アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女に浮気をされました。人生で一番大切な宝物を目の前で壊された気分です。

yahoo知恵袋さんにも同じ投稿をしていますので、そちらを見て下さったかたはスルーしてください。

もうどうしていいのか分からず、藁にもすがる思いでここにきました。長文ですみません。 同じ大学院生で同期の彼女と1年半ほどお付き合いをしていました。同じ目標を持っており、将来の話もできたり、一緒に切磋琢磨していけるような理想の彼女でした。大学院を卒業したら結婚しようとも話し合っていました。

しかし、ここ2ヶ月ほど私に対する態度が明らかに変わり、スキンシップを取ろうとしても気分じゃないと避けられるようになっていました。

前々から約束していたデートも直前になって断られるようになり、最近冷たくない?と聞いても倦怠期かもと言われ、私自身ちょっと距離が必要なのかなと思っていました。

ある日、意図して見ようとしたわけではなかったのですが、彼女の携帯が目に入り、他の男性とやり取りしている様子が見えてしまいました。

信じたい気持ちもありましたが、最近の態度から嫌な予感もして、もやもやが晴れなかったため、彼女を問いただすと浮気したとのこと。

そうであってほしくない気持ちが大きかったため、頭が真っ白になりました。

その男性は、バイト先の先輩で私と出会う前から少し気になっていた人らしく、3ヶ月ほど前に声をかけられ、それから2人で会うようになったそうです。2人でカフェに行ったり、勉強をしたり、県外にお泊りに行ったりしていたとのことで、辛すぎて途中からの記憶が曖昧です。

最近私が大学のことで忙しく、会えないことが多かったこと、会っても楽しい話をできなかったことが浮気をした原因だそうです。

私も感情的になってしまい、もう別れると言って突き放してしまいました。彼女は、その人とは二度と会わないし連絡もしない、今後男の人と2人で出掛けたりしないから許してほしいと言っていましたが、裏切られたショックが大きく、その言葉も信用できず、そのままお別れしてしまいました。

別れ際に例え浮気していなかったとしてもきっと続かなかったねと言われ、とてもショックでした。大学の人には言わないでほしいとも言っていましたが、自分の保身のことしか考えていないような発言に酷く苛立ちを覚えました。

それから1週間が経ちましたが、食用がなく、何か食べても戻してしまったり、心身ともに疲弊しています。1週間前よりは冷静になりましたが、今でも浮気された夢を見てしまいます。

彼女に裏切られたショックは大きいのですが、それでも私は彼女のことが好きで好きでたまりません。誰にでも過ちはあると思いますし、一緒に乗り越えていきたいと思うようになりました。

3日ほど前に彼女に大学で会い、少し話しをする機会があったので、自分にも非があったこと、許したいと思っていることを伝えました。

彼女は自分が許せないと言って泣いていました。自分が浮気をするなんて思っていなかったと反省しているように見えました。でもよりを戻したとしても、また浮気をしてしまうかもしれない、自分に自身がない、だからやめておいた方がいい、もっといい人を見つけてほしいと言われました。

それっきり話せていません。
私は彼女に自分を責めてほしくないと思っています。彼女を傷つけたくないので大学の共通の友だちに話すつもりもありません。

ただただもう一度やり直したい一心です。

共通の知り合いではない中学時代の友だち数人には相談しましたが、揃って辞めておいた方がいい、きっとずっと疑いの目で見ることになって幸せになれないよと言われてしまいました。一度浮気した人はまた浮気するよとも言われました。

その友だちの言うことも、すごく身に染みて分かります。このままよりを戻してもまた、同じことを繰り返すかもしれません。ただ、それでも、それでも私は彼女のことを信じたいと思います。諦めたくないんです。彼女のことを心の底から愛しています。

もし、浮気をされて別れた後に復縁された方がいらっしゃれば、どのようにして相手のことをもう一度信頼し乗り換えられたのか、何がきっかけで復縁できたのか、自身をなくしてしまった彼女にもう一度振り向いてもらうためにどうしたら良いのかなど、経験談を教えていただきたいです。逆に彼女側の立場からの経験談もありましたらお聞きしたいです。

非常に勝手なお願いで申し訳ないのですが、辞めておいた方がいいという意見は友人からも他の方々の投稿からも理解しておりますので、復縁を前提としてご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

だからやめておいた方がいい、もっといい人を見つけてほしい

と、誰であろう本人に言われてなお、

ただただもう一度やり直したい一心です。

という事ですね。
心中お察し致します。とりあえず、ご飯を食べて眠れる時には寝て下さいね。

私は、相手の浮気というものは、全く気にならず
過去何人か浮気したと言われても
それでどうしたい?とごく普通に聞くだけでしたので、考えが理解出来なかったら無視して下さい。

