アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、約2年付き合った彼と別れました。
1年くらいは同棲をしていました。
最初は彼に振られた形でしたが、決着になんとか納得しようとして出て行こうとする私に向かって、『寂しい』とか『見捨てるんだね』とか言ってきました。
かと言って、私ももう別の土地で仕事を決めてしまっていて、簡単にやり直せませんでした。

でも、やはりまだ彼が好きです。

別れて2ヶ月くらい経って、連絡を取りました。
久しぶりに会って仕事の話でも出来ないかなと問いかけました。
すると、会って仕事をしてご飯だけで済む気がしないと言われました。

こんなことを自分から話すのは気が引けますが、彼からのそのままの文面を載せますと↓

『それ(会って仕事の話をするの)は素晴らしいけど、会ったら抱きたくなるから危険だ!笑
〇〇ちゃんと話すだけで立つ自信がある!笑』

と言われました。
今彼女がいるわけでもなく、会うのが嫌なわけでもないそうです。
やり直したいと思ってるので、私も身体だけの関係になるのは嫌なので、それならやめておこうと結局会っていません。

彼はどういう心境なのでしょうか…
もし似たような気持ちが分かる方おりましたら、アドバイス頂けますと助かります…

A 回答 (2件)

彼はアナタと、よりを戻したくないのね。

同棲して何か絶対的に『(結婚)無理だ』と感じた何かがあったのかもしれない(例えば、俺は料理上手と結婚するんだ、と決めてたとか、アナタの性欲の強さに付いていけないと思ったのかもしれないし)、もっと他に気持ちが持っていかれたのかもしれない(起業しようとか)。

セックスの面では相性良かったのかな、だから会うとしたくなるし、したらまたズルズル好きになると自覚があるから、危険だ!と言うのでしょう。

相手の幸せを考えられない『好き』は、幼稚な恋です。彼がなぜ別れたのかわかりませんが、おとなしくしてるのが良いように思います。
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
まるで今までの経緯を相談させてもらっていたかのように的確で、とてもびっくりしましたし、すごく腑に落ちました。彼は起業を視野に入れており、私と金銭感覚(お金の使いどころ)のズレを気にしていました。
体の相性は確かに良かったと思います。

ありがとうございます。
本当にすっきりしました。助かりました。
下手に追いすがったり、連絡したりしないように、大人しくしていようと思います。

ご回答ありがとうございました。

セフレですね。

ヤリたくて仕方ないんです。一度、そういう関係を持ったあなたなら簡単にヤレると思ってるんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。