プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気して後悔し、二度としなくなった人いますか?
浮気は治らないとよく耳にしますが、人は変われるのでしょうか?

A 回答 (7件)

もちろん論変わります。

女遊びが大好きだった人でも年を重ねると落ち着き、過去の女遊びを人生の肥やしにして立派に生きている人は沢山います。

浮気好きな人は直らない。と、言う人は、私に言わせればどういう点をどの様に判断してその様なことを言うのか不思議です。結論は、年を重ねると直る確率が高くなる。若いうちに浮気を繰り返していた男は80%くらいの確率で直ります。

逆に、45歳以上で浮気を始めた男な、中々直りません。これは理屈からも、現実的にもよく分かります。年齢関係なく浮気性の生育環境とか現状の生活環境を当人はどの様に理解しているのかにもよります。

人間は色々なクセというか特質をそれぞれが個別に持っています。それらの特質は必要に迫られるかどうかは別にして、変化します。時間と空間の影響を受けて生きている以上変化します。しかし、浮気症という特徴的な気質だけが変化しないなんて、常識で考えても分かります。

ただし、ご質問のタイトルの「浮気し後悔し」と、言うニュアンスは、他者の圧力があった。と、言うことですので、この場合は関係性の破綻を発生させる確率が高くなります。従いまして、浮気性の人が自覚的に浮気をしなくなるか、という問題と少し違う気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
浮気も変化する特質の一つということですね。

お礼日時:2018/01/12 17:32

多分、男の浮気は治らないと思いますよ。


中には、浮気しない男も居ますけどね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元々浮気しない人を選ぶのがいいですね。

お礼日時:2018/01/12 17:34

治ってほしいと期待するから傷つく。


私は治らない、変わらない、そう思います。後悔するなんて想像できるはず、だから絶対、最初からしないでほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も期待しないことに決めました。最初からしないでほしいです。

お礼日時:2018/01/12 17:34

散々遊んだ人間は年を重ねれば精力も気力も減退するからだろ?!


まだ精力も気力も残っていて、心動かされることがあり、浮気の快楽を覚えていて、理性がない人間は、年をとろうが、また浮気する可能性は高い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浮気をしてしまう人は理性が欠けているんですね( T_T)

お礼日時:2018/01/12 17:33

昔、バレて毎日のように罵声の電話や連絡がきて、懲りてやらなくなりました。


今は連絡こなくなったけど、いつまた恨んでると連絡来るかと恐れてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい。そこまで強烈なことがあるとやらなくなるんですね。

お礼日時:2018/01/12 17:31

変われる人はいますよ。

何割かですけどね。
不倫しても何もいいことはなかった、妻(夫)を酷く傷つけてしまった、相手が好きなのではなく自分の諸欲を満たしていただけだ、と、反省し客観視できる人は変われる可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

変われる人もいるんですか。。。
でも何割かなんですね。その時は反省しても数年後にまた繰り返してしまう人もいますもんね。

お礼日時:2018/01/12 17:30

浮気と言うのは彼氏、彼女より魅力的な男性、女性が居たから、彼女を裏切っても良いと思いするものです。



その様な人間が相手を愛しているとか思いますか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

思えないですよね。愛していると言うのに何で他に目が行くのか不思議で仕方ありません。

お礼日時:2018/01/12 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A