よりを戻すのであれば、本人から言われている以上【待つ】選択肢しかないように思います。
自分はこういう考えと伝えて待つ。

相手がよりを戻すという選択をした際に、『おかえり』と言ってあげられる状態に自分がなれているか?だと思います。

周りはやめておけと言います。
当たり前です。他人なので、他人が他人を好き!という気持ちは理解出来ません。

ただ相手を待つ、急かすとこなく、余裕を持っている人は男女問わず魅力的なものです。
また、自分には帰る場所があると分かると人間は安心するものです。

ですので、冒頭でも書きましたが
【ご自分をご自愛ください】
    • 2

でもよりを戻したとしても、また浮気をしてしまうかもしれない、自分に自身がない、だからやめておいた方がいい、もっといい人を見つけてほしいと言われました。

これが答えです。
彼女の気持ちはもうあなたにはないです。
    • 2

あなたは、なぜ彼女に惹かれるのでしょうか。

彼女のどこに惹かれるのでしょうか。おそらく何か惹かれる原因、魅力があるのでしょうが其れが彼女の全てではありません。彼女には魅力以外の部分もあるのです。中には、魅力どころか、嫌だと感じる部分もあるでしょう。人を愛すると言うことは、そんな嫌なところまで含めて全てをひっくるめて好きになれるか、愛することができるか、に関わることだと思います。
「誰にでも過ちはあると思いますし、一緒に乗り越えていきたい」、そんな気持ちになられたことを、そんな気持ちになるまでのことを、正直に彼女に伝えてみてはいかがでしょうか。その後のことは今は考えずに、素直に想いを伝えてみてはいかがでしょうか。
過去にこだわるよりも、二人の将来のことを見据えていきたい。私はそんな気持ちこそが愛だと思います。
    • 2

すごく簡単な話、彼女の浮気を許せるようになれば復縁できると思いますよ。

自分が感じたのは、彼女の言い分はすべていいわけにしか感じない。
貴方と復縁しても、また魅力的な人があらわれたら、そっちにいっちゃうけど、いい?といってるようなものです。
俺が貴方の立場なら、まず彼女はもともとそういうタイプの女性なんだから、貴方がどうしてもその彼女と復縁したいなら、ありのままの浮気ぐせのある彼女を受け止めてあげればいいだけのことです。
若い貴方には愛する女性が他の男ともそういう関係になるような愛情を受け入れることはできないかもしれませんが、彼女と一緒にいるうちにやがて受け止められるようになるかもですよ。
大切なことは、人の心は簡単には変えれません。
自分の心ですら、簡単に変えられないのに相手の心を変えるなんて至難の業です。
それでも貴方が彼女とよりそって行きたいなら、貴方が彼女にあわせて変わるしかないのではないでしょうか?
彼女を自分の思い通りの理想の相手にしようなんて思ってたら、復縁なんて夢のまた夢ですよ。
    • 3

復縁しても100%また浮気されますよ。

• 1

自分も一年経たないくらい前に浮気されてました。

元彼と会ってそーゆーことをするつもりじゃなかったけどしてしまったと。今の主さんの気持ちほんとにわかります。辛いですよね。
知ってからは確かに好きな気持ちが残ってるかもしれませんが僕は日が経つにつれて思い出すたんびにイライラしてました。彼女も反省してるっぽいけど僕はどうしてももう一度好きになれなかったので浮気発覚から5ヶ月後の先週お別れしました。
主さんの今の状況じゃあ彼女さんしか見れないと思いますが女の子なんていくらでもいます。明日になりゃ何人も産まれるんすよ。選択は主さんの自由ですが曖昧なまま引きずるよりかはそこを断ち切って新しい恋愛に発展させる方がいいと思います。長々とすみません。頑張りましょう
    • 1

信頼?できないですよ。

また浮気してしまうかもという言葉を発するところを鑑みると、きっとまた浮気する可能性は高いですかは、信頼してはいけません。

やり直すなら浮気症な彼女のそのままを愛する覚悟が必要です。最後に自分に戻ってくればそれでもよいと。

ですが、辛いですよ。

私の女友達が遊び人男性に惚れました。
女がうじゃうじゃ寄ってくる魅力的な方でした。その男性は俺は1人の女を愛せないタイプだ、結婚に向かないよと言う方でした。
辛くなって別れるのですが、何度諦めようとしても好きでたまらず、別れたり、くっついたりしてました。最後は遊び人である彼をそのまま愛するという覚悟で結婚しました。ですが、いつも辛い辛いと泣いてましたよ。
毎日離婚、離婚といいながら。
で、最後は遊び人旦那が癌でなくなりました。その後に選んで結婚したのは、あまりモテなそうな冴えない男性でした。疲れたんでしょうね。

