プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ修学旅行があるんですが、携帯持ち込み禁止なんですよ。それで友達はみんな持っていくって言うんですが案外みんな持って行っている人の方が多いんですか?また、持っていく場合ばれたりしないんですか?

A 回答 (4件)

携帯持ち込み禁止は、単なる建前です。

紛失・故障・喧嘩・いじめ・爆発といった携帯絡みのトラブルが起きた時に「携帯持ち込み禁止と言った筈だぞ」といって先生方が責任逃れする為の予防線なのです。そこは先生が見て見ぬ振りができる程度に協力すればの話ですが、黙認してくれますよ。こういったことが世の中の仕組みでありまして、そういうことを学ぶ為の修学旅行なんです。
    • good
    • 0

音でないようにすればバレないよ

    • good
    • 0

思い出の写真も撮るだろうし毎日充電もしなければいけないのにバレないようにできる?



無理だと思うよ

そんなことより、一生の思い出になる修学旅行なのでその記念を残すスマホを持って行かせないことに苦情を申し立て先生を納得させる方が得策だと思います

紛失時は自己責任であるのは当然ですが、今時あまりにも馬鹿げたルールです
    • good
    • 0

先生らは、きっと竹刀を持ち込みます



これでウィンウィンです

お互い持ち込みですから

で、試合開始です 生徒vs先生

スマホがバレたら、旅館の屋根裏から○○アウト もしくはバスから○○アウトが聞こえてきます

そしたら、お尻をぺろんっと丸出しにして、四つん這いになります

で、先生が、竹刀を生尻に思い切り振り下ろします

めっちゃくちゃ痛いですが、これが20発ほど続くので、そこは耐えましょう

本来、スマホ取り上げですが、それが無くなるわけですから

痛いのはつらいので、バレずにいきましょう

ちなみに、男子だけです 女子はバレても先生らスルーです

女尊男卑えちちち です 以上ありがとうございました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!