アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳と16歳の高校生がビジネスホテルに泊まることはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 事前に調べたところ、未成年は親の同意書がいるって書いてあったんですが、無くても大丈夫ですかね?
    ちなみに、アパホテルに泊まろうと思ってます

      補足日時:2020/04/13 19:09

A 回答 (8件)

NO1です


私は普通に高1の時に予約して泊まれたので
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

未成年者だけのビジネスホテルの宿泊について、法律の規定はありません。

個々のホテルの判断と言うことです。アパホテルについては親の同意書が必要です。ないと泊めてくれないでしょう。
https://www.apahotel.com/file/syukuhakudouisyo.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
では逆に、同意書がいらないホテルをご存知ですか?

お礼日時:2020/04/13 21:01

そうか、ユニバか…


おじさんが高校生の頃にUSJやTDLはなかったからね。それにビジネスホテルなんか余りない時代だったから”愛の宿泊”と言うと連れ込み旅館が唯一の選択肢だったんだ。
ビジネスホテルはね、背広を着用、如何にも出張員らしき人しか泊まってはいけないんじゃないか? と言う掟のような精神的プレッシャーがあったんだよ。
今はAPAや東横インなど、小綺麗で設備が整ったホテルチェーンが沢山あるから、君達の世代は幸せだと思うし本当に羨ましく思うよ!!
これからもお勉強と愛の確認、共に頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/13 20:30

そうか、そうなのか。


それはそれはすまなかった。

つまり、現代の高校生のトレンドのひとつにビジネスホテル泊があるって事なんだね?
おじさんが知らない「今」を教えてくれて有難う!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達と県外(ユニバとか)に遊びに行ったり、カップルで宿泊するためにビジネスホテルを利用したい人は沢山いると思います!

お礼日時:2020/04/13 19:35

君、一週間くらい前にも同じ質問していたKid'sだよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問をしたのは今日が初めてです笑
どなたかと間違えてらっしゃる

お礼日時:2020/04/13 19:25

18歳でも高校生なら親の同意書が必要です。


16歳は当然未成年扱いなので親の同意書が必要です。
    • good
    • 1

全く問題なく出来る

    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


私が高校1年の時に彼女と泊まりましたから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!