アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど音信不通だった彼から連絡がきました。

彼は、昔からの友人で、今年の夏、急遽付き合うことになりました。
彼からの猛アタックでした。

その後、1ヶ月ほど連絡が取れていなかったのですが、近いうちに会うことになりました。

私から会ってちゃんと話したいと連絡したものの、メールの様子からも
彼が別れ話のために会ってくれるのは間違いないようです。

自然消滅よりは話したいと思って連絡したのですが、やはり最後にもう一度
自分の気持ちを伝えたいという思いもあります。

1ヶ月も連絡してこないくらいなので、彼の中に私への気持ちがもうないのも分かっています。

それでも、何とかならないものかと思ってしまいます…

別れようと思ってたけど、もう一度やり直してみようと思ってもらえるような会い方はできますでしょうか。

そう思ってもらえるような、些細なきっかけや体験談など教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

人間を含めて動物は、逃げるものを追いたくなる性質があります。

ですので別れ話を切り出されたら、不満を言ったり泣いたり未練がましいそぶりは出来るだけ見せないように。
誰でも相手の未練がましい態度は好感が持てませんから。
「寂しいけど、あなたがそう言うなら仕方ないね」と爽やかに返しましょう。
「今までありがとう」「出会えてよかった」と言って、あなたから話をきりあげて帰ること。
「これから人と会う予定があるので、これで」と言えば益々気になるかもしれませんね。

仮に別れ話で泣いてしまっても、彼を責めたりするようなことは言わなないようグッとこらえて下さい。
その後に落ち着いてメールでもする機会があれば、そのときは感謝の言葉を忘れないように。

暫くして彼の中であなたとの良い記憶ばかりが思い出された頃に再び連絡が来ると思います。
あなたも、相手を振ったのに、責められるどころか感謝されたうえ笑顔で去られたら、つい手を伸ばしたくなりませんか?

乏しい私の恋愛経験からすると、爽やかな別れ方をすると振った振られたに関わらず8割くらいの男性は誕生日とか3ヶ月後とか半年後に必ずもう一度連絡してきて復縁話をしてきましたよ。
健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は恋人として失ってしまっても、友人としては失いたくないし、今すぐでなくても将来的に戻れればと思っているので、爽やかな別れ方を心がけてみたいと思います。
しばらくして復縁話がくるといいなと思います。。。

補足回答ゴメン

彼から会うというコメントが入ってよかったですね。
この連絡をいただくまで1か月間、モヤモヤした気持ちです日々を過ごすのは大変だったでしょう。

彼的には貴女に心の整理をする猶予期間が必要だとおもんぱかった末の対応だと思います。
貴女焦らずに待っておられた精神力に感服します。

久しぶりに彼に会うのですから、生まれ変わった心構えで、新鮮さをアッピールする振る舞いが必要でしょう。

同等な立場で話し合えば、二人の今までの概念と違った面が見て取れるはずです。

意志が通じ合うとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
その後も気にしていただけて嬉しいです。

彼とは無事会うことができ、話し合って別れることにしました。
まだ、今すぐは無理でも将来的には…なんて考えてしまいますが。

でも、今までで一番楽しい時間を過ごすことができたのでよかったなと思っています。

ありがとうございました。

どういう経緯で音信不通だったのか、どちらから連絡をして会うことになったのか分かりませんが

彼からの連絡なら、別れ話じゃないと思いますよ。

自然界消滅なりかけてるのに男性はわざわざ別れ話のために会いたいと言ってきませんし、多忙だったと言い訳して修復したいのでは?
よく聞くケースです。

あなたから連絡した、もしくは本当に別れ話なら、皆さんの助言通りあっさり身を引くが良いみたいですね。ぐっどうぃる博士のサイト、参考にしてみてください。
ただ、あっさり身を引くつもりで、でもやっぱり別れたくないのにあっさりは無理だと思うのなら、とりあえず素直に誠実に彼と向き合うことを心掛けてね。

私もここでアドバイスされて、彼との対面に臨んだら、修復しようてことでした。
    • 0
この回答へのお礼

音信不通になった理由は分かりませんが、私から何度か連絡していて会ってくれることになったという感じです。
逃げてはいけないと思ったという内容でしたので、修復ということは考え難いです。
でも、会う気になってくれただけでも嬉しかったです。
ぐっどうぃる博士参考にしてみます。

普通は、古い友人の場合、1ヶ月も、、、こんな心配無用だよ。

貴女は「彼の中に私への気持ちがもうないのも分かっています。」と言っておられますが、何か心当たりがあるのですか。

うーん、メールの内容から彼の心がうかがわれるということですね。

別れ話のため、古い友人が義理を感じてわざわざ近いうちに会いたいと連絡するんですか。

古い友人なら、貴女の友達で古い友人の情報を知っている方がおられませんか。

まあいい、古い友人だから会うのをためらう気持ちがないでしょう。

貴女はヨリを戻してくれると思っていなさい。

おお、○○サン変わったなーと思わせるいでたちで、言葉を選んで話し合えばよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちがなくなってしまった理由は分かりませんが、私から何度か連絡はしていましたし(返事はありません)、彼からは逃げてはいけないと思ったからという内容のメールが来ました。
まずは会ってくれることに感謝して、話し合えればと思います。

閑話

彼は、釣った魚に餌をやらないタイプなのですね。
もう一度やり直したとしても、質問者さんが彼にとって
“いつも餌をやりたい魚”に変わらないといけないので、大変だと思いますよ。

閑話休題。
自分の気持ちは伝えない方がいいです。
別れ話というより、久しぶりー!元気ー?何してたのー?って感じで
私たち付き合ってたっけ?位のノリの方がいいと思います。
彼は、別れ話のつもりで来ると思いますから
「アレ?」と思いますよね。この「アレ?」が、もう一回釣らないと!と
思わせるコツなのです。

がんばってみてください。
でも・・・(閑話に戻る)

良かったら「ルールズ」という本を読んでみてください。
男心がわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>“いつも餌をやりたい魚”に変わらないといけないので、大変だと思いますよ。
たしかに、続けても苦労する気はします。

自分らしく、明るく会って、釣らないとと思えるような女性になりたいと思います。

経験ある男性の私からひと言

出来るだけ明るく振る舞い精気に満ちているように見せましょう

ひと言でいうと「このショートケーキ美味しそう!」ってもう一度思ってもらえるようにネ

彼の好物だったのはショートケーキだけど、今はマロングラッセに目が逝ってしまってるんですよ

だのに今更、誰がしなびたショートケーキに気が逝きますか?

食欲ならそういう事でしょ!?

人の三大欲求はなんですか?

アナタは彼にとって何が欲求の対象ですか?

とにかく、瑞々しく新鮮で香り漂うような服装に、少々大袈裟なくらいセクシーな態度で臨みましょう!

心から健闘を祈ります

PS:間違っても未練がましく同情を引くような哀れな姿を見せないこと!!

恋愛と同情は反比例しますから
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい例で元気がでました。
明るく元気に頑張ります。