アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気した男性が彼女に振られて、彼女に未練タラタラでいつまでも復縁を迫っているというのを見聞きしますが一体どういう心境なんでしょうか??

逃げられると追いたくなる心理なのでしょうか。
それともやはり彼女が本命だったからでしょうか。

私が男性だとしても、彼女を真剣に思ってたら他に手を出さないと思うのですが。。。

是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

逃げられると追いたくなる心理もあるだろうし、彼女が本命だったって事もありそうですよね。

前者は征服欲とか独占欲とかが関係してるだろうし、後者は行動を制御できなかった愚かさの一つでしょうね。

質問者さんの仰る通り、彼女を真剣に想ってたら他に手は出しませんよ。それは男性も女性も一緒だと思います。浮気されて喜ぶ人なんていないでしょうから。真剣に彼女の気持ちを考えるなら、浮気なんてもっての他です。
その浮気する男性の気持ちがどうであれ、結果としては”真剣に想ってなかった”って言えますよね。

まあ、そういう浮気したにも関わらず未練タラタラな男性を一言で言えば『ガキ』ですよ。オモチャを壊してしまって泣いている子供そのものです。『(ボクの)オモチャを壊しちゃったよ~。そんなの嫌だ~~。なんとか直してよ~』って泣いてるのと何も変わらないです。
子供ならそれも許される(まあ、大事な経験ですからね)でしょうが、大人の男なのに未だにそんな幼児性が抜けないのは見てて哀れですよねw
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

やはり真剣に想ってなかったということですよね。
確かにガキですね^^;

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/17 10:38

いや、覚えはないですよ。


想像ですけど。

だからこそ浮気なんでしょう。
ちょっと自分に気のありそうなヨソの女性が気になるわけです。
もう本当に生物学的な見地から(汗)
でもまぁ単なる興味で実際うまく行くなんて、ほとんど思ってないですからね。
何かつまらないことしちゃったなぁと思うわけです・・・想像ですよ?
当然浮気相手も本気じゃなくて遊びだったとなります。
すると行き場所が無くなる訳ですね。
自分をよく知り、鏡のように自分を映し出す存在を失うのは男にとって辛いものです。
何しろ男はマザコンがデフォルトのナルシストなので。

彼女に復縁を求める男はまるで母親を探す迷子のよう・・・気持ち悪い例えですね・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

>自分をよく知り、鏡のように自分を映し出す存在を失うのは男にとって辛いものです。

それなのに…浮気する者がいるんですね。
馬鹿ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/17 10:43

真剣に相手を思っていたなら


浮気には走らないでしょうね。。
なので単なる独占欲とか去られるともったいないとかの
感情の方が大きいんじゃないでしょか?
好きでもないのに、好きだと言ってくれてる
異性が他の人と付き合うとおもしろくないって
人が居てますが
そんな感じでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

“独占欲”ですか…。
くだらないですね^^;

簡単に浮気出来る人間は、理性より本能で動き人の痛みがわからないんでしょうね。
哀れです。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/17 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A