アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校のクラス会から元同級生と連絡取り合うようになりました。
55歳お互いバツ1のシングルですがそれぞれパートナー有です。
事の始まりは,50歳の時の彼が勤務するホテルでのクラス会です。
彼は幹事をしており,ビールが飲めない私にカクテルをホテル内のBARから運んでくれたり、2次会に行くつもりが無くお金を用意していなかった私の分をホテルのBARでの二次会の分を出してあげるからと引き止められ返すつもりで参加しました。
二次会の間も私によく気を遣ってくれていたと思います。
3次会カラオケに行く話しが出ましたが私は2次会までで帰りました。
その後彼にお礼とお金を返しに行く旨連絡すると、
お金はいらないよ。今度職場のホテルに食事に来てくださいと返事があり,その1年半後に連絡遅くなりましたがいついつ都合良ければ食事しませんか?と忘れた頃に連絡が来て,彼のホテル内の高級料亭で接待を受けました。
高校の時は私の友達と付き合っており,私には別に好きな人がいましたが,たまにグループで遊ぶ位でした。話に花が咲き,当時彼から見た私はブルジョワでお嬢さんだったと初めて聞かされました。彼は背が高くいわゆるイケメンでクラスの人気者でした。楽しく時間が過ぎました。
ホテルのBARに移り,その後関係を持ちました。
それからお互い忙しい事,特に彼は年中出張で飛び回る事,タイミングが合わず,コロナ禍もあり4年近く時が経ちましたがあれから毎月会いたいと都合のやり取りが来ています。
出張先に飛行機チケット取るから来ないかい?とか
近場でも良いのでゆっくり温泉で私と過ごしたい等。
1度,とても楽しい時間を過ごしたけれどもうかなり時が経ったにもかかわらず毎月のように,元気ですか?会いたいですと連絡くるの豆だなぁって思うのですが。
ただお互い今の状況を壊すつもりは無いんです。
元旦早々に連絡が来て,今月末約束をしました。
彼のホテルを予約するのでゆっくりくつろいで行ってください。と。自分の勤務先に浮気相手と泊まるわけ無いと思うので彼はいったい私の事をどう思っているのか不思議です。
同じ様な経験の方いませんか?

A 回答 (6件)

心の命ずるまま自由奔放に生きるべきです。


あと十数年で肉体は衰え早ければ旅立つ人も出てきます。
私は少しの勇気がないばかりにチャンスを逸してしまい後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心のままにですか。
どちらを選択しても後悔をする気がします。
でも女として見てくれる、まだ女でいたいと思うのが本音かも知れませんね。

お礼日時:2023/01/10 03:41

よくあるお話ですね? 同窓会で華を咲かせるパターンはよく聞きます。



▷彼は自分の勤務先に浮気相手と泊まる訳無い‥

それは憶測ですから彼が真相どう思っているかはわかりませんよ?

お互い今の関係を壊すつもりないのであれば現状維持で良いのではないですか?

唯、あなたがもっと向上したい気持ちであるなら今月末、約束してると言うお話ですので入り込んでお話してみるのも有りと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

何だか自分が当事者になるとは思わなかったです。
同級生と言う事で壁も無く昔からの感覚で錯覚してしまうんですね。
現実満足して居ないのもあるんだと思います。
自分でもよくわからないですが誘いを嬉しく思う反面…って言う所です。
楽しく食事だけ出来れば良いんですがね。

お礼日時:2023/01/09 17:48

歳はいくつになっても同じ歳の人で、ましてや同級生となれば、異性として見れます。

その当時のあなたに人生経験がプラスされているので、その分もっと魅力的に見えるはずです。失礼な事を色々と言ってしまって申し訳ありませんでした。ただ、わたしは男性の立場で物を言ってます。最後にですが、今のパートナーは裏切らないであげて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もくだらない質問に回答下さりありがとうございました。
今のパートナーとはもう老夫婦みたいな感じで,私もいつまでも女性でいたい願望があるんです。
一時の夢を見て何年も連絡を取り合っていた事は否めないですね。
失礼では無いですよ。色々ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/09 01:48

その歳になると刺激も少なくなって退屈じゃないですか。

お金も普通に持ってるので大した額じゃなくないですか?わたしも前に同窓会があったのですが、連絡先は教えなかったですから。だってその時代の子と会ったら、その時代に戻れそうな錯覚をお越せそうな気分になって、食事で会うつもりでもヤっちゃう自信あるし(笑)とくにあなたの場合泊まりで遠くなんて来てたらタクシーで帰られるわけでもないし、相手は少なからずそんな気はあるからくるでしょうから(笑)
わたしは先日、納戸の整理していて、当時貰ったいくつかのラブレター見て思い出にしておいて正解だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

独身だしホテルの支配人もしているのでお金は自由でしょうね。
連絡先は彼が幹事だったので必然的にクラスのグループラインに参加する事になりました。
確かに中身は変わって居ない様な懐かしさと昔から知っている人で壁がない感じで簡単に受け入れてしまう感覚でした。
お互い都会に住んでいます。ホテルからタクシー使っても15分かからないでしょう。
やり目なのはわかるんですけどね。
モヤモヤ感があります。
昔貰ったラブレターも懐かしい思い出ですね。
ずっとしまってあるんですね!
男の人の方未練がましいのかも笑
あ,失礼しました。
55歳のおばさんでも女として見られるのは嫌な気はしないです。一時の夢をお互い理想を重ねてみているのでしょうね。

お礼日時:2023/01/08 15:45

ヤれると確信したからでしょう。

毎月の連絡なんて大した労力使いませんから。毎月、あなたのところに食事だけでも来てるなら、心揺らぎますが。パートナーがいて、そんな事出来る人だからバツ1なのでは?
お子様はいらっしゃいますか?いるならば勿論一緒に行かれますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

回答ありがとうございます。

たかが同級生にやりたいだけでそんなにお金使って接待やマメに連絡するのが不思議でした。
他にもやろうと思えば誘う人はいるでしょうにって。
大人の関係って理屈じゃ無い所でありませんか?
子供ですか?成人してる子誘っても行くわけ無いですね。
連れて行って良い?って聞いたら連れて来て一緒に泊まるといいよ。って言われた事は有ります。
多分お流れになるんじゃ無いかなぁ。

お礼日時:2023/01/08 10:44

ただ、高校の時にやり残した女とやるチャンスが出来た位では?勤務先など近辺に来てくれたら、自分の嫁へのアリバイも簡単ですし。

あなたはその一発で今まで築き上げて来たものを壊してもいいのかな?あなたの家庭が壊れても、彼からは一時の気の迷いだったと。他の同級生にも知られるでしょうし。
お互いにヤリたいだけなんでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

やりたいだけ…で何年も会って居ないのに根気よく毎月連絡来るものですかね?
しかもただの同級生なのに。って思います。
お互いシングルです。付き合っている人はいますので浮気になるんでしょうけど。

お礼日時:2023/01/08 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!