アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日6年間交際していた彼女に別れを告げられました。現在精神的に非常にまいっています。どうしたらいいのか全くわかりません。考えることができません、アドバイスいただけたら嬉しいです。

一週間ほどまえまでは楽しく遊んでいたのに、電話で「好きな人ができた」との事。全く同意できず、会って話をしてみたところ、「私に恋愛感情はもう無い」「好きな相手とはもう実は付き合っていて、体の関係もある」「私の彼女への気持ちが不安になったので新しい男に逃げた」「裏切って申し訳ない」と言っていました。彼女、泣いてました。

私もその時は思考停止してしまい、悲しくて諦めて帰りました。
そのあと私から呼び出し、最後に遊ぶ約束をし、話しました。彼女は「信じてあげれなくてごめん」「裏切ってごめん」とずっと泣いて謝っていました。

私も男なのに泣きながら彼女が好きだと話しましたが、結果は別れる事になりました。

冷静でない頭で考えても理解できないことがあります。

・何故私を捨てる彼女が泣いているのか

・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか(先に男を作っておく卑怯な人物とは思っていなかった)

・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか

・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか

等など理解できずに苦しんでいます。とても悲しいです。つらいです。
仕事にも影響出ています。食事も摂れません、眠れません。

私はそんな相手のことが、こんな事をされてもまだ好きで、大事に思っています。連絡は全く取っていません。一応最後には笑って喋り、またね、っと別れましたが。悲しいです。
また一緒に楽しく遊びたいです。本当に、大好きです。

私の落ち度も多々あったことでしょう、彼女を安心させてあげれなかったです。後悔はしていますが、
まさかこんな終わり方ってあるものなのかと気持ちがどうかしていまいそうです。友人も少なく、気持ちを出す場所が無くここで書かせていただきました。

同じような経験のある方、詳しい方、たまたま私の投稿を読んで下さった方どうぞ私に何でも良いので
アドバイス、感想をお願い致します。

乱文、長文失礼いたしました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

辛いですよね。

だって、自分は全く彼女との別れなんて考えてないのに、突然のことすぎて何が何だかわからない、精神的に参ってて当然だと思います。「捨てる」と表現されていることからも、質問者様が本当にどうしようもないくらいどん底なんだと伝わってきます。
私も昨年4年付き合っていた彼に突然振られました。しかもメールでした。会って話がしたいこと、理由を教えてほしいと伝えましたが、「会わない」とそして、理由にについても彼は言ってくれませんでした・・・。
だから、彼女さんが、あなたに会ってきちんと理由を伝えてくれたことは、あなたが前に進めるきっかけにもなると思います。もちろん、彼女さんが自分の罪悪感を払拭するために、語ったかもれしれませんが。でも、私みたいだと、本当に全く前に進めないのです。いっそ、ひどくても直接別れを伝えてくれて、理由を知ることができれば・・・と思います。ですから、辛かったとは思いますが、決別のためには大切なこちだったと思います。

恐らく、質問者様に納得できない点があまりにも多すぎて辛さに加えて混乱状態なのではないかと思うんです。


・何故私を捨てる彼女が泣いているのか
→彼女さんも彼女さんなりに辛いのだとは思います。

・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか(先に男を作っておく卑怯な人物とは思っていなかった)
→本当に。。。振られた側はそう思いますよね。
 私も結婚の話をしていて彼からの突然の別れだったので、しかも彼が結婚し、恐らく二股だったことが判 
 明。今 もかなり人間不信です。
 でも、きっと振る側のヒトには、「ひどいこと」でも、振る側にはそうではないのかなと思います。自分が 幸せになるためには、切り捨てることも大切だし。切り捨てることがこのままの状態を続けるよりは優しさ かもしれないとも思います。

・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか
→質問者さんが知っている彼女さんはどういう方ですか?それが答えだと思います。

・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか
→これも、振られた側だから思うのかもしれません。彼女さんは、否定をしている訳ではなく、今までの6年間があったから今の彼女さんがあると思うので、あなたに感謝しているのではないかと思います。

