アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気をされてしまい、人を信じられません。
20代です。

本当にひどい形で浮気をされ、浮気相手にも挑発され
婚約を破棄し病気になった経験があります。
その時は何も考えなくても涙がとまらず、会社帰りに気づいたら一度自殺をしようとしているところ止めていただいたことがあります。助けていただいたかたには感謝しかないです。結局うつ病と診断され1週間で8キロ、2ヶ月で12キロ痩せてしまいました。

今は浮気から1年半経ち、自分の中では立ち直ることができたと思います。嬉しいことに付き合ってほしいと言われることがあり、付き合いたいなって気持ちの反面この人はどんな風に浮気をするのかな?と考えてしまいどうしてももう一度傷つきたくないが勝ち付き合うことができません。

どうやってやり直す物でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

酷い体験をしたかもしれませんが、


浮気をして、その浮気相手も攻撃的となれば彼を取り巻く人間関係は崩壊しているに違いありません。

結婚前に何らかの守りが入り救われたのだと考えてはどうでしょうか。

また、苦しいと感じるときに無理をして恋愛を始めようとしなくても良いと思います。
その時がくれば、自然と踏み出せると思います。
    • good
    • 2

人は必ず裏切ります。


もう結婚も恋愛もしない方がいい。
結局傷つくのは自分です。
    • good
    • 1

我が身を振り返るのが先ですし、基本それしかできないような気がします。

    • good
    • 0

一番輝いている時期に、本当に辛い経験をされましたね。



でも今は立ち直り、自殺を止めてくれた人に深く感謝するまでに心が落ち着いてこられたので良かったと思います。

婚約中に別の女性に気持ちが向いたのだから、前彼はどこか優柔不断な性格だったのだろうし、もしかしたらあなたにも彼をそう向かわせた何か原因があったのかもしれません。

1年半経ち、落ち着きを取り戻したようでいてもまだ心の奥底には、猜疑心や裏切られた悲しみが残っているように思います。
心が完全に安定するまで次の恋愛は急がずゆっくり考えていけば良いと思います。

まだ若いので大丈夫です。
世の中の男性が皆、前彼のような人ではありませんよ^_^。
    • good
    • 1

あなたが人を信じられなくなるのは、あなたのものの考え方が原因で在ることはよくお分かりのことだと思います。

どういう原因なのかというと、過去の彼との関係を処理できていない。と、いう事です。

彼との関係の中で色々な葛藤があったでしょう。その結果、鬱になり自殺未遂という出来事もあったでしょう。これらの不都合な出来事の、原因・過程・結果について、何処が問題で何をどの様にすればよかったのか。と、言った整理してものごとを処理するという事が出来ていないから、今も引きずっているのです。

今からでも遅くはありません。過去を振り返った瞬間現実の幸せが手の平から水がこぼれるようにして、幸せも逃げていきます。過去は教訓として、これからのご自分を信じましょう。相手を信じるのは色々と面倒ですが、自分を信じるのはそれよりも簡単です。信じれば自信になります。
    • good
    • 1

世の中本当にいろんな人がいます。



そのような辛いことがあったなら、一定の期間1人でのんびり暮らすのもいいですね。

でも人生100年時代に突入したと言われるこの世の中で、過去にしばられたまま一生1人で寂しく暮らすと、もったいないオバケが出そうだなと思うんですよ。

折角の若い時代を楽しく生きる為には、「悲しむのは昨日でおしまい。今日からは人生を楽しむよ~(^^)」って、声に出して、実践してみて下さい。

鏡を見て、笑顔を練習してから毎日外出すれば、笑顔の素敵な女性の出来上がり♪

笑顔の素敵な明るい女性はモテますから、すぐに彼氏さんができますよ。

今度は、誠実かどうか、たくさん話してどんな考え方する人かじっくり見極めて。

(でも、元カレの話は黙っておくのが吉です。)
    • good
    • 2

人間という動物は浮気はするのもですよ、理想主義では心を病むだけです、動物の世界でも浮気をしない生物はほんの少数派です 


人間も乱婚性の動物なので1人の相手だけでは無理です
人間(動物)は遺伝子を残すために生きてます、1人の相手より複数の相手との組み合わせの方が子孫は環境に適応でき自分の遺伝子が残ります
浮気をしてもお互い一緒いたいと思う人を選びましょう
    • good
    • 1

嘗て、二股を掛けられ振られた経験がありますが


その後に付き合った彼女(現在の妻)とは特に
気にせず付き合っていました

人間なんて人それぞれ十人十色なので全ての人が同じわけではありません

同じ様な目にあった身からすれば、貴方の気持ちは理解出来ますが
過去に酷い目に合わされたア ホどもの所為で、全ての男性不信になるのは
違うと思いますし、それだけの理由で相手の事を理解せずに
排除してしまえば、それは男性不信を通り越して、ただの人間嫌いです

最後に私からアドバイスと言う訳ではないですが
私の経験を述べます

当時、彼女と付き合っている時、元カノの事を聞かれました
正直、思い出すのも嫌だったのですが、洗いざらい自分の身に起きた事を
包み隠さずに全て語りました

すると、彼女は私の為に泣いてくれました

その涙を見た瞬間、この人は自分を絶対に裏切らないと思いましたし
同時に、私はこの人のそばにずっと一緒に居たいと思いました

それから、四半世紀ほど過ぎ、現在に至ります

今は二人の息子も成人し社会人として働いていますし
一応、順風満帆な人生を歩んでいると思います

とりあえず、貴方に行為を寄せる方が居られるようですが
一度、自分の身に降りかかった災難を語ってみては如何でしょうか

それで「うわ、この女面倒くさい」なんて思えば
自分から離れて行くでしょうし、逆に貴方の受けた傷も
全て受け入れてくれる方であれば、きっと上手く行くと思います

まあ、こんなおっさんの戯言なんてあまり参考にならないかもしれませんが
少しでも、ためになるのであれば幸いです
    • good
    • 2

とても可哀想ですが、結婚する前で良かったと思います。

わたしはデキ婚前に相手の浮気っぽいのが発覚して。子供は産まれてわたしの子供だったので籍を入れずに一緒に生活しています。
結婚も何かの縁ですので、そこに縛られずに自然の成り行きに任せましょう。
あなたに新たな恋が自然に生まれるようにも、普段の生活を頑張りましょう。
    • good
    • 2

一度裏切られたらなかなか人を信用できない、その気持ちは分からなくはないけどそんな人ばかりじゃないのも事実です。

ただ見極めは難しいのも事実です。
怖がらずゆっくり時間かけて交流を持てばこの人なら信じられるって思える日が来るんじゃないかと思いますよ。

僕の好きな応援ソング良かったら聴いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!