プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノに復讐したい。元カノがクズでした。つい最近彼女と別れました。肉体関係はなかったものの10回以上浮気をされ、僕と付き合う前には好きな人がいて僕と付き合ってからもその人が好きで連絡を取っていたみたいでした。さらに付き合う前には元彼と付き合っていた時にその好きだった人と肉体関係持っていたみたいです。自分と付き合っていたのは遊びなのかと思うと腹が立って仕方がありません。悔しくて仕方ないです。今年の五月に浮気に気づいてから許し、ずっと苦しんできました。元カノは自己中で浮気を責めると怒り出し、言いたいこともどんなに正論でも怒り、ずっと我慢してきました。喜んでるでもらおうと頑張ってきたのにこんな仕打ちはあんまりだと思います。別れて正解だったとは思いますが、悔しくて仕方ないです。
復讐とは言っても嫌がらせや脅迫、言いふらしたいわけではないです。人の気持ちを軽くみたこと、踏みにじったことをわかってほしいです。僕がどんな気持ちで付き合ってきたのかわかって苦しんでほしいです。どうせこういう女はすぐ忘れるのだと思いますが、絶対に許せないです。この先僕がなにもしないでもどこか人生躓くとは思いますが、僕の手で復讐してやりたいです。憎しみか情なのかよくわかりませんが、自分の愚かさにすぐにでも気づいて欲しいです。早く忘れる方が自分にとっていいかもしれませんがそれでもいいです。

元カノ、元彼にした復讐聞かせてください。

A 回答 (7件)

やり場のない怒りや憎しみの対処法ですが、


負の思い出に触れるたびに発生する負の感情を抑制するんですよ。
要はその当時の貴方と彼女を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするんですよ。
問い詰めると泣きながらごめんねとひたすら謝罪されました。
その涙すら問い詰めたから泣いたのか、反省から泣いているのかわかりませんでした。泣かれたことで余計気持ちの整理ができません。問い詰めさせる段階でもう既にアウトですね。
そうなる前に自制心を保てなくなりそうで怖いのとか何とかできないかという事を貴方に相談するのが筋ではありませんかね?
これを教訓に良い出会いをされることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

何を言っても相手はわからないと思うし浮気を続けてくと思う。


でも、彼女みたいな人は幸せにはなれませんよ。もっといい人がたくさんいるからあなたはいい人と結ばれて幸せになり彼女は幸せになれないという事が最高の復讐なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
自分も早くまともな彼女をみつけて新しい恋愛がしたいです。それが最高の復讐ですね。でもなかなか気持ちの整理がつかないですね。

お礼日時:2018/09/10 02:28

今回の件に関してどうするべきだったのかについては他の方々が回答されているようですのでいいとしてですね、


やり場のない怒りや憎しみをどうにかしてみませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と付き合っていた時に好きな人がいたことや今までされたことを問い詰めると泣きながらごめんねとひたすら謝罪されました。
その涙すら問い詰めたから泣いたのか、反省から泣いているのかわかりませんでした。泣かれたことで余計気持ちの整理ができません。泣かれて余計に悔しくなり、ならするなよ、なら断ち切れよって思いが消えません。
どうしたらいいんでしょうかね

お礼日時:2018/09/10 02:26

彼女はともかく、あなたも愚かだったと気付くべきです。


もっと早く別れるタイミングはありました。
浮気に気付いたとき。
好きな人がいると気付いたとき。
自己中だと気付いたとき…。

駄目だと思いながらも彼女にすがってたでしょ?

あなたは多分、いろんなことがちゃんと見えている人だと思います。
でも、感情をコントロールできず、早く見切りをつけることができませんでした。
だから、傷が深くなってしまったんです。

元凶は彼女ですけど、あなたが今ほど傷ついたのは、あなたの行動のせいでもあるんですよ。

復讐も同じです。
関わるほど、あなたが傷つくだけです。

>人の気持ちを軽くみたこと、踏みにじったことをわかってほしいです。
 無理だと思います。
 わかる人なら、とっくにわかっています。
 前の彼のときに浮気した時点でわかっているはずです。

わからせようと何かして、あなたが悪い、周りが悪いとしか思わなかったとき、さらにあなたのイライラは増すだけですよ。

復讐するなら、
放っておくことです。
自分の愚かさに気づくまで、同じような間違いを繰り返すわけです。
わざわざ教えてあげる必要なんてありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その通りだと思います。自分も愚かでした。ほんとに耐えてきて、苦しいこともたくさんでそれが反動となって傷が深いです。
別れようと何回も思いましたが、苦しい思いを断ち切れるのは彼女しかいないとどこか思っていてすがっていたと思います。
復讐したところでわかってくれないで必ずイライラすると思います。
放っておくことが一番ですね。
今感情のやり場がないことがただ苦しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 12:37

こうゆう女性は復讐してもそんなに意味ないですよ。

一生こんなことばかり続けて生きていきますから。貴方の後にもまた被害者が出て沢山の人に恨まれてまともな人には愛されないです。そんな人生ですよ。それでいいじゃないですか。貴方は二度とこんな女性には引っかからないと思います。復讐しなくても自分のしたことは必ずかえってきます。因果応報です。その怒りも時間が経過してステキな女性が現れたら和らぎます。新しい彼女ができたらバカバカしく思えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悔しくて悔しくてたまらなくて気持ちのやり場がありません。
復讐したところですよね。自分のしたことは必ずかえってくるでしょうね。
早く新しい人を見つけて幸せになりたいと思います。

お礼日時:2018/09/08 12:31

当然ですが、人によって何をされたら苦しいかは違います。

なのでまずは対象の相手を徹底的に調べ上げることです。そうすると段々と1番されるとキツイ事が見えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きついことですか。

お礼日時:2018/09/08 12:28

本当に復習したいのですか?


人を呪わば穴二つという事にもなりかねませんよ?
それ以前に彼女とはどれくらいの期間お付き合いされていたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐というよりも自分の意思愚かさに気づいて欲しいです。
11ヶ月です。

お礼日時:2018/09/07 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A