プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の浮気をした彼氏が、反省して自分に戻ってきたら許しますか?
また、心の浮気って(バレてから)そんなすぐに我に帰るものですか?

内容的には、私に隠して好意を寄せてくる女とデートしてる、頻繁に電話してる、登録名は偽名、彼女にばれちゃったから会えないけど、1番大好きだよとか言ってる等です。(しかも元カノ)

体の関係はないものの、彼女として許せる範囲ではないです。

全てがバレて彼はコテコテに反省し、
相手の連絡先も消しました。
別れたくないと泣いています。

許そうか悩んでいます。

ここで疑問なのが、

ワンナイトラブとかではなく、心もふらふらしていたのに、本当にそんな簡単に向こうを切れるのかということです。どちらも好きなら正直に悩んでいる、と言ってほしいんですが、私にはお前が1番だと言います。

これは私が本命であるからだと思っていいんですかね?

あと皆さんなら許しますか?

A 回答 (5件)

浮気をした側です。




最初は許せないと思います。信用するのに時間がかかる旨を伝えてください。
本気であなたが一番なら、彼氏さんがあなたを信用させるよう努力する姿勢が見れると思います。

例えば、不安要素がある携帯
等見せてと言ったらLINEや履歴など見せてくれたり等。そこで渋ったら怪しいです。

浮気された側はすごく辛いと思いますが、した側も反省と罪悪感で苦しくなります。彼氏さんの逃げ道(友達等)は残してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
彼は彼なりに努力してくれているように見えます。なるべく不安材料も無くしてくれようとしています。
そんな彼だからこそ許したいのに、
浮気が判明した時の絶望感がフラッシュバックして辛くなります。
許そうと決めた1分先には許せなくなっていたりします。
もう少し時をかけてもよいのでしょうか…

お礼日時:2017/10/13 03:37

難しいよね…



相手が元カノなら、
あなたが浮気相手だよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そうなんですか?!

お礼日時:2017/10/13 04:06

高校の頃、社会人の彼と付き合っていました。


クラスでの仲良しグループの女子Aさんとします。
8人グループの仲のAさんは真面目なのですが空気を読まない発言や目立ちたいことからの嫉妬心で人を傷付けることから私以外の6人から疎外され始めていて、グループの中の一人ではありましたが一匹狼タイプの私は不憫に思いAさんの側になんとなく寄り添う形でいた頃のことです。
私は気まぐれに自分の彼のところに彼女を連れて一緒に遊ぶことにしました。
社会人の彼ですから車で迎えに来てくれるしご飯も連れて行ってくれます。
それがAさんには新鮮だったようで楽しそうでした。
学校で寂しい思いをしているAさんが少しでもこれで気晴らしになるならという気持ちがあって彼にも説明してありましたので一安心だねと言った感じでした。
で、これもおかしな話なんですが3人で彼の家にお泊りをしたんです(笑)
しかも、川の字で寝たんですが私彼Aの順で(笑)
何とも無防備なことをしたなと笑ってしまうんですが、案の定後から聞いた話、彼はAさんに抱きついてきたそうです。
むっつりで惚れっぽい彼ですから体の関係には至らなかったみたいです。
その後何も知らない私を他所に2人は毎日メール(当時はスマホがまだ無い)をし始めたんですね。
そのうちアドレスをAさんの名前、彼の名前、私の名前の頭文字をとると可愛い言葉になるのですが、それが気に入ったからそれにしていいかって彼から連絡がきました。
もちろんいいよと言いました。
時々(だと思っていた)の年上である彼からのメールでAさんが励まされているなら仲良くできてよかったよかった、そんな気持ちでありましたから。
でも彼が段々私に冷たくなってきました。
問い詰めたらAさんが好きになったと(笑)
でもAさんもまた彼を男として見ているわけでもなく年上と話すということが新鮮だっただけであって、毎日のアピールが鬱陶しく引いていたようでした(笑)
にも関わらずでも無視するわけにはいかないとか言ってメールを続けていました。
そのことで仲良しグループの6人が更にAさんを嫌ったのでしまいには私のせいで皆に嫌われたと学校で怒鳴る始末(笑)
あーあー必死だな…(笑)というのが私の感想。
ということで彼に、Aさんはあなたに興味ないし迷惑してるからやめなよって言ったんです。
その瞬間彼が私のところに戻ってきました(笑)
受け入れる私も私。
死ぬほど反省していましたよ。
好きなのも本当だと思います。
でもAさんが好きな頃は私よりAさんのが好きだったと思います。
この手の男はBさんとかCさんを紹介すればまたやるんですよね。
気持ち悪いので最終的に新しい男作って捨ててやりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そんな経験をされたんですね…!
もうそういうのって、体質というか病気的なんでしょうね。
新しい男、作って正解ですね…!

お礼日時:2017/10/13 03:45

舐められてます。


泣いてすがればキープできると思われてます。現に、今は気持ちが揺らいでいます。
名前まで変えて登録しているというのは、確信犯であり、後ろめたさもあったのに裏切ったということになります。次回は、もっと巧妙になるでしょう。
浮気は直らないし、確信犯で浮気をする彼が、ホントに止めるとは思えません、今後も浮気をされても耐えられる、許せるというなら、今後ともお付き合いをしていくといいかなと思います(´ω`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
私に別れると言われて、お前の大切さが分かった、とか言ってます。
相手にも私の前で2度と連絡しない旨を伝えてましたが…
やはり気持ちが揺らいでるんですかね…
信じるには値しないかもしれないです。

お礼日時:2017/10/13 03:24

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
会う回数が減る事により、もっと気持ちが燃え上がるかもしれません。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています