プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年半になる彼氏が居ます。

今日、彼から「急な話ですが今週大事な話をしようと思います。日曜でも時間があれば話したいと思います」とメールが来ました。文章の中に笑顔の絵文字があったので深刻な話ではないと思いたいのですが。。。
日曜日まであと5日、どうも不安で落ち着きません・・・

この前会ったときに「結婚は未だ考えてないよね?24歳だからまだまだ遊びたい年齢だよね」と言われたので結婚の話ではないと思います。そのときは「未だ分からない」と答えました。もしかしたら別れ話と思いましたが大きな喧嘩はしていないし、多少気持ちのすれ違いがあったことがありましたが話し合いで解決して、より仲が深まりました、

現在、私は会社を辞めたばかりで転職への不安があり、これ以上不安を抱えたくありませんし心が耐え切れません。この場合、「何の話かな?」と聞いても大丈夫でしょうか?

また男性からの大事な話とは何なのでしょうか・・・?

A 回答 (8件)

かなり高い確率で、結婚または結婚を前提とした話になると思いますよ。


心配なのは判りますが、キチンと日にちを指定しての話ですので、下手に内容を聞かない方が良いでしょう。
彼の出鼻を挫くような形になりますよ。

仮に将来的に彼との結婚まで考えているのであれば、彼に人生を預ける訳ですから、5日間の時間を彼に預ける事くらい出来るでしょう。

貴方がどれだけ心配をしても、彼の話の内容には変化は無いので、彼に全てを委ねる覚悟で、出来るだけ普通に5日間をお過ごし下さい。

来週明けに、貴方から彼との結婚についての質問が投稿される事を願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼とは結婚してもいいと考えているので良い話のほうだといいなと思います。日曜日まで待って、会って話を聞きたいと思います。

お礼日時:2008/05/06 20:39

文章を見ての直感ですが、プロポーズではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロポーズだと嬉しいのですが。。。
日曜日まで待ってみたいと思います。

お礼日時:2008/05/06 20:40

では一般論ではない具体的なことを書きます。



メールだと返事をしない可能性があるので「話があるならさっさと話せ」と電話をかけます。

話を聞けば、自分のスタンスが決まり、不安が無くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も本心は「今話して!!」という気持ちなのですが・・・
不安ですが、日曜日に直接聞きたいと思います。

お礼日時:2008/05/06 20:31

僕の『スマナイでは済まない』経験談を・・・



絶対に参考にしないでください。雑談としてお願いします。

僕は10年前に彼女を呼び出して・・・

「今度、女の子がうちに遊びにくるんだけど・・・どうしよう。

その女の子、ただの友達・・・」

「相談ごとってそんなん?そんなんで、私を呼び出したの?」

10年後の今も、2人とも独身で、目下、彼女にプロポーズ中。

要は、彼の大事な話っていうのは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「大事な話し・・・」という言葉を言われたとき受けて側は大きな意味を感じてしまうんですね。

そういえば、友達で彼から大事な話があると言うからドキドキしながら聞いてみたら、誕生日に何処に行きたいか・何が欲しいか?という話で思いっきり気が抜けたという話を聞いたことがあります(^^;)

お礼日時:2008/05/06 20:26

それは貴方と彼との間の事だからさ、一般論では何も答えにならないよ。

ただ大事な話があるというんだから、気軽に伝えるレベルの話ではないという事であって。今貴方があたふたどたばたしても何も変わらないんだから、ちゃんと日曜に会って話をしたら良いんじゃない?
良い話にせよ悪い話にせよ、いい加減にしたくない気持ちがあるから、
彼はちゃんと日取りを決めて話そうと言ってきてるんだし☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。。。
彼の気持ちを尊重して、日曜日に会ってしっかり話を聞きたいと思います。

お礼日時:2008/05/06 20:21

>結婚は未だ考えてないよね?24歳だからまだまだ遊びたい年齢だよね


→という打診が先にあったのであれば、プロポーズの可能性は大じゃないでしょうか??
前回会ったときに、軽く気持ちの確認をし、きちんと正式に伝えるつもりなんだと思います。
あなたがそこで「無理」といったなら、彼もタイミングを計りなおすでしょうけど、
「わからない」であれば、本気を伝えようと思ったんじゃないでしょうか。
ケンカなどしていないなら、私にはそれしか考えられませんが…

だとしたら「何の話?」と聞くと、彼の男のメンツとしてちょっとかわいそうかな。
いろいろ感動的なプロポーズを考えているかもしれないし、
驚かせたい、喜ばせたいって思っているでしょうから。
先にサプライズがばれるのは、ちょっとショックですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼とは結婚してもいいと考えているので良い話のほうなら嬉しいです。
只、喧嘩はしていないのですが転職への不安から彼と会っていても元気が出なくて素っ気無い態度をしてしまったので、それで彼の気持ちが冷めてしまったのではと気にかかっています。。。

良い話・悪い話、どちらにしても彼のメンツを潰さないよう、当日まで聞かないようにしたいと思います。

お礼日時:2008/05/06 20:18

最近、別れ話を伝えるには・・・と言う質問に答えたものです。



大事な・・・は、結婚か、別れ話のどちらかではないでしょうか?

私は、どうせ別れ話をするのなら、早い方が言いと答えています。
それがあなたでない事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別れたいならズルズルと引き伸ばすより、さっさと伝えて別れたほうがお互いのために良いですよね。。。

私は別れたくないのですが、もし悪いほうのお話だったら理由もよく効きたいと思います。

お礼日時:2008/05/06 20:07

一般論です。



転職の場合、良い話は早く来ます。(早く回答が来ます)
悪い話はゆっくり来ます。(ほったらかしにされることもあります)



それを援用すると、すぐ言わない/言えない、ということは、悪い話、と考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・
就職のときは採用のお話は直に来て不採用は連絡しないかほっとかれますよね。。。

お礼日時:2008/05/06 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています