アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年末、5年付き合っていた(約4年同棲もしていた)彼とお別れをしました。
私から振り、出て行きました。
理由は、彼との将来が見えなく、このままダラダラ過ごしていていいのだろうか…とずっと悩んでおり、 同棲をしていた事もあり、中々決断出来ずでしたが、去年末で同棲を解消し、出て行きました。
彼への気持ちが恋愛としてではなく、ルームメイトのような気持ちになっていた事も理由の一つです。

彼には引き止められましたし、泣かれました。
正直、情があり、私もしんどかったです。

今になり、寂しさや、仕事で辛くなった時に、ふと思い出し、当時は沢山支えてもらっていたんだなと感じる事が多くなりました。

付き合っていた5年間は、彼とばかり過ごしていました。
楽しかった時の思い出ばかりが頭をよぎり、ここ最近は寂しくてたまらないです。

別れた当初は、嫌いになった訳ではなく、気持ちがなくなったと彼には伝えました。

今になり、寂しさが押し寄せてきて、毎日涙が出ます。
自分の気持ちが分からないのですが、やはり5年間という月日を共に過ごして来たからなのでしょうか。

A 回答 (8件)

「長すぎた春」でしょう。


アナタが今、幸せな状態に居ない為、過去の幸せに戻りたくなっているのでしょう。
もし今、アナタに大好きな彼氏が出来ていたら、別れた彼に戻りたいなどとは思わないでしょう。
ひとりぽっちだから、誰かに側にいて欲しい、そんな心境なのかもしれません。
「寂しさ」を「元カレへの愛」と勘違いしない様にしましょう。
たとえ戻ったとしても、やっぱりまた別れを繰り返す事になるでしょう。
過去を振り返らず、新しい未来をみつめましょう。
    • good
    • 4

自分から勝手に振っておいて、上から目線はやめてください。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どこが上から目線なのでしょうか。
よりを戻したい訳ではありません。

お礼日時:2019/05/10 13:41

元彼はうちの息子かと思いました。


昨年末5年付き合って、4年同棲し婚約破棄されました。

理由は貴女と全く同じ、家族になってしまったとのことです。
それはそれは荒れましたよ。
真剣に考えていたのですから。

今でも未練タラタラですが、一旦信じられなくなった相手とは、もう戻れないと言っています。

辛いですが元に戻ることはあまりにも身勝手なのでは?
相手の人が
どれだけ傷ついたのか、考えてみたことがありますか?

夫婦はいつかルームメートみたいになります。
そうやって何十年も過ごすのです。
その覚悟ができたら、結婚を考えてください。
深く傷ついているのは相手です。
貴女ではありません。
    • good
    • 3

大事なのは、貴方が結婚したい願望があるのなら、今の寂しさを埋めてもらえる程の恋愛を求めて次の彼氏を探す事にあると思います



それでいいんです

もし貴方が、彼氏といられるのなら、結婚出来なくても、子供が作れなくても構わない…と思えたのなら、話が変わります

僕は以前、目指したい道があり、その道に到達する為には結婚して落ち着いてしまったら、その道は夢に終わってしまうと考えていましたので、付き合う人には『結婚願望はない』と正直に伝えていました。
もちろん、付き合う人、次から次へと他の恋愛を目指して去って行きました

それでいいんです

女性は将来的に子供を授かる為には、ある程度の年齢や、時間まで考慮しなくてはなりませんから

それから、夢を諦めた時、それまで8年間も寄り添ってくれていた彼女と結婚しました

次は僕がお返しする番です

今では二人の子供に恵まれ、結婚願望は全くないと言っていたのは嘘かのように、家族サービスしております(笑)

今の彼が煮え切らない理由は心の中でまだやり切れてない何かがあるのかもしれません

もし彼が、今現在ギャンブルに没頭しているのなら、時間とお金にルーズだからこその『煮え切らない状況』に陥っている可能性があります
もしそうであればスパッ❗っと次の恋愛に進んで下さい
    • good
    • 1

そうですね、、5年の月日があったからでしょう。

でも大丈夫です。あなたと彼がもし運命ならば、きっといつかまた出会えるはずですから。お互いがんばりましょう(>_<)
    • good
    • 2

彼との将来が見えなく、で別れて正解です。


彼に泣かれて、引き止めしても彼女に何も言わないのね。(プロポーズも無いのかよ!!)
ここが、男らしく無いので、やはり別れて正解です。
結婚は勢いも欲しいですので、同棲が長すぎたかも知れませんね。
    • good
    • 4

一緒に過ごして、先が見えなかった・・・すべての答えだと思うけど。


数か月じゃ、元彼は何も変わってないと思いますよ。
    • good
    • 1

懸命な御判断に満腔の喝采を送ります。


今は苦しくとも、決して間違ってはいなかったと、心から実感できる喜びの日々が訪れるはずです。
まだまだお若いのですから、済んでしまったことには頓着せず、しっかりと前を向いて歩まれることを祈念します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A