プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に伺います。
もし彼女から「今日の夜、少し時間もらえませんか?話したいことがあるんですが…」と、絵文字の一切ない、敬語のLINEが送られて来たら、何か察しますか?

別れ話・・・?と思いますか?



27歳女です。
同い年の彼氏と付き合って1か月半。

彼氏が私に隠れて出会い系に毎日アクセスしており、ずーっと見て見ぬふりをしてきたんですが、もう限界です。

今朝の出勤前に、上記の文面をLINEしたところ、「おはよう(*^^*)何時になるかわからないけど、それでもいい?」と返事がきました。

私が「じゃあ、今週末(もともと約束してるデートの日)でいいですよ」と送ると、「いいの?大事な話じゃないの?」と。

「では、仕事終わったら連絡貰えますか?」と送ると、「わかったよ(*^^*)寒いから気を付けてね、お互い仕事がんばろう」と返事がきました。


私の文面が明らかにいつもと違うのに、何もおかしいとは思わないんでしょうか?

もしかして、私から別れ話を切り出すのを待ってるんでしょうか・・・?
(以前、彼に「元カレからひどい捨てられ方をした」と話したことがあります。
なので、彼からは私を振りたくても振りにくいんでしょうか・・・?)



彼には今日、「私って、ちゃんとした恋人なの?それともキープなの?」と切り出そうと思っています。


何で?と返してくると思うので、その際、「出会い系に毎日アクセスしてること、知ってるよ」と言おうと思います。


でも、別れたくはありません。

別れることは避けられないでしょうか・・・?



また、なぜ彼の返信はこんなにも普通(明るい感じ)なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 先程、彼の車の中で話してきました。

    出会い系のことを指摘すると、「これでも結構やめた方なんだけどなぁ……パスワード忘れてるのあったりして、退会せずにいる」とのこと。


    私が「付き合って2ヶ月でこんなこと聞くの、重たいかもしれないけど……」と謝ると、「うん、重たいね」とキッパリ返されました。

    言い方がすごく怖くて、ショックでした。


    また、私が「もし、サイトの女の人が“会おう”って言ってきたら、会うの?」と聞くと、「会わない」と言いました。


    「俺はそんな失礼なことはしない。○○(←私)に対して不誠実なことはしない」とのこと。

      補足日時:2016/11/02 20:48
  • (続きです)



    「二股なんてかけないし、○○に対して不誠実なことは絶対しない。
    言葉では信じてもらえないかもだけど」と、繰り返し言ってきました。


    私は、彼にそこまで言われたら信じるしかないです……


    その後、二日後のデートの約束を再確認して、私を家まで送ってくれました。
    (彼が自分のマンションでご飯を作ってくれるとのことでしたが、私が断りました)


    帰り際、私が「ごめんね、こんなことで呼び出して」と言うと、「こっちこそ不安にさせてごめん。少しずつ退会する」とのことでした。


    信じるしかないですよね……

      補足日時:2016/11/02 20:48

A 回答 (7件)

別れたくないとか、別れたいとか考えても、結果は、同じになると思います。


好きな人には、拘束されてもいいし、また、男は、気にもしません。
重いなんていうのは、軽い男の言う言葉です。
人を好きになるとは、重い事なのですから。
    • good
    • 20

別れたがっているというか、どっちでも良いと思ってる感じですね。

    • good
    • 11

これはもう、あなたに対する熱意を失っているからではないでしょうか?


あなたが別れたくなくても、彼は出会い系をしているわけで、そんな状態で彼にしがみつく意義があるんですかね・・・・?

相談を読んだ感じ、話し合って別れに繋がったら、あなたは激しく後悔しそうだし、もうちょっと心が落ち着くまで
話し合いを延期したらどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、彼は私と別れたがっているということでしょうか。

お礼日時:2016/11/02 17:43

>何もおかしいとは思わないんでしょうか?



なんか回りくどいやり方でそういう事しているから、いろいろ見えなくなるんでしょうね。

「いいの?大事な話じゃないの?」 といっているではないでしょうか?
また、「今日の夜」という急な指定でも、キチンと対応しようとしている。

それに対して、「じゃあ今度でもいい」と言ったり、かと思えば結局今日にしてみたり、、まぁ、その辺はある意味「おかしい」ですね。

彼はその辺はあんまり気にしないおおらかなタイプなんでしょうね。


>何で?と返してくると思うので、その際、「出会い系に毎日アクセスしてること、知ってるよ」と言おうと思います。

「恋人だよ」と返して来たら聞かないってことですかね?

アクセスしているの知っていたらなんなんですか?

恋人であることと、毎日出会い系にアクセスしているのと何の関係があるんですか?


あなたが彼に言いたいのって、「出会い系に毎日アクセスしているけど、そういうの嫌だからやめて」 でしょう? 

それを言えばいいだけの話だと思うけど。

あとは彼の考え次第ですからね。

あなたの今のやり方は、相手がいかに鈍感でダメな人間か、、というのを無理やりあぶりだそうとしているような(しかも、本人はそういうのは見たくないくせに)ものですよ。

それって、相手をつぶすときにやるやり方。
恋愛で言うなら、別れるための証拠を作ろうとする行為。

それでいて、「別れることは避けられないでしょうか・・・?」って、、あほかと思う。

キツイこと書きましたが、そういうスタンスであなたがいる限り、今回はしのげたとしても、先はないと思ったので敢えて書きました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

色々考え過ぎておかしくなっていると自分でも思います。


別れたくないんです。
これが大前提なんです。


でも、このまま見て見ぬふりを続けているというのは、さすがにできません。。。

お礼日時:2016/11/02 17:44

今度は、振ってみてはどうですか?恋愛も経験で、成長して行く面もありますから。

    • good
    • 1

男性です。



>別れ話・・・?と思いますか?
80%くらい別れ話か、そのような話だと察します。

>私の文面が明らかにいつもと違うのに、
>何もおかしいとは思わないんでしょうか?
思っていますよ。既に別れることになると諦めています。
それに、別の候補がいるようなので、心の余裕がありそうですね。

>また、なぜ彼の返信はこんなにも普通(明るい感じ)なのでしょうか。
もし別れても、いいと思っているからです。

>「出会い系に毎日アクセスしてること、知ってるよ」と言おうと思います。
言う理由はなんでしょう?悔しいから?
想定される回答は、「ごめんね、俺もこのまま付き合っていていいか迷ってる」です。

>彼からは私を振りたくても振りにくいんでしょうか・
それはあると思います。
ただ、新しい彼女候補がまだ確定していないので、別れは言われません。

>でも、別れたくはありません。
別れたくなければ、別れを匂わすようなことは一切しないことです。
ツンデレは逆手に取られてあっさり振られますよ。
後悔するのでやめましょう。

プライドを傷つけられた自分を癒したいのか、
彼とずっと付き合いたいのか、
ただ文句を言ってスッキリ別れたいのか、
何がしたいのか、良く考えましょう。

>「いいの?大事な話じゃないの?」
この彼氏の言葉には、とても余裕がありますよね。
    • good
    • 4

動揺を隠してるようにも思えます。

絵文字が一緒なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動揺……ですか。


彼はむしろ別れたがっているのかも……と思ってしまって。

お礼日時:2016/11/02 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A