アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先天性疾患があります。詳しくはプロフィール見てください。

今日、学校で修学旅行の説明があり、その後に担任から呼び出されました。

要は、私の身体が他の女子と違うため、宿泊をどうするかと言う話で、女子として入学してるので、男子と相部屋はダメから始まり(私だって嫌です)

お前、身体どーなってんの?と根掘り葉掘り聞かれて「チンコみたいのあるんじゃ女子部屋はダメだ」と言われ、「俺と同じ部屋にするか?」と言われました。さすがに、血の気が引きました。

「女性の先生がいいです」って言ってもダメ、「おばあちゃん先生がいいです」もダメ。

私には行くなら担任と同じ部屋か、行かないかしか選択肢がないんです。行きたいけど、男性教師の部屋は嫌だ。

私が一番触れられたくない話しばかりで精神的にかなりきつかったです。

帰ったら親にも話してみますが、どうしたら良いのかわかりません。

A 回答 (6件)

ここに書いてるままを親に話す事と、学校なら女性の保健師がいると思うので学年主任と保健師を指名して相談ですかね。



こんなデリカシー無い男性教師が担任って。。。学年主任とか学校自体がおかしいと思いました。担任教師だけじゃなくて学年主任や他の教師の意向も同じ気がするので。

男性教師(担任)と同室か、行かないかしか選択肢を与えないってのが。ほぼ「面倒だからお前は来るな」って脅迫にしか見えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。確かにめんどくさそうな感じと、スケベ心?興味?みたいな感じで私の身体のことばかり言われ気持ち悪かったです。

お礼日時:2021/12/10 16:34

笑っちゃわるいんだろうが…。

すげえコンプライアンス違反する教師だな(笑)セクハラ、モラハラなんのその、って感じ。閉じた世界の体育会系のノリ丸出し…。

まあ、教師も学年主任や教頭から評価されるから、担当クラス内の問題は自分でなんとかしようとする傾向があるんだよ。と前置きした上で。
そんな事情は関係なくて。もし女教師の部屋に泊まりたいなら、もっと上の連中が必要だぞ。親とか、校長とか。もしも交渉事を有利に運びたいならな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
友達と一緒がいいです。

お礼日時:2021/12/10 18:16

例えば貴女とおなじ性的マイノリティーの中年の体は男性、心は女性の先生であれば、貴女は一緒に泊まれるの?



差別意識が無ければ泊まれると思いますが。

正直親に金を出して貰い一人部屋が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。たぶん、無理です

お礼日時:2021/12/10 18:17

個室(1人部屋)を貰ったらいいのでは?


それなら誰も寄せ付けず修学旅行を楽しめるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

冷静になればそうですよね。身体のこと指摘されてパニックになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 18:18

いやいや、もうそれは教育委員会レベルだろ。



親には、修学旅行のことで先生と話したけど、こうなってーみたいな経緯を説明すればいいだけ。
その後に親に大袈裟かもしれないけど先生のことを教育委員会に伝えたいと、少し話してみてください。
そんな教師は有り得ません。セクハラ、パワハラ、差別などをしてるので十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。まず、親に話してみます。

お礼日時:2021/12/10 18:18

行く必要ないよ‼️(^◇^)親や先生にはっきり言いましょう‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

行きたいですが、男性と同じ部屋は無理です。

お礼日時:2021/12/10 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!