プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。先々週の金曜日から今この瞬間まで、付き合ってる人(今月で2ヶ月目)からLINEが返ってきません。
いつもなら遅くても2日に1回は返信してくれてたんですが、私があちらに浮気を疑ったこと(2回目)がきっかけで別れるか別れないかの話し合いをしている途中です。最初に疑った理由はマッチングアプリが入ってた、2回目は5日くらい返信無かったから(2回目についてはスマホを落としたそう)です。



あっちは、じぶんがそんなに疑われながら付き合われてるなら別れる方が良くないかとのこと。でも私は本当に浮気してないならまだ別れたくないと送っています。



その時に、『付き合うことが初めてな上に学生の時に複数の同級生(男)から嫌なこと執拗に言われてた時もあったから、男の人から大事にしてもらえていても今の自分じゃそれがよく分からない』ということも送っています。それがちょっと重かったのか、ただ忘れられているのか、別れたかったのに別れたくないって言われたからなのか、疑われたことに怒ってるのか、本当は浮気してたのか、ただ仕事が忙しいのか、体調が悪いのか知らないですけど既読が付いたまま返信がきません。ちなみにあっちが3連休は出かける用事があると言ってたので返信は3連休明けでも良いって伝えています。



今日の夜までにこのまま返信が来なかったら、仕事が忙しいのか体調が悪い以外に考えられる上の理由のどれかに当てはまってLINEを送ってこないと思っているので別れようってこっちから送るつもりですが、あっちの今の気持ちや状態がどうなのか分からない以上はお返信無い理由を私で勝手に決めつけず送ることは控えるべきですよね?

A 回答 (6件)

マッチングアプリが入ってたとは、アプリを入れたと言う事?


アプリにログインしてたって事?

でもあなたと付き合ってるなら、アプリを入れる必要もないので、彼はあなた以外の女性を求めてるのはあると思います。
付き合って2ヶ月足らずであなたに不満って事でもあるので、彼としてはあなたとは合わないと感じた可能性はあります。

そして彼女側が自分の過去のトラウマを彼に話し、私を理解して!と押し付ける人が多いですが、じゃ何でトラウマが回復してないのに、恋愛をしようと欲張るの?と捉える人もいるので、ある程度トラウマは自己解決をするか、すぐには彼には伝えない方が良かったのかなと思います。

私の彼が過去に浮気された経験があるから、私を簡単に信用出来ないと言われたら、私なら、で??ってなります。
浮気をされた事が辛いのは共感出来ますが、浮気をされる落ち度があったのも彼にはあるのだから、まずその原因をちゃんと解明してから恋愛をするべきでは?
それでいて新たな彼女まで信用出来ないと言うくらいなら、恋愛はまだするな、って思います。

過去のトラウマをそのまま彼に丸投げをするのではなく、私を理解してよ、でもなく、辛い過去があったけどこの様な努力はしてみて来てるので、至らない所があったらごめんね、とあなたが下手に出るならですが、丸投げだから重い女と取られてしまい、余計に状況悪化もあったんじゃないかと思います。

彼はあなたとの別れを考えているなら、早急にあなたに別れを告げ、アプリでもやれば問題はない事なんですよ。
中途半端な行動もいけないですね。

であなたからは別れを告げるつもりでいるんですよね?
あなたの別れを告げるのは、あなたは彼に未練があるので、別れを告げたいのではなく、彼の気持ちを確かめるために告げたいのじゃないですか?

本当に別れたいなら、一方的に、別れよう、今までありがとう、で完結にした方が良いです。
そこで彼の心理を探り、あなたが戸惑ったら、またウダウダするので、どこがであなたがしっかりと彼との訣別の覚悟を決めないとです。

この状況からすると、まだ2ヶ月足らずでこの状況なので、別れを切り出し完結にした方が良いかと思います。
    • good
    • 0

かー、こんな面倒な女と結婚したい男がこの世にいるのか。

ちょっとでも返信が遅れたら浮気を疑われて、浮気でないことを証明しなきゃならないとするなら、この世の地獄としか思わないけど。
    • good
    • 1

ただの遊び。


次の男を探しましょう。
    • good
    • 1

彼は、面倒くさくなったのかも知れません。


本当に仕事が
忙しかったのか、
それとも別の女性と
会っていたのかは、
彼にしかわかりません。
マッチングアプリは
あなただけでなく、
何人かの女性と
マッチしているのかも
しれません。
別れたくないなら、
彼からも言ってくる
でしょう。
既読が付かないのは
彼もどうするかを
考え中なのでは?
面倒くさくなって、
放置する男性もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既読は付いてます

お礼日時:2022/09/28 06:41

男が付き合いたくない女性は、神経質で疑い深く、短気な女性です、


貴女はどうですか?
勝手に決めつけず相手を信じて
ゆっくり返事を待ったらどうですか?
    • good
    • 1

お付き合いの段階なら片方がその気なったら別れは成立です。


双方合意の上に別れた方が良いとは思うけど、片方が一方的にでももう終わりです。
相手が納得するかどうかはともかくそんなもんです。
なので、あなたの勝手で決めつけても別にいいでしょう。

たった2カ月でそんなに揉めてるなら別れた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!