アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話の保留、どれぐらい待てばいいのでしょうか。

昨晩、彼氏に別れ話をしました。
内容は、
最近連絡が少なく素っ気ない、会いたい気持ちも伝わってこない、温度差を感じながら付き合うのがつらいから、もし別れたいと思っているなら終わりにしよう
といったものです。

伝えたとき、ちょっと考えさせて、と言われて待っている状況なのですが、いつまで待てばいいんでしょうか。こちらから連絡しない方がいいんでしょうか?

本音を言えば、私は今も彼のことが好きです。別れたくないからもう一回付き合い方を考える、と言ってくれないかな、と心の片隅で思っています

A 回答 (2件)

どのくらいの年齢なのかにもよりますが、相手にも相手の時間はあり、仕事あり、忙しいのも事実かもしれません。

相手からしたら、素っ気ないじゃなく、忙しくて連絡をする気になれなかったとか、会いたいけど高頻度で会うと疲れるからほどよくがいいタイプなのかもしれません。
それに温度差はあなたから見た彼の温度であって、彼自身には聞いてないんですよね?
そのちょっと待っては、急になんも相談もなしに言われてもそんな別れるなんて考えてなかったってことでしょ?
別れたいと思ってるなら、すぐに別れようかって言うよ。
これで別れても、彼はあなたのことちゃんと考えてたのに、あなたが一方的な思い込みで終わらせたので全て責任はあなただと言うことだけ覚悟しておきなさい。あなたから復縁だなんて、おこがましい気がするけどね。
それなら、まだ保留してる間にごめん、切羽詰まって一方的になってしまった…ちゃんと話せる時間が欲しいです。って、素直に言いなよ。
    • good
    • 0

彼からしたら、突然の別れ話だったから頭がパニックして


だからこその「ちょっと考えさせて?」って答えだったのかも

考えがまとまるのって人によって時間が違うと思うから
せめて一か月ぐらいは待ってもいいんじゃない?

というか、彼は今どんな状況にいるのかな?
学生と社会人じゃ忙しさも違うだろうし
学生でも就活だと大変だし、社会人でも忙しくない人だっているから

その状況で、素っ気なさや連絡が少なくなった理由があるかもだし
ただ気持ちが冷めただなのか違ってくると思うんだよね。

とりあえず、しばらく待つしかない。

もし冷めていたとしたら
別れ話をすぐに受け入れているはずだけど、考えさせてくれって返事が来たって事は、別れは考えていなかったと思うんだ。

彼は自分が変われるか自問自答しているのかもだし
実は愛はとっくに冷めていて、それこそキープ的な存在だったけど
いざキープから別れ話を言われると惜しくなったとかもあるかもなんだけど

どんな理由があるにせよ、質問者さんの事を不安にさせ、大切にしてない男なんだから
彼が変わる覚悟がなければ結局は今までと一緒で不安だらけになるだけで上手くいかないよ

下手したら、めんどくさくなって返事したくないって思っている場合だってあるから

2週間か一か月待って返事がなければ別れたものだと思ってもいいと思う。

納得行かないなら、電話して話せばいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A