dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5日後に会う彼氏に別れ話がしたいです。
本当はすぐにでもお別れをしたいのですが、その日は私に誕生日プレゼントをくれることになっていて困っています。(プレゼントを貰ったとしても、後で彼の方で売るなりなんなりして貰えるように、未開封のままお返しすることを1度提案しようと考えています。)
出来れば会って話したいのですが、流れはどのようにしたらいいでしょうか。

(①会うまでに電話かLINEで別れを告げる)
②デート当日、会ってすぐのときに告げる
③デート当日、帰る直前に告げる
④当日は何も言わず、頂いたプレゼントは開けないでおく。少し経ってから「話したいことがある」と連絡し、貰ったものを次に会ったとき一緒に持っていき別れ話をする

どれにしても傷つけてしまうことは間違いないと思いますが、それでもこの中ではどれが1番いいでしょうか。

A 回答 (4件)

別れたい理由がよくわかりませんが回答させていただきます。


プレゼント、買い取れとか返せとかは言わないとは思います。男が廃るから…。どの道もう別れることが決まっているのであればいつ言ってもいいと思います。
もらえるものの目星はついていますか?もし、ブランドものをもらう見込みがあるならわたしだったら先に振るかもしれません。
大したものじゃなかったら、まぁ、自然消滅を狙うかな…。(プレゼントまで買わせておいて、ひどいとか彼は思うのかな…)
恋愛はギブアンドテイク、持ちつ持たれつです。プレゼントどうこうよりも主様が好きなタイミングでふれば良いのかと思います!
    • good
    • 0

僕ならデート前にちゃんと会って伝えられた方が良いです。


プレゼントは仕方ないし考えなくても良いと思います。

それ以外、電話やラインもデート後も嫌かなぁ。

特にデート後に実は別れたかったなんて最悪です。

あくまで僕の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うことが出来そうにないのでLINEか電話になってしまいそうです、、、。
ひとまずデート後というのは無しにしようと思います、、、ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/12 23:46

すぐにでも別れ話をするのが一番いいかと。

話があると連絡し 会って別れを告げるということ。会うのが難しいのなら電話等でもいいからとにかく誕生日よりも前に告げる。

プレゼントはあなたが買い取るのがいいかと。もちろん 彼の意向もあるでしょうからそれに従うのもいいかと。

受け取っておいての返却はちょっと酷だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼント買い取りは盲点でした。そう伝えたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/08/12 23:29

1番

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、!

お礼日時:2020/08/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A