アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの周りに指定校推薦で大学に合格したのに何らかの理由で取り消しになってしまった人っていますか?
いましたらその理由やその後のことなど教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

そこそこの大学に推薦で合格した一週間後、


喫煙が発覚して取り消しになっていた人がいました。
親はぶち切れ、本人大泣きでしたが変わらず。
その後はもちろん一般受験をするしかなかったのですが、
結局一浪して底辺私立大学に行くことになったようです。

たばこで人生終わらせた愚か者として笑い話になっています。
    • good
    • 16

少し話がずれるかも知れませんが、息子の高校に某大学から毎年指定校推薦が来ていて、ある生徒が高校内での選考で選ばれました。


後は面接の試験を受けるだけだったのに、その大学から連絡が来て、今年はそちらの高校には募集しない事になっていたのに事務方のミスで募集をかけてしまった、申し訳ないってことで終わった事例がありました。
当然高校側は抗議したのですが、受け入れられず、時期的に他の大学の指定校推薦枠は選考済みだったため、一般受験にまわった子供さんがいて可哀想でした。
そんな事があるなんて!って思いました。
    • good
    • 18

主に、犯罪を犯して、逮捕・補導などされると取り消されます。



これは、一般試験合格者も同様です。


学校が推薦している生徒でしかも、単願受験ですので、ほぼ100%合格は確実です。
面接日に、服装に不備がある場合(茶髪、金髪、ピアスなど)高校生らしくない格好で行った場合不合格になることがあるようです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A