プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女のラインを勝手に見て浮気を知ってしまいました。相手にはどうやって話せばよいでしょうか。

彼女とは高校時代から6年つきあってます。私は学生で彼女は社会人です。
最近、残業や仕事、休日出勤と言われて会う日が減ってました。休みの前は私の部屋に泊まるのが日課でしたが、ここ3ヶ月は深夜になっても必ず帰ります。
数日前に彼女が珍しく酔って寝てしまったので、彼女のラインを見てしまいました。
会社の先輩と浮気してました。浮気が確認できる画面は私のスマホで写真を撮ってあります。
先輩と旅行や遊びに行った写真もかなりあり、私のスマホに送りました。
浮気の期間は半年くらいだと思います。男は私とつきあってるのを知ってるみたいで、私と会った日は何を話した?とか何をした?とか細かく報告させてました。
ショックだったのは私との行為の内容も細かく説明していて、男に感想を言わされてました。

私は彼女と別れたくないです。私が就職したら結婚しようとお互い家族には会わせてます。
今のところ彼女も別れる気持ちは無いと思います。
彼女に浮気をやめさせる方法や男と会わせない方法のアドバイスをお願いします。
真剣に悩んでます。

A 回答 (10件)

キツい言い方になりますが


浮気した人は絶対また浮気します。
6年も付き合っていたら新鮮さを求めて浮気してると思います。
今回の浮気は長くは続かないと思うし浮気相手と別れると思いますが結婚しても1度浮気をした人はチャンスがあれば必ず浮気をします。
そして今回の事でバレてしまったので次回からはバレないように浮気をします。
木の下さんは、それに耐えれますか?
私は、キッパリと彼女に浮気の事を告げて別れた方が良いと思います。
私は今まで付き合って来た彼氏から何回か浮気され、土下座までして謝り2度浮気はしないと浮気したら別れを言われても文句は言わないと誓約書まで書かせてたのに再度浮気された人が何人かいます。
相手は別れたくないから必死です。でも別れました。それは、また浮気するからです。
彼女にラインを見た事を話して、もし個人情報保護法の事を言って来たら木の下さんは
婚約不履行で訴えると言えば
良いですよ。
お互い結婚の意思があり5年以上付き合っていれば成立するし慰謝料も請求すれば、もらえます。
最後は変な話しになってしまいましたが私が言いたいのは
1度でも浮気したやつは必ず2度浮気するという事です。
悩む前に、まずは彼女に浮気の事を話してみてはどうですか?
    • good
    • 3

付き合って6年になる彼に最近他の女がいることを知りました。

彼は私の事が大好きで、私のいない人生なんて考えられないもいい、私の眼の前で彼女の連絡先を削除し、彼女に電話して、大切なひとがいるからもう会えない
と告げ別れました。しかし、二ヶ月後、2人が一緒にいるところを目撃してしまいました。やはり別れてなかったのです。私は、一度目の浮気を知ったときから、今まで心が休まる日はありませんでした。5キロ痩せました。彼女さん、社会人の彼のこと、好きだと思います。そしてそれ以上にあなたのことが好きなんだと思います。だから、話せば戻ってくるかもしれませんが、やはり繰り返すと思います。あなたはただ不安で不安で仕方ない日々が続くだけですよ。それでも一緒にいたいなら、いいですが、精神的にとっても疲れます。別れた方が身のためです。
    • good
    • 1

6年一緒に居たら情で別れたくないとかありませんか?


浮気されたら、またされるかもという疑いの目でしか見れなくなりませんか?
結婚したとしても、浮気されたらどうします?
やめさせたいのであれば、LINEの事を正直に話して相手と別れてほしいって言えば良いと思いますが
私の経験では、浮気する人は男女問わず何度でも繰り返しますよ。
    • good
    • 0

一晩限りじゃないんですよね?


だとしたら、気の迷いではなく、彼女にはその相手に気持ちがあります。
しかも、質問者様をバカにされていませんか?
好きな彼との行為の事なんて、人には話さないですよ。。
質問者様の事本当に思っていれば。。
〔彼女の事を悪く言って申し訳有りません。〕
別れてもいい気持ちで、浮気の事を言う他にないと思います。その場合、逆ギレして、勝手に携帯を見た事で別れる可能性大です。
男と会わせないのは、無理です。自分のそばにずっと置いて監視してないと。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もラインを見たときは信じられませんでした。やっぱり教えろと言われても普通は教えませんよね。毎回感想まで書かされてました。
友人も彼女もかなりおかしいけど、相手の男性は異常だと言ってました。

彼女が別れたくないと判断したのは、先輩から何度も別れたらと言われているのを断っていたからです。
やっぱり別れるのを覚悟で知ってることを言うしかないですか。アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2016/05/05 11:48

私も7年つきあっていましたが、彼に浮気が知られて振られました。


長い間つきあってきたので、他の人に誘われた時に新鮮な気持ちやドキドキした気分が良くて浮気してしまいました。今はすごく後悔してます。
別れて彼の良さがよく分かりました。木の下さんの彼女も長期間つきあってきたので他の男性に目がいったのだと思います。
浮気はダメだと分かっていたのですがしてしまいました。
私だったら浮気してるのは知ってる、俺と相手とどちらかに決めてくれと言われたら彼を選んでました。木の下さんの彼女も別れたら絶対後悔すると思います。思いきって浮気を知ってると言ってください。読みにくい分かりにくい内容ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長期間つき合った女性の気持ちが分かりました。ご回答をありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2016/05/05 11:59

