アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と誕生日前に別れました
誕生日に会う予定で予約していたのですが
皆さんだったら、、

別れた彼氏と誕生日過ごしますか?
彼は過ごしたいと言っています
ご飯も私がいつか行ってみたいと、夢見てたところでどうかと改めて提案されました

誕生日プレゼント貰いますか?
彼は渡したいらしいです

別れた後も友達として、たまに連絡とりたいと言われていますが、とりますか?

連絡とってたら、私が復縁を期待してしまう可能性はないか?と話していますが期待しちゃいますかね?
彼は復縁の可能性もありと言ってました

今は、遠距離恋愛だったので心が楽になりましたし、周りにもそんなやつと別れて正解だ!と言われて、心がもっと楽になったので元彼として、次の恋愛でうまくいくべくいい相談相手になるのかな?とも思っています

今までもらったプレゼントとかどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱ会う約束してても、会わないですよね

    私が当然のように、会わないでいいんじゃない?
    やっぱりいらないものあるから、持って帰ったり、処分手伝ってとか
    貰ったものも捨てなきゃいけないなぁ
    会うとしても、友達だから身体はなしね
    とか話してたら

    まだ俺のこと好きだと思うけど
    会おうよ、最後のご飯は行きたかったところパーっと行こうや
    予約してたところの体験も行こう
    俺が教えてあげる
    プレゼントは使ってよ、ネックレスも
    やっぱいらないなら捨てるなり焼くなりしたら?
    彼女じゃなくなるけど、連絡はとろう1番長くいたから(今までの彼女はスパッと連絡絶ってます)
    俺は会いたい

    と、言ってますので
    なんだか、彼から別れを切り出したのに
    中々諦めさせてくれてないような笑
    好きでいて欲しいんでますかね?

      補足日時:2021/05/31 10:00
  • 別れた理由は、
    彼は好きかわからないから
    会う前ワクワクしなくなった
    私は好きかわからない人と付き合っていたくない

    遠距離で私はしんどくて
    彼は趣味が増えて、仕事うまくいかなくて、遠距離通ってくるのもしんどくなって
    だと思ってます

      補足日時:2021/05/31 10:13

A 回答 (9件)

別れたなら誕生日は一緒に過ごさないと思います。


彼女としては面倒だけど単に欲求不満になった時用のキープにされている可能性があります。
その人と上手くいかなかったのにそんな人に次の恋愛相談をして何になるんでしょうか。
キッパリ忘れて次に行った方が良いです。
今まで貰ったプレゼントは必要なものなら取っておいても良いと思いますが、見ていて思い出したり辛くなるようなら捨てた方が良いです。
    • good
    • 2

別れた人=関係ない人(他人) になるので


一緒に食事やプレゼントをもらうのは断ります。
未練ゼロになってから再開するのはオッケーかと思いますが
別れた直後ならやめたほうがいいです。

終わった人とはダラダラズルズル仲良くしないに限ります。
次の恋愛で、お相手が元カノとまだ仲が良く食事に行ったり
プレゼント交換してる人だったら、ものすごく嫌じゃないですか?
ものすごく嫌な人に自分がならないために、けじめはつけるべき。

彼の目的は良い人だと思われて綺麗にお別れたいのです。
別れようと言っておきながら、もう「復縁の可能性もあり」?!
俺様思考の持ち主なんで、こういう人と付き合うと不幸です。
別れて良かったと思いますよ。
    • good
    • 1

その元彼、都合よすぎませんか?


あわよくば身体の関係になれたらとか思ってそう。俺のこと好きと思うけどってそうだったとしても言わないでしょ笑
自意識過剰すぎて、笑えます。
すぐ復縁する気あるならそもそも別れないし
絶対会わない方がいいし物も全部捨てますね。
私はそもそも別れるってそう言うことと思ってます。
でもあなたの人生なので好きなようにするのがいいと思います。
会わなくて後悔するか、会って後悔するかは貴方と彼次第だし。
まぁ一つ言えるのはエッチは絶対にしないほうがいいです。
    • good
    • 2

別れた理由によるでしょ。


遠距離だから
別れたの?
なんかそれも悲しいね。

別れなくてよかったのでは。
回数減らせばよかったのかな。

なんか心境がよくわかりませんが
連絡したければ取ってもいいのでは?

プレゼントは棄てるつもりですか?
取っておけば。。
    • good
    • 0

新型コロナもあるのでやめておいては?


遠距離なのでしょう?今の時期、長距離を移動してきた人と食事はちょっと…。
誕生日を彼と過ごすつもりで空けていて、一人で過ごすのも寂しいなら、オンライン飲み会でいいんじゃないですか?そうすればプレゼントも受け取らなくていいですし(誕生日ケーキの配送とか消えるものぐらいならもらってもいいのかもしれません)。
憧れの場所なら尚更、次に出会う恋人とわだかまり無く一緒に楽しむ方が良いのでは。


下心(未練)がある相手に恋愛相談なんてカモがネギ背負ってるようなものですから何の参考にもなりませんよ(そんな男やめて俺にしておけと言われるのが関の山でしょう)。

ブロックまではしなくてもいいかもしれませんが、
返事をする義理も無いので、放っておけば自然と疎遠になると思います。



「友達」でいるということは、そのうち彼の結婚披露宴に呼ばれ、御祝儀を包むことになるかも?心の底から祝える親友に出すのは惜しくなくても、何かしら嫌なところ、合わないところがあって別れた元カレに数万円・・・見ず知らずの女性のウェディングドレス代、気持ちよく出せますか?
もやっとするなら友達付き合いは無理だと思います。
    • good
    • 0

別れた直後はないですね・・・。


私の話ですが、
別れた直後でも、ズルズル会っていてデートもしたりして・・・
数か月付き合ってるみたいになってましたが、
相手側に気になる人が出来て、私と一緒にいるのに好きの矛先が別の女に向いてる辛さを味わいました。
今思うと、数か月付き合っていたのは情が湧いたのかなと思いました。(楽しい思い出があるから)
別れた後に会ったのは、その方ぐらいで・・・他の人は切り替えてました。

別れた数年後に会ったり、誕生日を一緒に過ごすのは分かります!

プレゼントは、気に入ってるものは使ってます。
けど、嫌い別れやその上記で話した彼(ムカついた)のプレゼントはわざわざ海まで行って投げ捨てました。
大きいものではなく、アクセサリーを・・・。
趣味じゃないものは、もらっても使わないタイプなのでメルカリで転売する笑
    • good
    • 0

>別れた彼氏と誕生日過ごしますか?


提案してくる彼もおかしいし、相談の貴方もおかしい。

次の彼を待つので、過去の彼などに会ってる暇ないです
と、言うのが普通です。

>誕生日プレゼント貰いますか?
>彼は渡したいらしいです
要らないから、次の彼女に上げたらと、もうブロックです。

うっせーわでも、最後に添付して上げると良いでしょう。
    • good
    • 1

別れた彼とは誕生日は過ごしません。


プレゼントも貰いません。
別れたばかりなので連絡とりたいかどうかなんてわかりません。
復縁するつもりならそもそも別れません。
もらったプレゼントは好きにしていいと思います。
うまく行かなかった相手は良い相談相手にはなりません。

私ならこんな感じです
    • good
    • 6

別れたのになぜ一緒に過ごしますかね。

別れたらきれいさっぱりします。意味が分かりません。人それぞれでしょうけどお好きにしてください。


貰ったプレゼントは必要なものは今まででも持っていますし、いらないと思ったものは捨ててます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A