プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生の先輩に告白します。
どの時期が一番先輩にとっていいでしょうか?

①部活引退直後[12月]
②受験後[3月]
③卒業後[3月]
(④合格発表後)

合格発表のときは先輩はもう卒業しています。
親密な関係でもなく、私がスマホを持っていない為LINEもできません。
だから合格発表後は厳しいです。

受験は水曜日にあって、木曜日金曜日は自由登校になると思われます。
受験後に告白するならこの2日間にわざわざ呼び出ししなければならないです。

卒業式はコロナで私たち後輩は出席できないらしいです。

日程をまとめるとこんな感じです⤵︎
水曜日)入試
木曜日)
金曜日)
土曜日)
日曜日)
月曜日)卒業式

A 回答 (1件)

その人の成績と志望校(余裕があるか無いか)によって大きく変わると思います。

高校受験くらいだったら、そこまで余裕ない人はいないと思うのでいつでもいいかと。余裕が無い人(かなり勉強する必要がある人)だったら、受験日に近くなればなる程に構ってられなくなると思うので早めが良いかと。

普通に考えて恋愛ごとにかまける精神的余裕も時間も無くなるはずなので。相手の都合を考えるなら、早ければ早い程いいので、明日(週明け)告白でいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

相手の方はかなり頭が良く、
志望校は地雷を踏みたくないので聞いてませんが高い高校らしいです。
もうすぐ終業式なのですが、冬休み前のそのくらいがいいですよね…?