はっきり言います。

別れた方が良いですよ。結婚したとしてもまた同じ事をされます。
    • good
    • 3

女性も選ぶ権利はある。


付き合いが長くなればなるほど、マンネリしてくる。
男らしく、俺が幸せにしてやるから、自分がされたら嫌な事をつきあってる俺にするな!!と一喝してはだめですか??
ダメになる可能性もありますが、、一度浮気した人は、
結婚しても、必ずしますよ。
浮気をするという事は、
貴方に物足りなさを感じていますよね?
絶対失いたく無い人なら浮気しませんよ。
貴方は現にしてないのだから。
プロポーズして、結婚が決まり、両親にも結婚の報告も済んでいるなら話はかわりますが、本人同士の口先だけの約束ですよね??
軽く見られてませんか?
それでいいんですか?
プライドと、俺はお前じゃないとダメなんだという強い気持ちを持って理解させましょう。それでもダメなら俺なら諦めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

軽く見られてると思います。なめられていると思います。
でも彼女のことが好きなので別れたくないです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/05/05 11:50

チョット無理だと思いますよ。



「浮気の期間は半年」ということは、「1回の過ち」では済まないでしょ。
「そのような事が平気な女性」ということです。

これでは、仮に結婚できたとしても、「同じ事をする」ということになりますから、あなたはいつでも不安を抱えていなければならないことになります。

まあ、学生と社会人では住む世界が違いますからね。
社会人となれば「大人の男性」からの様々な誘惑はあるでしょう。

そこで踏みとどまれるかどうかです。
踏みとどまれずに、関係を半年も続けているということは、あなたへの気持ちもその程度ということです。

とすれば、事実を暴露して、彼女が今の浮気をやめたとしても、結局別の浮気に走ります。

「今のところ彼女も別れる気持ちは無いと思います」というのは、あなたとの世界しか知らなければそうでしょうが、あなた以外の男性との世界を知ってしまえば分からないでしょう。

あなたは学生、彼女は社会人ですから、見えている世界は違います。

「別れたくない」という気持ちだけでは彼女は変えられませんよ。
別れるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の男性には私と別れたくないと何回もラインで言ってるので、私も彼女とは別れたくないです。
今はただの浮気だと思ってます。本気になる前に別れさせたいです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/05 11:53

まず、ラインを見たのが人としてのところでだめですよね。


そして、そういうのを見て、いいことなんてひとつもないし、現に見ずにいたら浮気をされていてもそのまま過ごせたかもしれない。
でも見てしまったらそれはなかったことにできないですし、あなたの中に根深く残ることは間違いないと思います。

写真をとったり、転送したりしてどうしたいのでしょう?
それを見せて問いつめても別れるつもりないんでしょ?

それなら、別れたくないなら知らないふりをし続けるか、浮気を問いつめて相手と別れろというか。

私が彼女なら、浮気している女でいいの?と思いますけどね。
裏切った私をこの先なんの曇もなく信じることができる?
ライン二度と見ない?
そもそも一度浮気された相手とよくまたつき合えるな。とさえ思います。
私の事好きだから?いや、むしろ執着しているだけじゃないか?

とかね。
あなたとの行為を相手に話されたり、あなた彼女からも浮気相手からもばかにされてません?
それでいいんですか?
今は彼女を失いたくない一方かもしれまいですけど、今後、彼女があなたの元に戻ったとして、あなたはそのさき耐えられるんでしょうか?

耐える。
ラインも二度度見ない。
そういうなら、卒業したらしっかり稼ぐ事ですね。
社会人と学生といいましたが、彼女はその差をすごく感じたのかもしれないですね。
あなたにはどうしようもないことですが、やはり社会人の男性は学生よりも数段よくみえるものです。
彼女もあなたとのマンネリのなかでふらっと大人の男性にいってしまった可能性もあります。

どちらにせよ、あなたも覚悟をきめて、相手の男性と別れてもらう話し合いをするしかないですね。
まず、ラインを見てしまった事をまっさきに謝り、けれど、あなたの不審な行動から魔が差してしまったと説明して、、、
証拠写真は、彼女がしらばっくれたときにみせましょう。それ以外にさきにみせると引いてしまう可能性ありますから。

参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ライン見るのはルール違反ですね。分かっていたのですが見てしまいました。
メールの画面や写真は思わず残してしまいました。
彼女に浮気を問い詰めて証拠にするつもりだったのでしょうね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/05 11:57

木の下さんはなぜ彼女と別れたくないのでしょうか?


そして彼女もなぜ別れる気がないのでしょうか?

その理由がお互いに「親に合わせてしまったから」「6年も付き合ってしまったから」という理由なのであれば 残念ですが別れた方がいいかなと思います。

浮気が発覚した時点で 「別れたい」という気持ちがわかないのはそういう後戻りができないような状況になっていたからじゃいかなあと思います。 (個人的に思ったことでごめんなさい)

浮気をやめさせる方法や男と合わせない方法のアドバイスになっていなくてごめんなさい。 でもそんなのはないと思います。 もし仮にあるとしても 絶対やめません、繰り返します。

一緒に過ごしてきた6年が素敵なものであったのならば 真剣に話し合いましょう。 お酒は無しです!

はぐらかされたら 自分の携帯に送った写真がありますよね、それを使うといいです。が、そこまで行ったらもう本当に彼女のことは信じられなくなりますよ。

拙い文章でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
やっぱりまだ彼女を好きなのと、6年もつき合ったからですね。
真剣に話し合い参考になりました。

お礼日時:2016/05/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A