私自身も、まだ吹っ切れていなくて偉そうなことはいえないのですが、ただただ質問者さんの辛さにはとても共感できて、本当に苦しいだろうなあと思うと書かずにはいられなくなりました。
こんなに辛いのに彼女のことを嫌いになれないし、今までのことを考えてしまったり・・・本当に本当にしんどいと思うのです。少しでも気持ちを表出できたことは、前に進む一歩になればいいなと思います。

好きな気持ちと彼女さんを憎む気持ちと、自分に価値がないと思う気持ちが今後いったりきたりすると思います。でも、でも、一歩ずつ進んでいきましょう。無理に感情を押さえつけたりせずに。。。

少しでも早く元気になれますように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに、会って終われただけ、良いことですね。
情けない話、まだ終わりたく無い、私の中では終わってないのですが。引きずりすぎだとわかっててもどうしてもまだ諦めきれていない私です。情けないです。

相手は、私から違う人に何の説明も無しに、交際中であろうがなかろうがそれが「酷い事」という認識が無いのかもしれません、ただ、やはり理解できません、悲しいばかりです。人間そんなもんだ と言われればそれまでですが。今まで私も他の人に対して罪悪感を持たずに相手に「酷い事」をしているのかと思うと、分けわからなくなってしまいました。

他の回答者様に指摘されたように私は自分は悪く無い と思い込んでいる、被害者だ、という態度なのかもしれません。
その考えも、今思うと大好きな相手に対して「俺は被害者だ!お前が悪い」と言っているようで、つらいですね。大好きな人に対して思う気持ちではなかったです。

結局のところ、私にはまだ彼女の気持ちが理解できていません。ただ、私の

「彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか」という問いに、
→質問者さんが知っている彼女さんはどういう方ですか?それが答えだと思います。

そうですね、私の中の人はきっと理解した上での行動で、きっと相手も計り知れないほど悩み、傷ついた事と思います。まだ私は気持ちが100%残ってしまっているので
信じてみようと思います。こんな質問をした私が情けないです。
読んでて泣いてしまいました。

頭ではもう手遅れ、終わった事と理解していますが気持ちがついてきていないので、
すこしづつ「終わった」ということを理解していこうと思います。

長々と乱文失礼しました。まだまだ混乱していますのでご容赦下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 18:31

お礼ありがとうございます。


一つとっても気になったのでもう一度書かせていただきます。ごめんなさい。

たくさんの方の意見、とってもありがたくて心に沁みますよね。
そして、一人ひとりに丁寧なコメントをされている質問者様が前向きに一生懸命なんとかしようとしているのが伝わってきます。

もしかしたら自分の態度も悪かったかもです。でも、こんなにつらくてしんどい今に、さらに自分を追い込まないでください。それでなくても、きっと自分のどこか至らなかったんだろう、って考えて考えていると思うんです。

頭では理解していても心がついていかないって、すごくわかります。
まだしんどくて当然。彼女のことを思い出して当然、くらいのつもりでいていいと思います。少しずつ風化していけますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ自分の中の気持ちがぐちゃぐちゃで深く考えれませんが、自分の思いを素直に出し切って、空になるまで待ってみようかと思います。

優しいお言葉、本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 10:21

貴方と彼女がどの様な付き合い方をしていたのか具体的に


書かれていませんし、彼女が新しい彼の事をどう思ってるかも分かりません。
ですから、私は貴方の彼女に対する態度や行動を批判するかのような回答は
読み飛ばしても良いと思います。だって、これだけの情報でよくもまぁ
想像で書けるなと思わなくもないです。想像じゃないって言うなら
エスパーかよって感じです。

さて、では私も貴方の書き込んだ情報からエスパーぶりを発揮しましょうか。

>・何故私を捨てる彼女が泣いているのか

例えば、貴方に対して申し訳無い気持ち、泣いて見せて責められないようにするための自己防衛
いままでの貴方に対するぶつけようのない不満、けなげで可愛そうな自分など
多分様々な感情がオーバーフローして勝手に涙が流れてるだけで
本人に聞いても泣いてる理由は分からないでしょうし、深い意味なんて多分無いと思います。

>・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか

恋愛は結婚と違ってルールはありません。自由ですから、二股だろうが何だろうがOKです。
酷いように感じるかもしれませんが、仕方の無いことです。誰かの幸せの陰に
誰かの涙があります。弱肉強食によって貴方が敗北したのか
あるいは、貴方とは出会うのが早すぎた、あるいは決断が遅すぎたなどの
タイミングが会わなかった。そういう事だと思います。
悲しくて悔しいけど、彼女を責める事はできたとしても、離れていく心を
縛る事は誰にも出来ません。辛くても悲しくても、それがルールです。
男ならそれを勝ち抜いて愛する女性を守らなくてはいけません。

