アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
修学旅行でオーストラリアに行きます。
ホテルは2人部屋であまり喋らない子と一緒になってしまったのですが、わたしにとっては一つ重大な問題があります。
小さい時からおねしょが治らなくてそれ専門の針にいってて、最近ではだいぶマシになった方なのですがそれでも月5〜6回はしてしまいます。
高校生でこんな人聞いたことないかもしれませんが、本当に悩んでます。
このことを知っているのはA子だけで、他の人にバレたら学校に行けなくなるくらい恐ろしいです。
先生が「どうしても無理なら言ってください」と言ってたので、組みを変えてくれるように依頼することにしました。
メールで「恥ずかしながら私は寝るときにおねしょをしていて、このことを知っているのはA子だけなので同じ組みにしてください」と送ったら、「それは大変でしたね、言いにくいことをわざわざ打ち明けてくれてありがとう。組み分けもう一度考え直してみますね。」と返信がきた後、「明日もう一度話してれますか?」というメッセージが届きました。
これってやっぱり嘘をついていると疑われてるのでしょうか?
高校生でおねしょをしていると言っても信じてもらえないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

医者に相談して、診断書を持っていけばと考えます。

    • good
    • 1

嘘だとは思ってないと思いますよ。

    • good
    • 1

まず5年も6年も鍼灸院に通っていて改善しているとはいえ、治っていないのなら、いますぐに夜尿症専門の病院に行くべきです。



高校生女子なら体の成長はほぼ終わっていますので、きちんと夜尿症の原因を確認することが大切です。たとえば膀胱が小さいとかホルモン分泌が良くない、などいくつかの原因が考えられるからです。

もしホルモンが原因なら薬で治るかもしれません。

いずれにしても修学旅行の前までに、診断書がもらえるようにすることも含めて病院にいくことを強くお勧めします。
    • good
    • 4

そんな事もない。


ただ、事実を本人に確認したいだけ。
そのうえで対処を考えるということ。
でも、心配なら、尿漏れパッドとかあるよ。
紙おむつをしてもいい。
そんなに心配しなくても。
私も一時期、紙おむつをしていたことがある。
でも、治ったよ。
そんな時もある。
楽しい旅行になるといいね。
    • good
    • 1

詳しく聞きたいんじゃないですか?メールだと伝えづらいから…。

    • good
    • 1

土日を挟んだので、学校がある月曜日に、という意味でしょう


その他の組との調整も必要ですからね、他の組でも何らかの調整が行われてる場合もありますから

高校生でもおねしょをする病気というのはありますので、信じないということはないでしょう

大丈夫ですよ (^_^)v

あと、最近はオムツと分からないようなオムツもありますよ、普段のショーツと変わらないぐらい薄いショーツなので、外から見てもわからないし、防水ショーツもあります、これなら完全に外には漏れません。
    • good
    • 1

メールに書いてない事はわからないので、直接会って話しましょう、と言う常識的な対応です。



メールにオムツの事は書きましたか?
使用済みのオムツを現地でどのように処分するつもりですか?

直接会って相談することがあると思います。
    • good
    • 3

50代の主婦です。



私なら、修学旅行に行くのを止めます。

親御さんは何と言ってますか?「紙オムツとシーツを持って行っておいで」と言っているのですか?
    • good
    • 1

> その診断書は6年以上まえのものなので捨ててしまっています>_<



どのみち、6年も前の診断書では説得力無いので、診断書を出すなら改めて書いてもらう必要があります。
診断書はお金かかるので、まずは通院した際の診療明細を提示してみるとか。


夜尿症はなかなか治らないそうですが、

> 最近ではだいぶマシになった方なのですが

6年間治療の効果が少ない、改善が見られないなら、別の治療法を検討しても良いのでは。
夜尿症の専門外来のある泌尿器科とか、通院可能な範囲に無いんでしょうか?
    • good
    • 1

おねしょという言い方ではなく、夜尿症という病名を使うことと、どこで治療を受けているか、これまでの経過などを親御さんに紙に書いてもらってはいかがですか?


修学旅行中のオムツの処分方法も事前に確認する方が良いですしね。

生徒の言葉より親の言葉の方が信用してもらえます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています