アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の学生証って学年が変わるごとに、また新しい学生証は貰えるのでしょうか?それとも3年間同じですか?

A 回答 (7件)

現在の事は よく分かりませんが、


私の場合は「学生手帳」でしたから 3年間づっと 同じでした。
「学生証」ならば 学年毎に 発行されるのでは。
市町村ごとに 決まっていると思いますので、
学校に 聞いてください。
    • good
    • 0

学生証ではなく手帳で3年間同じでした。


入学年次が印刷されていて、学年ごとにクラスと出席番号を手書きで書き入れていました。
    • good
    • 0

学校に寄ります。

学生手帳と兼ねているところは、三年間共通が多いかと。
    • good
    • 0

ワシの時代(ン十年前)は写真無しの名刺大の紙1枚だったから毎年貰ってた。

「中学の学生証って学年が変わるごとに、また」の回答画像4
    • good
    • 0

ワシ等は毎年生徒手帳配られてたけどな…

    • good
    • 0

年次が書いてあるので、毎年変わります

    • good
    • 0

3年間同じだったような気がします。

裏に学年と組のはんこが押してありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています