アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルで予定外の生理が来てしまい、朝起きたらパジャマを汚していました。
パジャマは持って帰れないので弁償でしょうか?

A 回答 (5件)

以前、家族で旅行したときに、子供がおねしょしたことがあって、おねしょシーツしていたんだけど、敷いてある場所とは違う所でしてしまったことがあります



その時に、旅館の人に詳細を伝えてクリーニング代として渡してきました
旅館の人は、粗相しても知らん顔していくお客様が多いとのこと…
貴女も申し訳ない気持ちがあるなら、ホテルのフロントに連絡してどうしたら良いのか聞いてみましょう

クリーニング代として催促されるかもしれませんけどね

正直に伝えて、謝った方がまた次回からも泊まれると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フロントの方に伝えて「大丈夫ですよー」とのことでなんとか事なきを得ました。

お礼日時:2022/01/10 17:13

シーツは一斉に洗濯漂白殺菌するからそのまま他が汚れないようにしておけば良い、と聞いたことがあるけど、



パジャマって色物だったら漂白できないから、どうなるのかね?

帰る少し前にカウンターに電話して、
「パジャマちょっと汚してしまったので、どうしたらいいですか?」
と訊いたら一番良いと思う。
時々ある事だろうから、ホテル側は対応は慣れてるはず。

それで弁償を言われれば、しなければならないと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フロントの方に伝えて「大丈夫ですよー」とのことでなんとか事なきを得ました。

お礼日時:2022/01/10 17:14

そのままの状態でも大丈夫ですよ。


以前私自身は自分の汚物で汚してしまいました。
そのまま置いといて処理してもらいましたが、弁償を請求することはなかったですからね。どうしても申し訳ない気持ちがあるのでしたら、同性のホテルの従業員の方を見つけて、正直に話してみると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フロントの方に伝えて「大丈夫ですよー」とのことでなんとか事なきを得ました。

お礼日時:2022/01/10 17:14

弁償などはありませんよ、軽く手洗いして、洗面所に置いておきましょう。


クリーニングするので、その方が良いです。

手洗いするのは、あなたの印象が良くなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フロントの方に伝えて「大丈夫ですよー」とのことでなんとか事なきを得ました。

お礼日時:2022/01/10 17:15

そのまま放置でいいと思います。

弁償する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フロントの方に伝えて「大丈夫ですよー」とのことでなんとか事なきを得ました。

お礼日時:2022/01/10 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています