アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。自分の好きな娘が浮気をしたら、どの程度まで許せますか?例えば、他の男に抱かれた彼女を また抱けますか? どんなに好きでも、以前と同じ様にはもう愛せなくなりませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

男性からの回答です。



実は僕も最近、彼女と別れ話がでて、彼女の携帯メールを見たら他の男に抱かれていたことがわかりました。

嫉妬は勿論、色々な想像もしてしまいます。
だけど、僕は彼女を愛していますので乗り越えるつもりです。

何があっても人生を一緒にいたいと思うからです。

質問者様の彼がどういう人で、浮気相手の人と現在どういう状況かわかりませんが、お互いに一緒にいたいという気持ちがあれば乗り越えられると僕は信じています。

お互い幸せになれるといいですね。
その為には運とかタイミングも重要だと思いますが、努力が何より必要です。

愛している人を失わないでくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答有難うございました! 彼女を とても深く愛してらっしゃるんですね・・・。彼女と乗り越えられると良いですね?有難うございました。

お礼日時:2005/07/25 12:47

抱くことは出来ます。



ただ、許すも許さないも以前のようには接することは出来ないでしょうね。

私なら知った仲だけに色んなシーンを生々しく想像してしまって吐き気をもよおしてしまう可能性があります。

好きなら苦しむ、許そうとはしてみます。
それは、許さないと愛してきた自分を否定しまうようだからです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

男友達に、他の男に抱かれた女の子を 汚れたって思う・・・そう言われた時、男性と女性では どれ位、生理的に違うのか それ位、差があるのか ちょっと質問してみたかったんです。私は、一回の浮気は許す、でも同じ人と2度はイヤ・・・ そう考えていたので。回答有難うございました。

お礼日時:2005/07/25 14:30

女性です.



彼が大切なら「浮気」はばれないように細心の注意を払うべきことでしょう.
ばれても,しらをきるのが(デートはしたけど寝てないとか)が,へんな言い方ですが「思いやり」でしょう.
ある意味,知らなければ「なかったこと」ですから.

某俳優がベットでむつまじくやってるときに奥さんに乗り込んでこられても「やってない」と言い張ったという話を聞いたことがあります.

相手あってのことです.
貴女は彼が他の女性を抱いても笑って許せますか?
そういうことです.
で,貴女が彼を粗末に扱えば自分に跳ね返ってくると言うことです.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

友達とこんな話題が出た時、私は「一回の浮気は許す、でも同じ人と2度は嫌だ・・・」と言ったら、男友達は「俺は一回でも嫌だな」そう答えたんです。「汚れたって思うから・・・」そう友達は言ったので、男性と女性では、生理的にどれ位、そして感覚的な違いがどれ位あるのか・・・ちょっと質問してみたかったんです。回答有難うございました。私も やっぱり好きな人を裏切りたくは無いし、悲しませたくないです。そして自分もそんな目に決して遭いたくは無いと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/07/25 14:18

質問者殿は女性と、お見受けしますが、、



女性の方に質問です。自分の好きな男性が浮気をしたら、どの程度まで許せますか?例えば、他の女を抱いた彼氏に、また抱かれますか? どんなに好きでも、以前と同じ様にはもう愛せなくなりませんか?

↑男と女を入れ替えただけですが…

人それぞれ、、、でしょう。

個人的には…許せますし、抱けます。

他の男に抱かれた事が許せないのではなく、裏切られたり騙された事の方が辛いのです。

疑う気持ちや信じられない気持ちを、自分がどう処理できるか?です。

許せる事はできますが…忘れる事は容易ではありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

許せることは出来るが、忘れる事は容易ではない・・。
 本当に傷付いた事は 中々消えるものではないですよね・・・。それが、好きな人の裏切りなら 悲しみは倍になる様な気がします・・・。有難うございました。

お礼日時:2005/07/25 14:09

かなりフクザツな問題なので、いろいろなケースが考えられます。

(過去の質問も検索してください)

質問の意図に沿って考えると、第一に“その男の性格(というか愛しかた)”によります。
独占欲が強い場合は×でしょうね。あるいは自分もケーハクな気持ちならNoProblemでしょうし、逆に#3の方のように許せる気持ちを持つこともありえます。(表面的には似てますが内容がそうとう違うのですね)

また、これはあくまで相互関係の問題なので、“浮気”しちゃった女の態度によっても変化します。
心の中で「やっぱマズイよなぁ」という気持ちがあって、素直にゴメンナサイが言えれば関係修復に向かうことができますが、開き直って責任転嫁したり、ムリに隠そうとすれば関係はおじゃんになる可能性がたかくなります。
しかし、自分の心とよーく話し合っても「なんで他の男としちゃいけないのか?」がわからない場合は率直に話し合ってわかってもらうという方向もありえます。

ただ、一般に相手の浮気に対して男の方が寛容(生理的不潔感は少ない)と思います。(自分の浮気にも??)その代わり、愛とはなにかという哲学にせまる問題として捉える傾向がありますから、女のほうもあまり感覚的なままで対応するだけでは不充分で“考え”なければならないと思います。

以上、回答+αでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。なんで他の男としちゃいけないのか? こんな質問をされたら 悲しくて空しいですね・・・? でも 意見が聞けて勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/07/25 14:04

こんにちは、大学生の男(20)です。



>自分の好きな娘が浮気をしたら、どの程度まで許せますか?
それが、本当に一時的な気の迷いというか、気持ちの浮つきでしてしまったのであれば他の男に抱かれてようが許します。
許すというか、何でそうなったのか原因を聞きます、もしかしたら俺の方でダメなとこがあったのかもしれないし。

でも、浮気が習慣化してしまってたり、浮気が浮気でなくなってたり(二股とか)したら・・・うん、俺はお別れしますかね。(←俺の元カノがどうやらこんな感じだったみたいです)
仮に元に戻っても、いつまた同じような事が起こるかもしれないと思ってしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました! 許せる方もいっらしゃるのですね・・・? でも、やっぱり男性でも 女性でも 好きな人を裏切りたくはないですよね・・・。悲しませたくないから・・・。 有難うございました。

お礼日時:2005/07/25 14:00

浮気→絶対に許さない。

存在否定。
   「浮気をする」神経をした人間は最悪。

>他の男に抱かれた彼女をまた抱けますか?
 絶対ムリ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/07/25 12:56

>自分の好きな娘が浮気をしたら、どの程度まで許せますか?



お互い人間だから 許せる。
弱点や 過ちは あって当然です。
寛大な方が 双方にとって いいからね。


>例えば、他の男に抱かれた彼女を また抱けますか? 

当然 また 抱けます。

>どんなに好きでも、以前と同じ様にはもう愛せなくなりませんか?

基本的には 以前と同じようだが、以下2点は気になるようになるでしょう。

1、また、浮気するのかなー?
2、今後の浮気が、本気になってどっかいっちゃうのかなー?

よって、上記の1と2が「ない!」って彼にわからせるように、頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました! ただ友達と こんな話をした時、私が「一回の浮気は許す、でも同じ人と二度はイヤ」そう答えたら、男友達は「俺は一回でも嫌だ。汚れたと思うから・・・」そう答えたんです。だから、男性と女性では生理的に気持ちが どれ位違うのかと思ったのでちょっと質問してみたんです。有難うございました。 

お礼日時:2005/07/25 12:54

レイプのような場合は仕方ないと思いますが。

。。

若いうちから平気で浮気をする、その神経が問題です。

常識が普通の人と違い過ぎますから、まともな男性なら愛しててもすぐ嫌われます。

似たもの同士の浮気性の彼なら、許してくれるでしょうね。

男性でなくてごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

平気で浮気をする、その神経が問題です。私も そう思います。回答有難うございました!

お礼日時:2005/07/25 12:49

好きな人であれば理屈抜きにイヤです。


彼女であれば、話し合いをする以前の問題です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました! 

お礼日時:2005/07/25 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A