プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝仕事に行った彼に
大事な話があるから
帰ったら話すねとLINEが来てから
不安で仕方がありません。
何の話?不安だなあと返すと
なんかごめんねと返信が来てから
家で待ってるねと送ったのですが・・・。


彼は年下で最近、
結婚とかよく分からないよなぁと
ぼやいていたことがあり
まさか別れ話じゃないかと
不安に潰されそうです。

こんな経験ある方
アドバイスあったらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちなみに付き合って1年半
    同棲して1年4ヵ月です。

      補足日時:2016/06/12 15:57

A 回答 (6件)

私なら、悪い報告をする時は相手に構えさせる事はしませんね。



良い事、悪い事、どっちとも取れますが、不安をあおってのどんでん返しサプライズでも用意しているのでは?
    • good
    • 0

同棲は8割が結婚できないという調査結果があります。


http://allabout.co.jp/gm/gc/221563/

結婚したいのなら同棲しない、同棲するのなら結婚準備をしながら同棲しましょう。
    • good
    • 2

不安ですね…なんで朝からそんな事言うかなぁ…。


でも、とりあえず彼の話を聞いてみて、それがあなたの恐れていた話だったとしても、ちゃんと自分の気持ちを伝えないとダメだからね!
気になるなぁ~その後が知りたいかも…そしたらまた何かアドバイスできるし。
とにかく頑張ってね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます!
そろそろ仕事が終わっても
いい時間なのですが
何の連絡もありません・・・
とりあえず帰ってくるまで
待つしかないのですが・・・

マイナスなことばかり
考えてしまいますが
もう少し待ってみます。

お礼日時:2016/06/12 17:44

別れ話かもしれませんね。


思い当たる点があったり、おそらく別れ話だろうと思うのであればあえてこちらから別れを「先に」切り出してしまうのはどうでしょうか。
男性って言葉で相手に伝える時点では本当に自分の中で決意ができたとき、つまりもう後には戻らないという意思のうえで伝えるそうです。
まだ彼からあなたに伝える前であれば彼は迷い中で、100%決意が固まる前にあなたから別れを伝える、そうすることで彼の中では「僕は別れたくなかったけど彼女にフラれた」とあなたへの未練が残ります。
彼の中であなたはずっと「好きな彼女」でいられる。
いちかばちかのやり方ですが、、、勇気があるならオススメします。
    • good
    • 2

もう。


今日は、バカな男ばっかしだな〜。
良い意味で驚かす時は、予告なんかするもんじゃないのに〜。
大丈夫だよー。
指輪持って帰ってくるんだと思います。
最近、指触られたり、手の大きさ比べたりしなかったかなあ?
あ、そんなの知らなくても、あなたが寝てる間に計ってるかもしれないから、心配しないでね。
少なくとも、私はそう思ってるから。(^_−)−☆
    • good
    • 6

転勤

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A