アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?

私は先日学生証を無くしました。そして大学から新しい学生証を再発行されたのですが、その後になって古いやつが見つかったと警察から連絡が入りました。警察の保管期間は3ヶ月なのですが私はすっかり忘れて期間内に取りに行けませんでした。大学の学則によると古い学生証は大学に変換しなければならないとのことですが、保管期間が過ぎているためおそらく古い方の学生証を取り返すことができず、変換することができません。

この場合、やはり私は古い学生証を返還しなかったとして何か懲戒を受けることになってしまうのでしょうか。

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• すみません、警察から連絡があったのは大学経由でわかりました、

A 回答 (3件)

大学経由で連絡があったにも関わらず、3ヶ月放ったらかしにしておいたのはまずいよね。

懲罰云々は学則を見てないので分かりませんし、大学によるでしょう。
大学に事情を説明しましょう。
失念してました・・・
    • 0

警察から連絡があった事を大学に報告しなければ解らないからされません。

• 0

それは大学が、どう判断するか?

なので、ここでは
分からないですよね
    • 0