アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。
(年齢⇒私:24歳・彼女:25歳)
同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。
彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。

つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、
「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。
そのため来週には私が引っ越す予定です。
(将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。)

互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、
本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、
前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。
(母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑)

恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、
「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、
「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。
私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、
今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、
脈あらば復縁を申し出たいと思っております。
(もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑)

そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?
もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

A 回答 (2件)

経験が無くて投稿するのは失礼ですが、×2の私から。

人の縁と言うのは本当に不思議なもので、必然性に満ち溢れています。

つまりは、縁が有るか無いかなんだと思います。私は2度とも同姓生活を経験しての結婚でした。同棲中に何度か別れようと思ったことも無いわけではありません。でも何とか結婚まで漕ぎ着けました。

本当に好きで一緒になったのに破局、何をどうしても復縁は叶いませんでした。縁が無い相手だったのでしょう。

でも、世の中にはその逆で何度離れても終局的に一緒になる二人もいます。

貴方の今の考えに賛成します。後は彼女と本当の意味で赤い糸の繋がった縁があるかどうか。(あるといいですね)

離れてみて冷却期間を置くと相手がしっかり見えてくることもあります。

結果は神のみぞ知ると言うところでしょうか。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり縁の有無が人生を大きく左右するものなんですね。
暫く一人で考え、彼女とは縁が無かったのかなと思うようになりました。
これからはもう一度自分の人生を見つめなおし、新しく一歩を踏み出していきたいと思います。

チャンスはあった、けどダメだったことならあります。

お互い気持ちがゼロになったわけではないのなら機会はあるかも。

私の場合は結婚するつもりで同棲してみたら色々合わないところが見えすぎて解消。
決定的だったのは同棲したとたん仕事をやめちゃったのに転職をなかなかしなかったこと。お金にかなりルーズだったこと。

でも別れても友達みたいに飲みに行ったりすると、やっぱり「そんなに仲がいいなら結婚すれば?」みたいにもよく回りに言われグラグラ。

でも一年後に向こうが「やっぱりどうしても好きだ」と言ってくれたタイミングで私には気になる人が…。その人の方が真面目に仕事する人で信頼度が高かった。
すごく悩んだ末にやはり戻りませんでした。
仲良くできても生活が一緒になるのはストレスが大きすぎる、と判断しちゃいました。
友達なだけならそういうことも気にならないですから。
そのタイミングで彼の仕事の状況が改善してたら戻ってたかも。

そういう決定打、が二人になかったら、引かれ合うところが継続してる仲ならチャンスは何回かあるかも。
でもほんとに結局は縁だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイミングってやっぱり重要なんですね。
ありがとうございました。