アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。

彼に浮気されたとき、仕返しとして浮気をし返してやろうと思うのですがどう思いますか?


以前、彼に浮気をされたことがあります。

浮気といっても、そのときはただ女の子と2人で飲みにいったい映画にいったりしている程度でした。

半年後くらいに、今度は別の女といったと思われるホテルのクーポンが出てきました。

問い詰めてかなり怒ったところ、本当に反省したらしく(かたくなに認めはませんでしたが)手紙まで書いて私を傷つけたことを謝ってきました。

正直、悔しいです。
もう何度もこのようなことで喧嘩していますが、それでも私のことが一番好き、もう心配かけることはしないとうので許してしまいます。

いい加減、次同じことがあったら私も浮気し返そうかと思ってます。
私が浮気をするときは、確実に彼から心が離れているときです。
それを知ったら、彼はとても悲しみ傷つくと思います。

でも、散々傷ついた私は同じ傷を相手にも負わせ、深く反省してほしい。

この考え方って異常ですか??

同じ境遇になったことのある方、教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



許している質問者さんも質問者さんだと思いますけれど。
異常というか、賢くないと思います。

確実に心が離れているのに別れないっていうのはなぜですか?

浮気を憎んでいるのに、自分もしようと思うなんて
その彼氏にこの彼女ありって感じですね。

許すことが愛情と思っているとしたら間違っています。
むしろ許してくれるのをわかってやっているんじゃないですか?
    • good
    • 21

 仕返ししたいという気持ちは 十分に分かります。



 私個人の意見としては 男と女で浮気に対する考え方が違います。
 男は気持ちが伴わなくても セックスできる生き物です。
 女は気持ちが伴わないと(例外の人もいますが・・・。)セックスできない生き物です。

 男は浮気をして 女がそれに傷付いたと分かった時に 罪悪感が生まれます。
 女は浮気をした時点で 罪悪感が生まれます。
 
 だから 仕返しをしたから 女の傷付いた心の傷みが分かるってものではないです。

 それなりのペナルティーを与えるのは当然ですが 仕返しするなら スパッと別れた
 方が男は堪えます。

 浮気癖のある男を 理解して付き合うか 見切りをつけて別れるか のどちらかだと
 思います。

 私も過去に とんでもない浮気症の男と付き合ってました。痩せてガリガリになる程
 精神的にも肉体的にも疲れました。でも好きだったので ズルズル付き合ってました
 が 急に自分がバカバカしく思えて スパッと別れました。彼は必死で すがってきて
 何度も情に流されそうになりましたが 徹底的に切りました。

 かれこれ20年近く前の話ですが その当時の彼は いまだに連絡がきます。
 私も既婚なので連絡するなと言っても電話してきます。当然20年近く会ってもいま
 せん。
 一生忘れられない女と言われます。ものすごく後悔していると20年近く言い続けて
 はいますが 浮気症は治ってないようです。
 どこまで行っても バカな男でした・・・。 
 
    • good
    • 32

「やられたらやり返す」。



この考え方を貴女が一人の「人」として
どう受け止めどう考えるかで
その後の行動は変わりますよね。

私なら自分を貶めるだけなので
いちいちそんなことしませんが。

サッサと別れます。
やり返すなんで気持ちでいるだけで
時間の損です。
    • good
    • 6

浮気といっても、相手のある事ですからね~。


もしあなたが浮気相手に選んだ人がとても人柄のいい人で、
あなたを本当に好きになってしまったらどうしますか?
愛情を返せないのは辛くないですか。
もし浮気相手に選んだ人が遊び人で、体の関係さえ持てればOK
みたいな人なら、あなたが嫌な(虚しい)思いをするんじゃないですか。
女性は男性と違いますから。
なんのためにそんな嫌な思いをするのかと言ったら、
浮気するような自分の彼氏のためなんですから、馬鹿馬鹿しくないですか。

