プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気経験ありの男性に告白されました。
私も彼が好きで、彼が私のことを本気で好きでいてくれるのはすごく伝わっています。ですが、彼が過去に浮気をした経験があるということがどうしても胸にひっかかり、付き合っても彼にいつか捨てられるのではないかと言う考えが拭いきれません。というのも、私は元彼に浮気をされた経験があるからです。彼はそのことを知っているため「焦らなくていいし、いつまでも待つから。返事は自分のタイミングでいいからね」「絶対に元彼よりも幸せにする自信があるよ」と言ってくれる、本当に私なんかでは勿体ない人です。今では過去を反省して一途になったと言う彼を信じて自分の気持ちに素直になるべきだと思いますか、??それともどうしても不安な気持ちが出てきてしまうので、お断りした方がよいのでしょうか、?回答の方お待ちしてます。

A 回答 (5件)

・今では過去を反省して一途になったと言う彼



と言う根拠はまだない訳で、「絶対に元彼よりも幸せにする自信があるよ」と言うのもまだ言葉だけで、結果論にはなるので、あなたが彼の言動をしっかり見て、信じられると感じたら付き合う様にするか、彼が言ってる事は願望に過ぎなく、まだ実行はしてないので、浮気があっても仕方がないかと言うのを想定して付き合うかの2択だと思います。

例えば過去に浮気をした人が、これからは君に一途で本気だし、俺は変わったんだよ、と言う言葉を真に受けるかどうかで、以前も彼は浮気をしようとなんて考えず、一途のつもりで付き合ったのが、流れで浮気をしてしまったんだと思うので、信用出来ないなら、今は付き合わず本当に真剣かどうかを数ヶ月様子を見て、それでもあなたから離れていかないなら本気とみなし付き合った方が安心です。
    • good
    • 1

浮気する人は絶対に治らないんで、自分で決めましょう

    • good
    • 2

結婚するじゃあるまいし、お付き合いくらいしたら良いのでは

    • good
    • 0

浮気したことがない人でも、別れも浮気の可能性はゼロではないのだし、リスクばかりに目を向けないで恋愛を楽しめば良いのにと思いますよ。

    • good
    • 1

浮気の原因をよく聞いてみたらどうでしょう?


甲斐性だと言うならまたするでしょうし
前の女性との特別な事情で貴女が納得されるのであれば、お付き合いしたら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A