この話を聞いて、毎日苦しくても彼女が好きであれば彼女にそう言ってください。
    • 2

客観的に見て、あなたと彼女はもう無理だと思います。

女性は同時に2人とも愛するのは難しくて、その証拠に、浮気していた間あなたとの体の関係を拒否したり、デートをキャンセルしていたのですから、もう気持ちは完全に別の男にいってしまっています。
好きではない男性との行為は苦痛でしかないのです。
別れ話の時にあなたに許して欲しいと言ったのは、結婚相手の条件として、バイト先の男よりもあなたの方が上だからとっさにそんな言葉が出たのだと思います。
自分のことしか考えていないのです。
女性は魅力的な男性といたら、絶対に浮気しません。
あなたに物足りなさを感じていたから浮気して、浮気相手に夢中になってしまったのです。
それは抗いようのない事実で、変えることはできません。
もし復縁しても、あなたに対する気持ちは浮気以前に戻るわけではなく、彼女にとっては男性として物足りないけど結婚相手の条件としては他よりもいい男という存在以上にはなれないのです。
もし結婚しても必ず浮気されます。
薬物と一緒で浮気の刺激を覚えた人間は何度でも浮気を繰り返します。やめられないのです。
それすら許して一緒にいたいのなら復縁をさらに迫れば良いと思います。

社会人になれば、あなたの魅力に夢中になってくれる女性は必ずいます。
絶対に現れます。

ですがあなたが別れた彼女に執着して今後復縁してしまえば、浮気なんてしない素晴らしい女性との出会いの芽を潰すことになります。
今心を強く持ってキッパリと浮気性な彼女と縁を切らないといけません。
しばらくは辛くて苦しくてよく眠れず、思い出してはまた吐き気を催し、生きる気力も湧かないかもしれません。
が、数ヶ月、1年も経てば心が軽くなります。
別れてよかったと本当に思える日が必ずくるので今を乗り越えて欲しいと思います。
    • 3

彼女も、あなたも、お互いを真剣に思っていますね。

ただ、ひっかかることが少し。
また浮気をしてしまうかもと。彼女。
また、あなたに怒られて怖い思いするのが、怖いんだと思ったんです。
もうあんな思いは、したくない
彼女は、今恋から逃げているかもしれません.人を好きになることから。
私は、そんな彼女をあなたの包容力で包んであげてほしいです。
他の誰かかも、しれませんが。
あなたも、彼女も、幸せになってほしいです
    • 1

あなたの人を愛する純粋な気持ちとても素直で素晴らしいと思います。

ご質問の主旨であります、浮気した彼女を許してよりを戻す方法ですが、本来引かれ合っていた彼女の人柄を愛し続けるのは当然ですが、彼女の人柄の中に含まれている移り気な気質も含めて彼女を愛せるかどうかです。今のあなたは、彼女との関係を客観視できないようですので、アドバイスは以下のようになります。

あなたがお書きになっている彼女の言葉を拝見すると、彼女はとても自分を好きな女性のようです。あなたに言われた言葉に涙するのも、あなたを思って自責の念での涙ではなく、自分の立場を考えての涙のような気がしました。つまり、我が儘で言い訳をして自己保身が強い女性のように思います。そういう面もすべて受け入れられる覚悟でよりを戻す話なら彼女に通じると思います。

具体的には彼女に、俺で満足できなければ浮気をしてもかまわない。君のすべてを許せるほど君のすべてが好きなのだ。過ぎ去ったことは気にしない。僕も君もお互いに必要としているのが分かる。今回の件はなかったことにしたので君もそのつもりでいてほしい。と、言うようなことを言ってみては如何ですか。彼女の良心にうったえるのです。

それとも、彼女の浮気相手に、あなたの彼女の関係は将来の結婚を約束した中である。もし、今後も彼女とお付き合いする気なら、法律に基づいて損害賠償請求を裁判所を通じて行う予定です。と、言うような内容証明有分を彼女の浮気相手男性に送っておくかのいずれかが良いと思います。

彼女は、浮気相手とのセックスに魅力を感じてしまったように私は感じました。したがいまして、彼女は短い言葉で自分の気持ちのままに、あなたの言葉に対応されているようです。あなたも彼女の全身(頭の先から足の先まで)を愛しましょう。そして、彼女が心と身体であなたを愛し、愛されて幸せを実感できる関係になるように努力しましょう。

最後に失礼なことを申し上げますが、あなたと彼女の関係を元に戻すのは「復縁」ではなく「よりを戻す」ですね。一度も縁組みをしていませんので。
    • 1