プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々から彼のためにプレゼントを用意して渡そうと思っていたのですが、色々あり別れることを決意しました。
次会う時に別れ話をするのですが、彼からは高価なプレゼントを貰っているので貰いっぱなしは申し訳ないと思い、用意していたプレゼントを渡したいと思っています。私が逆の立場なら普通に受け取り物は物として普通に使ってしまうのですが、人によっては別れる時にプレゼントは気分が悪いのでしょうか。
プレゼントは捨てられても売られても構いません。彼に私のことを思い出して欲しいとか忘れないで欲しいなんて気持ちは全くありません。ただ今までありがとうございました。という気持ちとして渡したいです。それはやはりただの自己満足なだけでしょうか。
彼に感謝の気持ちとして渡したいけれど、渡していいのかいらないのか、と聞くだけでもありなのでしょうか。

A 回答 (7件)

ただの自己満足ですね。


私が彼の立場なら、「そんないい人でいたいの?」って、思ってしまうわ。

まぁ、スレ主さんのしたいようにしたら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり自己満足ですよね、、、、。
>「そんないい人でいたいの?」
確かにそう思われても仕方ないですね。ですが他の方の意見を聞き、貰ってばかりだったから渡したい。捨てても売って構わないと伝え相手に任せることに決めました。自分勝手だなあとは思いますが、別れようと思った原因が相手が私のためと言いながら結局は自分の事しか考えてなくて私が我慢したり、、、、。なんて別れる原因はここでの質問の趣旨が違うのでここで言うのも違いますがそんな感じなので最後ぐらい自分のことを考えてもいいかなと思い始めました( ˊᵕˋ ;)
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/02 21:46

いいと思いますよ。



自己満足だといえば、まあ、そういう言い方もできますが、もう最後なんだからどう思われようといいじゃないですか。

わざわざ聞かなくていいです。
これまでのことありがとうという気持ちです。捨ててしまってもかまいません、って言葉を添えて渡しましょう。

私も渡されたこともあるし、渡したこともあります。
受け取ったし、受け取ってもらえました。
もし、その場で突っ返される、あるいは捨てられるなら、そういうことなんだと納得もできます。

渡したいなら渡す、後は相手に任せる、それでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>渡したいなら渡す、後は相手に任せる、それでいいと思います。
この一言で少しスッキリしました。
申し訳ないから渡したいという気持ちもあるし相手のことを考えたら、、、、という意見もあり、とても悩んでいたのですが、貰ってばかりだったから渡したい。今までありがとうございました。捨てても売っても構わないと伝えて渡そうと思います。相手に任せます。確かにどう思われたって最後ですもんね。ここで質問したのはいいですが、渡したいという気持ちが少し大きかったので、私は背中を押して(?)欲しかったのかもしれません。いいと思いますよ。とはっきり言って下さりありがとうございます。

お礼日時:2022/02/02 21:28

彼女から別れを切り出されたとき


プレゼントをくれるって言ってたけど
悲しくて受け取れなかった

こんなプレゼントなんかいらないから
もう少し一緒にいたい

僕の気持ちがもう少し落ち着くまで
でいいから

...って私ならいいますけどね。


「うざっ!だからもう無理なんだって!!」(彼女)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受け取れないなら受け取れないで構わないのですが、そう言われると困ってしまいますね、、、、。そう言われて気持ちが流れないようにしたいです( ´ᐞ` )՞ ՞
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/02 21:12

確かに、自己満足の行為です。


でも、それであなたの気持ちの整理につながるなら、ありです。
聞くだけでもありですよ。
受け取ってくれるかどうかは相手の気持ち次第ってだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり自己満足ですよね。何も考えなくていいとは思いますが頭のどこかでこんなに貰ったのに私は返せてない。申し訳ない。と思ってしまいます。友達にも相手が渡したいから渡したんだろうしそんな考えなくてもいいんじゃ?見返りは求めてないと思うよ。と言ってくれますが考えてしまいます。
渡す渡さないはともかく聞くだけでもしてみようかと思います。よく考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/02 21:08

普通別れる時にプレゼントをするのはないのでは?


貰った方は未だ未練があるのではないかと思うかもしれません。
私なら握手してサヨナラしますが。・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貰いっぱなしは申し訳なくて自分の中でモヤモヤしてしまうので渡そうと思っていたのですがやはりプレゼントを渡すのはないですかね、、、、。
未練があると思われてしまうのは困るのでよく考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/02 21:03

別れる前に用意してたから渡す、なら自然に受け取れるのでは?わざわざ最後に用意しましたというプレゼントはもらいづらい気がします。

しかも振られる日に..。彼氏としてはまだ付き合いたいのでしょうから、物をもらってもつらいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに最後に用意した、だと受け取りづらいですね、、、、。渡す渡さないはもう少し考えてみます。渡すとしても自然になるようにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/02 20:58

彼も別れたいのならプレゼントをもらっても特に問題ないが、彼が別れたくないならプレゼントは逆効果じゃないですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は別れたくないと思います、、、、。貰いっぱなしは申し訳ないと思っているのですがプレゼントを渡すのはやはり逆効果になってしまいますか、、、、。よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/02 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A