アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が15歳高校生で、彼氏が19歳大学生です。
今度、彼氏と2泊の旅行に行こうと考えています。しかし、私の親には彼氏のことを紹介していませんし、外泊の件は部活の合宿ということで許可を得ています。
できれば同室がいいのですが、この年齢の男女が親の承諾なしに宿泊できるのでしょうか?
そして、大阪、京都あたりでこの内容で宿泊できるところはありますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

氏名と年令を偽れば大丈夫。


ただし、あなたがちょっと見で成人に見えるメイクや雰囲気が必要。
どうせお金は無いだろうけど、老舗の高級旅館はダメだよ。
女将には客の正体を見抜く眼力があるから。
ビジホじゃ寂しいから、普通にシティホテルでいいんじゃない?

まあ野暮なことは言いたく無いけど、15歳の高校1年生を泊まりで旅行に誘う彼氏も普通じゃ無いよね。
ラブホじゃダメなんかい?
処女狩りして来年の今ごろにはあなたを捨てて他のJKに鞍替えしているのは火を見るより明らかだし。
アバンチュール(古い言葉やな~)をオウンリスクで楽しんでください。
    • good
    • 2

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8859215.html

彼氏の気持ちを尊重してあげましょう。
    • good
    • 1

 青少年の夜間・深夜に一緒に行動することが禁止されていますので、彼氏が検挙される恐れがあります。


 騙して得た承諾は無効だと思います。

大阪府青少年健全育成条例
(夜間の連れ出し等の禁止)
第三十六条 何人も、保護者の委託を受け、又は承諾を得た場合その他の正当な理由がある場合を除き、第二十五条各号に掲げる者の区分に応じ、当該各号に定める時間に当該青少年をその住所若しくは居所から連れ出し、又はその住所若しくは居所以外の場所に同伴し、若しくはとどめてはならない。
30万円以下の罰金

京都府青少年の健全な育成に関する条例
(深夜外出の制限)
第18条の2 保護者は、通勤、通学その他の特別な理由がある場合を除き、深夜に青少年を外出させないよう努めなければならない。
2 何人も、保護者の委託を受け、若しくは同意を得た場合又は深夜における勤務、緊急を要する特別な事情その他の正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を、その居所から連れ出し、その居所以外の場所において同伴し、又はその居所以外の場所にとどめてはならない。
20万円以下の罰金
    • good
    • 2

ホテルの約款(契約条項)を見ると載っていますが、ホテルは、未成年者は親の同意書が無ければ宿泊させてくれません。



各都道府県には、青少年保護育成条例という類の条例があるので、ホテルも泊められないのでしょう。

因みに、息子が高校生の時に、同性の友達3~4名と旅行した時にも、親がホテルの予約をしたのに同意書を持たせなかったので、ホテルから確認の電話を貰った事がありますよ。
    • good
    • 0

むしろ、同室で「兄妹です」ってふりをした方が問題ない。


アヤシかったら、宿泊施設は警察に通報の義務があるんじゃなかったっけな(未確認です)

嘘だってばれたら、最悪の場合、彼氏に前科がつきますよ。
あなたが15歳なので、児童ポルノとか青少年健全育成とか、そんな感じの法律にいくつもひっかかるはず。
法律上、親の監督下にあるので、あなたの親が相手を訴えることもできるし。

警察がかかわってこなくても、大学に「こういうことがあったけど、お宅の学校ではどんな指導をしているのか」って言うことは出来るし、相手の親に対しても同様。
大学は中退で、ご近所や友達に「淫行で捕まったんだって」「強◆ってきいたけど?」「相手は中学生だってね」って噂になる方が、刑事罰よりキビシいかもね。

さらに、相手も未成年なので、法律上、いろんなことに保護者が関わってくる。
社会的には自分で責任が取れないお年だから、相手の親の生活も破壊する可能性があるってこと。

ていうわけで、家族のフリして泊まるってのが、一番いいよ。

個人的には、親への挨拶もなしに、高校生を2泊の泊まりの旅行に連れ出しちゃおうって大学生(しかも親掛かりの未成年)は、アイタタ・・・なハズレだと思う。
もちろん、まだ19だから、これから伸びる可能性はあるわけですが。

でも、自分が高校生の時に、この相手のダメさ加減はわからなかっただろうなあ、とも思うので、妊娠しちゃうとか入籍しちゃうとかって決定的な失敗が起こる前に、あなたがそれに気づくくらい成熟されるといいなあと願ってます。
    • good
    • 0

ウソはばれますよ。


部活の合宿と言っても他の生徒は行っていないですよね。
それに、外泊を伴い活動では顧問が各家庭に承諾のお願いを配布するはずです。
また、終わったあとでも会計報告を配布するはずです。
その辺りはどうしますか?

この回答への補足

宿泊先から連絡がない限り、親にバレることはないと思います。
夏に合宿があったときはプリントがありましたが会計報告などありませんでしたし、親は高校の友達と交流がないので他の人から聞くこともありません。

補足日時:2014/12/16 20:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A