アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都、神奈川県内の有名私立中学校で制服が詰襟(できれば黒)の学校がございましたらご紹介ください。

A 回答 (3件)

分かる範囲で・・・



海城中学・国学院大学久我山中学・成城中学
独協中学・武蔵工業大学付属中学・本郷中学
明治大学付属中野中学・明治大学付属中野八王子中学
明治大学付属明治中学

浅野中学・鎌倉学園中学・慶應義塾普通部

学ランは神奈川より都内の伝統校に
多く存在してるような気がします。
ボタン数の違いやホックのみの学ランや青っぽい学ランを除けば、
黒に近い濃紺などの学校もありますし、
中学はブレザーで高校で学ランと言う学校もあります。
私が記したのは、全て標準服と言われる黒の詰襟です。
    • good
    • 5

東京の私立中学校は黒の詰襟の学校が多数派だと思います。

ごめんなさ、神奈川には詳しくありません。

黒の詰襟でないのは
○新しいタイプのブレザー型の制服に変更になっているところ(最近増えています:渋谷学園渋谷、高輪、日大2、など)
○詰襟だが、紺色のところ(たしか、駒場東邦や学習院がそうだったような気がします・・・間違っていたらごめんなさい)
○私服(武蔵、麻布)
といったところでしょうか。
黒の詰襟なのは開成、早稲田、早稲田実業、海城、芝、攻玉社、城北、巣鴨、明大中野、獨協。日大付属も二中はブレザーですが学校によっては詰襟です。他にもまだまだあると思います。
もっと詳しい方から回答がつくといいですね。
    • good
    • 0

大分前の記憶ですが、


開成、暁星、慶応普通部、
暁星は5つボタンではなく、7つボタンだった記憶が。
変更になっていたらごめんなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!