やはり彼との関係の感情のもつれは、
彼との関係の中で解消するべきと思いますよ。
他人を巻き込んではいけないと思います。

自分を嫌いになる事が一番怖い事です。
無意識のうちに自分が幸せになる事を禁じてしまうから。
    • good
    • 8

私も同じ彼に2回浮気されました。

1回目は最後迄、2回目は遊びにいく迄です。
ですから、質問者様の言い分もわかります。
そして私もそうしようと思っていました。
ですが今では、しなくて良かったと思います。
彼は2回目以降浮気していません。私の分からない範囲かもしれませんが…
私も彼の浮気で本当に落ち込みました。
体重も2週間で7kg程減り、ご飯も食べれない、睡眠薬が無いと眠れない…一人でいる時間が怖くって本当にめいりました。。。
だからという訳ではありませんが、私と同じ思いはさせたくなかったです。
同じくらい悲しんでくれるかは分かりませんが、悲しむ顔は見たくありませんでした。
度々別れた際には彼以外の人を見ましたが、彼との交際中は他の男性と浮気なんてありません。
それで良かったと思います。
浮気された苦しみは浮気された人にしか分かりません。
どうしても別れられず、少しでも好きな相手なんですよね?
なら、苦しめてどうなるんでしょうか…
私は彼との交際中に、気になる人が出来、彼とは別れました。
気持ちが彼以外にいってしまうこと自体も許せなかったのですが…
彼との交際も後悔していませんし、自分は苦しめられたけど、同じ事をしなかった自分の行動は正しかったと思います。
して後悔するより、しないで後悔する方が良い事もあるとおもいます。
気持ちは十分分かりますが、よく考えて行動してみてください。。。
    • good
    • 4

 女性に浮気し返されたら、その時点でお付き合いはThe endです。

    • good
    • 7

私個人の意見としては浮気仕返すのは良くないと思います。


それをしてしまった時点であなたも彼氏さんと同じ立場になってしまうからです。今まで我慢して許していたことも悔しい気持ちも全部チャラになってしまうと思いますよ!?それに彼氏さんは何回も浮気するという事はあなたが謝れば許してくれる、別れようとは言われないと思っているから繰り返すんだと思います。見ず知らずの他人から言われるのは嫌かもしれませんが将来の事を本気で考えているなら尚更さよならして、早く他のいい人を見つけられた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

イスラムではないですから、目には目をはダメです。

浮気の仕返しの浮気は破滅です。
    • good
    • 5

こんにちわ、24saijinです。



私(男です)の意見です。

私も浮気された経験があるので気持ちは痛いほど解ります><。
ですがその考えは止めましょう。
私は浮気した経験はないですが、質問者さんの彼氏さんは浮気性なんだと思います。
根っからの浮気性な人間は浮気しても楽しみを感じるかもしれません。
ですが質問者さんのような女性だときっと浮気しても辛いだけです。
浮気をすることで余計に彼氏さんの事を嫌いになり、浮気をしている自分の姿に嫌気がさして余計に自分を傷つけてしまうと思います。

質問者さん自身はそんな事をしてでも彼氏さんと一緒にいて、彼氏さんに改心して欲しいとお考えかもしれませんが、ご自身を傷つけてまでする必要があるんでしょうか?

正直な話、私の元彼女(浮気した女)は私が別れを突きつけても速攻で浮気相手と交際し始めました。
質問者さんの彼氏さんも「そうだ」と決め付けるわけじゃないですが、浮気をしている時点で気持ちは少なくとも浮気相手に向いている部分があるので質問者さんに離れられてもその気持ちの比重を浮気相手一本に絞るだけ・・・という話です。

質問者さんがするべきはご自身を大切にし、ご自身を大切にしてくれる男性を「新しく探す」という事だと思います。

正直浮気性な人間の言葉は私自身信じられません。
質問者さんがどうしても彼氏さんに仕返しをしたいならば「浮気をしたふり」を徹底的に作り上げて彼氏さんに突き付けてやりましょう。
本当に浮気したかどうかなんて調べても「嘘」を見つけるのは至難の業だと思うので普通に考えれば「浮気をしたんだ」と信じ込むと思います。

私が言えるのはご自身を傷つけてまでの仕返し・・・結果として虚しい気持ちと自分の行為に「汚い」という感覚だけを残すものになってしまわないでしょうか?
    • good
    • 4

 人事だからいえるのかも知れませんがヤッパリ浮気に対する対抗策として自分が浮気してはダメです、それを悲しみの連鎖と言うんです。

憎しみは更なる憎しみしか生みません。

 そして自分が嫌だと思う人間に自分が成り下がる事ほど自分の価値を下げるものはありません。自分がされて嫌だと思うことを人にするな←良く小学校の先生とかが言う言葉ですが自分はあの言葉すごくいい言葉だと思ってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A