アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になります。
恋人と別れ話が出て、「少し考える時間をください」と言われた場合、どれくらい(例えば1週間とか1ヶ月とか)黙って連絡を待ちますか?それとも連絡が来るまでひたすら待ちますか?
私(男)が現在、こういう状況なので・・・
皆様の体験談や、意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

少し考える時間をくださいって・・・。

あやふやですね・・・。でもこれは貴方の考えでの時間だと思いますよ。彼女の事をホントに好きなら、何ヶ月でも待つ姿勢で居るだろうし。でも参考までに、私は前に彼からそんな感じの事を言われたことがあります。私は三ヶ月待って彼宛に手紙を書きました。それから、電話もその後しました。人を好きになるってホントに理屈じゃないです。そうだからこそ、この質問は、自分で答えを見出すしかないと私は思いますよ。貴方の考えでいいんです。今苦悩かも知れませんが・・。きっと貴方なりの答えが出ると思います。突き放すような言い方でごめんなさい。けど結局自分の答えは自分で出すしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三ヶ月も・・・ほんとに辛かったでしょうね。私はまだ一週間もたっていませんがかなり辛いです。
私の考えでいいのでしょうか。私が振られそうな立場で、今にでも連絡しそうなのを必死で我慢している状況です。今まで追いかけすぎて逃げられぎみだったので、今は彼女に考える時間を与えたほうが良いかと考えている次第です。
自分なりによく悩み考えてみます。

回答、ありがとうございまいた。

お礼日時:2007/01/25 22:19

「連絡が来るまで」待てるんならば待ちます。


待てるのならば、というのは他に「付き合いたい」人が出てきてしまった場合は例外ということです。

恋は文字どおり「50:50」ですからね。
どっちかが切れて、どっちかが残る、というのも仕方が無いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんです。一方だけ愛し続けても駄目ですよね。今それに近い状態なんです・・・・

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 07:48

期限を切らずに言われた場合、私(♂)なら、「自分に他に気になる女性ができるまで」待ちます。


他に「いいな」と思える女性が現れた時点で待つのをやめます。
そして、決してこちらからは連絡しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他に好きな人でもいれば気が楽なんですが。
その彼女がほんとに好きで別れたくないもので・・・・。
こちらから連絡すべきかどうか悩んでいるところです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 23:29

私だったら、「考えたいたいという気持ちは分かるので待ちます。

でも、いつまで待てばいいのか分からないと、とても苦しいので、
せめて期間だけでも教えてもらえないかな? そしてその時が来ても、まだ決断出来ないようであれば、教えてほしい」とお願いします。

そして、その期日までは死ぬ気で待ちます。苦しいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も期間を決めれば良かったと思っています。でも今また連絡するとうっとうしがられそうで・・・。かなり臆病になってるんです。ほんとにこの状況で待つのって苦しいですよね・・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 22:27

とりあえず一週間後にメールか電話。


まだ答えが出ないと言われたら、さらに三週間後にメールか電話。
(最初の日から一ヵ月後)
連絡が来るまでひたすら待つというのは、下手したらそれっきり途絶える可能性もなきにしもあらずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下手したらそれっきり途絶える・・・・そうですね。そのまま自然消滅ってことも・・・・。
いつかはこちらから連絡することも必要ですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 22:22

1週間待って連絡が来なかったら電話、その前に別れたくなかったらひたすら電話・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一週間がひとつの目処でしょうか。
追うと逃げられそうなので今はそっとしておいたほうが良いかとメールも電話も我慢しているのですが・・・

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A