プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月程の彼がいます。

彼からの猛烈なアプローチから付き合うようになったのですが、
2月頃から 彼の仕事や家庭の事情で大変忙しくなり、会う事もメールのやりとりも
急激に減りました。
彼からも、私との時間が持てなくてごめん、と言われました。
私もその辺の事は理解したい・困らせたくないと思い、問い詰めたりするような事はせず
我慢していましたが、あまりの変わりように徐々に不安や淋しさが募り、
「今の状況が辛い、淋しい」とメールをしました。
翌日に「どうしたらいい・・・?」と返事がきたので
「直接話しがしたい。時間、作ってもらえますか?」と返した所、
「何が言いたいか解りますよ・・・。別れたい・・・という意味やろ・・・」
と返ってきました。
もちろんそんなつもりじゃなく、別れたくないから きちんと話し合いたいという旨のメールを
送ったんですが、それ以降 返事がこなくなりました。

返事がこないというのは、どういう理由が考えられるんでしょうか。
返事を促すメールを送りたい衝動に駆られるとこですが、ここはまだ我慢すべきですよね。
一人で考えてると、「別れたい」という言葉を期待してたのかな、と悪い方にばかり考えてしまいます。

ちなみに、”何かあった時は きちんと話し合いが必要だ”という考えはお互い持っています。

回答、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一番の原因は、会うこととメールの頻度が減少したこと


それに加えて、貴方が寂しいとか、今の状況が辛いと言えば
彼だって、すごく不安になりますよ。
貴方からメールが来ることも、かなり期待して待っているんじゃないですかね?
彼だって寂しいんだと思いますよ。
その状況下で、今の状況が辛いと言われれば
別れ話しかなと思ってしまうのは当然かもしれませんね。
別れる気がないのにテンションを下げるメールを送っては駄目ですね。

私たち、今は忙しくてなかなか会えないけど
暇が出来たら、たくさん遊ぼうねとか
どんな所行きたい?とか
明るい話題、テンションが上がる話題をどんどん出さないと駄目ですね。

寂しいから、「寂しいよぉ~」とか
悲しいから、「悲しいよぉ~」とか

駄目駄目ですよ。

寂しい、悲しい時こそ、テンションを上げる為の話題が必要。
マイナス思考は今すぐやめてください。
そんな考えだと、誰と付き合ってもうまくいかないよ。
彼には、明るい話題をメールで送ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですよね。
淋しい時こそ明るい内容のメールを送らなければいけなかったんですね。
自信が持てず、余計にネガティブになってしまいました。
以後、心掛けたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 23:03

今すぐに質問者さんから彼氏さんに向けてどれだけ質問者さんか彼氏さんの事を好きかとゆうことの熱烈な告白メールを送れば万事オッケーd(^_^o)




、、、とゆう夢見がちな私のたわごとorz<そんな恥ずかしい事メールでおくれるかよーーーーわーーー!!!!

だけど、これって確実に効果あるんじゃないのかなー?('w')
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

効果・・・ありますかね?(笑)
実は以前、「俺は愛されるより愛したいタイプだ」と言われた事があって・・・。
それこそ最初は彼の方が猛烈アピールだったのに、いつの間にか私の方がどっぷり
ハマってきたと同時に 少し距離ができたように感じるんです。
なかなか思い通りにはいかないですよね。。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 23:28

私の個人的な価値観ですが、お付き合いを求めて猛烈なアプローチをしてきておいて



仕事が忙しくなったり家庭の事情ができたぐらいでメールのやり取りが激減するのは

どうかなぁ。会えなくなるのは仕方がないけど、メールぐらい2分もあれば送れるもの

でしょう。

ちょっと彼のあなたに対する本気度を疑うね。別の相手を探してみてはいかがでしょう

か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

実は私自身もそういった不安があり、辛さが倍増してしまったというのが正直なところです。
愛されてる自信がないと言いましょうか。
それも含めて話し合いがしたかったんですが、返事がないという事は やはり
話をする余地もない(もう気持ちがない)と勘ぐってしまいます。
結果がどちらにしろ、私は曖昧なまま終わりにしたくなかったんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A