プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳男子高校生です。 ビジネスホテルでシングルの部屋を予約しました。そして、彼女もシングルで予約をしているのですが、部屋の行き来を行った場合廊下にある防犯カメラ等でホテル側にバレて親に連絡が行くことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど、彼女は未成年なのですが一緒の部屋に寝ることなく、どちらかの部屋でただ過ごすというだけでもダメなのでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/08 15:26
  • では、部屋には泊まらず寝る時は自室に帰ればいいのでしょうか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/08 17:56

A 回答 (5件)

そもそもセックス目的なので


心配ないかと。
    • good
    • 0

要するに、シングルルーム2室に泊まる宿泊者同士で、お互いの部屋を往き来して良いのか、ということですよね。


宿泊者同士で部屋を往き来すること自体は問題ないのですが、ホテルの部屋には定員というのが決められていて、シングルルームというのは部屋の定員が1名(ダブルやツインのシングルユースでない限り)であり、定員1名の部屋に2名で泊まることは法律上NGになります。
なので、常識的に「泊まる」と見なされる時間帯には同じ部屋にいないようにする、ということでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

成人なのですからシングルに泊まる事何の問題もありません


シングルの所にたとえ別の部屋にいた人が一緒に寝ることは違法行為です
分かってするのは特に悪質です。学生証出身分証明をしていると思いますから間違った使い方をなさらないほうがいいと思います
今はアプリで知り合った未成年の子供を誘い入れて殺人事件などがあちこちで起きていますから警察も巡回を強化しています。
高校生がシングルに一人で泊まるという行為の理由を親に確認を取るかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ホテル側は重大な事でもない限り防犯カメラはいちいちリアルタイムで見ていません。

刑事事件等になれば防犯カメラでも証拠資料として提出はありますが、18なら成人なので周りの大人と同じ扱いになるので、ご自身らの行動は基本的に自己責任の範疇かと思います。
    • good
    • 1

そんなことはありません。


ホテル側には、お客様を守るために守秘義務が課せられています。

あり得るのは、
犯罪捜査で警察から記録の提出を求められた場合にそれを差し出す、
そんなときです。
記録を自ら点検して、自らが行動を起こす、という事はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A