>・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか

酷なようですが、多分、ほとんど理解していないと思います。
もし聞けるとしたら、理解してると言うでしょう。でも理解していません。
この場を平穏に乗り切る事と彼との将来のことがほとんどで
ちょっぴり貴方に悪い事したな。程度は思ってるでしょう。

>・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか

女性と言うのは、そう言う生き物なのです。女性は相手の男性に
身(運命)をゆだねて生きて居ます。好きな人で自分を埋め尽くすと言う事です。
そうじゃないと、相手に身を任せる事は出来ません。
その時、過去の出来事や思い出は邪魔でしかないのです。
でも、完全に記憶を消すことは出来ないので、忘れる事はできません。
自分が困難に直面した時、思い出す事はある。そして涙したり
元に戻れるか考えたりします。そういう生き物なんです。

>同じような経験のある方

まぁどこまで似ていれば同じような経験になるのかは分かりませんが
フラれるってこいう事です…本気できついですね。
しかも、相手には幸せが待っているけど自分だけ置いてけぼりで
違うとは言い聞かすけれど、何か負けた気がして
男としてのプライドが傷つけられた気がしてやりきれない。
しばらくは、そんな苦しさと嫌でも向き合いながらいかねばなりません。
あえて、多くは語りませんが、気持ちわかります…。

彼女が大好きだから、大事に思うから、まだ嫌われたくないから
最後ぐらい笑って別れる。そんな貴方の気持ちは分かりますが…。

どうせなら、彼女に最後思いっきり叱責してやれば良かったんです。
最後の悪あがきです。もがき苦しみです。それを見ろって!
ふざけんじゃねー!人の気持ちをなんだと思ってる!って。
怒り狂ったら良かったんです。本当は。
そんな事しても何の解決にもなりませんが、そうやって最後に
彼女への貴方からの心の本音のメッセージをぶつけて
爪痕を残してあげるのが、貴方だけが出来る本当の意味での
最後のやさしさだったのかもしれません。

でも、こればっかりは仕方ないです。↑でも書きましたがタイミングが悪かったんです。
恋愛はどんなに望んで、相性が良くても、タイミングが合わないと
本当に上手く行かないのですから。悔しい時は素直に認め泣いたらいい。
男が泣くなんて嫌だと思うかもしれませんが、悔しくて押さえられない日だってある。
今は自分の感情に素直にいきればいい。
私みたいな他人が貴方に言ってあげられる事はこれぐらいしかありません。
あとは今の辛い気持ちを淡々とすごし、そしていつか
新しい恋を見つけ、今回の教訓を胸の奥深くにしまって大事にし
また貴方の大事な人生を歩んでいってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり現状の私の気持ちと、彼女の気持ちでは違うものですね。
前向きに考えられるまで自分の感情に素直になって泣いてみようと思います。
真剣にお話して下さってありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:33

>・何故私を捨てる彼女が泣いているのか


彼女は自分が悪者になりたくないから。
また、悲劇のヒロインの気分に浸ってるから。

>・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか(先に男を作っておく卑怯な人物とは思っていなかった)
彼女は、自分が酷いことをしているという意識が全く無いから。

>・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか
ふった相手の傷など微塵も気にしていない。
可哀相なのは自分だけ。

>・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか
別れると決めた男の事など、簡単に全否定出来る。

基本的に女はこういう生き物です。
諦めましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私ももし相談を受ける立場であればbking様のような言葉で相手に接していると思います。案外、そういうものなのかもしれませんね。
ただ、私事になると、まだ相手の事を想ってしまい、なかなか割り切れません。自分が情けないです。早く諦めれるようがんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:37

お気持ちお察しします。



私も過去にとても辛い失恋をし、その時は親を亡くした直後でもあったので精神的に不安定になり、とても苦しんだ経験があります。

なので質問者様には同じように長く苦しんで欲しくはないと思いコメントさせて頂きます。

まず最初に言っておきたいのは、質問者様は何も悪くありません。それだけは忘れないで下さいね。

彼女が何故泣くのか…ということですが、
もちろんいろいろな想いがあるのでしょうが、結局は自分のために泣いているのです。悪者になりたくないのです。

そして質問者さんにつけた傷の大きさをわかっているのか…ですが、全てはわかっていないはずです。
ですが分からせようとか分かって欲しいと思っても残念ですが無駄です。

それから突然のことで今までを否定されたようで、何故なのか…と答えを求めてしまう気持ちはわかりますが、答えはでないと思います。

あなたを傷つけて去っていった、あなたとことをもう大切には思っていない人のために眠れずに考えこんだりすることはあなたのためにならないと思います。

それよりもあなたが体調を崩したり苦しんでいたら心配して心を痛めるひとがいるはずです。その人の存在を忘れないでくださいね。

そうはいっても簡単には割り切れないし辛いですよね。
ただ、不思議と時間が解決してくれます。
辛いことはずっとは続きません。
時間は最良の相談相手です。

睡眠や食生活が崩れると頭の中ではマイナスな考えばかりになってしまいます。
辛い気持ちを和らげるにはしっかりとした規則正しい生活をすることがとても効果的ですよ。

無理はせず、辛いときはどこかしらに吐き出して、悲観せずにいてくださいね。

最後に彼女と笑顔で別れた質問者様はとても素晴らしい男性だと思います。

今すぐは誰かのアドバイスや励ましもすんなり入っていかないかと思いますが、私の言葉もいつか役に立つと嬉しいです。
偉そうに失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
やはり彼女は自分の事を考え、私の気持ちを理解してくれていないのかもしれませんね。ただ、まだとても好きなので割り切れませんでした。
私自身も私の事ばかり考えて、相手の事を思ってやれなかったかもしれません。
もう手遅れなんですけどね。

一日でも早く立ち直れるよう規則正しく行動し、時間がいやしてくれるのを待ってみます。こんな弱い私に共感、励ましありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:45

kanagawa-aさん こんばんは、



43歳のオヤジです。

オヤジなりの回答をさせて頂きますが、多少きつい事を書いてしまうかもしれません。

お気を悪くされたら申し訳ありません。

”冷静でない頭で考えても理解できないことがあります。”とあります。

"・何故私を捨てる彼女が泣いているのか”

⇒6年間も付き合っていたのだからこれは当たり前。当然楽しかった思い出等もあるのだから・・・

・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか(先に男を作っておく卑怯な人物とは思っていなかった)

⇒駄目になる時はこんなものです。別にひどい事でも卑劣な事でもないと思います。

・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか

⇒100%理解しているとは思えません。

・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか

⇒簡単ではないと思いますし別に全てを否定している訳ではないと思います。

”私はそんな相手のことが、こんな事をされてもまだ好きで、大事に思っています。”

⇒kanagawa-aさんにしてみれば当然でしょうね。

”私の落ち度も多々あったことでしょう、彼女を安心させてあげれなかったです。後悔はしていますが、
まさかこんな終わり方ってあるものなのかと気持ちがどうかしていまいそうです。”

とありますが、質問文を読んでいて思ったのは自分は全く悪くないと思っているんだろうなという

ところです。悲劇の主人公を演じているようにも取れなくも無いです。

今の状態では難しいと思いますが、kanagawa-aさんの立場ではなく元彼女の立場になって

考えてみてはどうでしょうか?

他に好きな人が出来てしまうのはしょうがないにしても、まだ別れていないのに体を許すのは

気持ちが離れている何よりの証拠です。

長々と書いてしまってすみません。

オヤジが思うに男女の仲は付き合った年数等は余り関係無いと思います。

相手との密度を保っていけたなら今回とは違う形になっていたかもしれませんね。

最後になりますが、失恋のキズは時間と新しい恋が癒してくれます。

辛いとは思いますが一日も早くkanagawa-aさんが前へ進めるようお祈りしています。

では、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるように駄目になる時はこんなもので、突然駄目になったりするのかもしれませんね。
私はまだ理解するには気持ちが追いついていませんが。

>質問文を読んでいて思ったのは自分は全く悪くないと思っているんだろうなという
ところです。悲劇の主人公を演じているようにも取れなくも無いです。

やられました。こんな気持ちだったから離れていってしまったのでしょう。相手の気持ちを理解してこなかったと思います。
彼女からは「本当は行動、言葉でもっと好きと伝えて欲しかった」と言われました。
私の考えが正しい、私は悪くないという気持ちが相手に悪く伝わったのかもしれません。
もう手遅れで、まだ私は頭が混乱して悲しみにやられてますが早く上記のようになぜ離れてしまったかを冷静に考えれるよう前向きに考えてみます。

真剣に回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:55

30代男性です。



お辛いでしょう。
私も以前、5年付き合った人に「新しい恋人ができた」といわれ一方的に振られたことがあります。
その時はとてもつらく心が壊れそうになりました。

個人的な考えでは失恋をいやすのは時間だけだと思います。
新しい恋をすればよいとの意見もありますが一つずつ恋愛を消化したほうが後々もいいと思っています。

とにかく今はつらく悲しいでしょうが、前向きに頭を切り替えて失恋を乗り切ってください。
それで人間的に成長出来たらいいと思います。

私はその失恋後に出会った人と結婚しました。今となってはあの時、元彼女と別れて正解だったと心から思います。今は子宝にも恵まれ幸せです。

人生山あり谷ありです。悪いことの後には良いことがあることを信じましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の他にも同じような経験されている方がいて、共感して下さったことで少し救われました。
前向きな考えと時間によって傷が癒えるのなら信じてがんばってみます。

おっしゃるように新しい恋をする気持ちも今は無いので、冷静に考える事が出来るようになったら一つずつ消化していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:59

6年もお付き合いをして、そういう結果になったのであれば致し方ないのでしょう。

書き方からすればご結婚する気はなかったのでしょうね、であれば、諦めてその人の幸せを願うべきでしょう。
あなたは男なのですから、私のような爺さんには何をいまさらという感じですが。良い思い出もたくさん作ったでしょうし、相手も無駄と思える時間を費やしたのですから、本当に好きであったなら思いきるべきです、今は或いは流行らないかもしれませんが。自分の為でも有りますよ。己の若き日を振り返ってご忠告がお役にたてばよいのですが。3年ぐらい経てば大丈夫ですよ。
頑張ってください区切りをつけてくれた相手に感謝をすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に好きであったなら自分の為にも思いきる がんばります。頭ではもう諦めなければ、とは思っています。
全く吹っ切れていませんが..。

区切りをつけてくれた相手に感謝 まだできそうにありません、グズグズです、私。
自分の弱さを思い知りました、もっと強い男だと思っていました。

いつかこの経験が糧になるよう前向きになりたいと思います。

力強いお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 18:37

つらいですね。



全ては好きな人ができたからです。
彼女が泣いているのは6年間のあなたとの思い出に泣いているのです。
好きな人が死んだら泣くでしょう?
何故泣くのか。もう会えないからです。
思い出が蘇ってくるからです。

残念ですが彼女とは結婚する運命にはなかったのです。
結婚ってタイミングなんですよ。
あなたと相手がお互いの阿吽で「結婚」とならない限り結婚には至りません。

また結婚しても男を作って逃げていく女性を見たことがあります。
女性に逃げられた男性はあまりにも精神的に引きずりすぎて次の出会いの
タイミングを逃す位なんですよ。
あなたには是非立ち直って欲しいです。

良く考えてください。
6年も異性と付き合えば恋愛感情なんてなくなります。
新しい男が新鮮にみえるのは仕方がないのです。
女性は打算的であなたより前向きで力強ければ、何より経済的であれば、
グラッときます。

この感情を癒す薬は残念ながらありません。
時間という薬しかないのです。
この時間という薬は即効性はないけれど必ず効果が出ます。
今は誰もあなたを助けることができません。
思い出して泣いてください。
そしてまた思い出して泣いてください。
泣く回数に比例して心が軽くなります。

まずは仕事も休んで旅行でも行きましょう。
休めなかったら仕事を辞めて旅に出ればいいのです。
仕事を辞める気がないのなら大丈夫です。
あなたは彼女のことが好きだったけど理想の女性ではなかったのです。
理想の女性が現れたら全てを投げ出します。
そんな恋を次はしてください。

頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイミング、逃したんでしょうね。残念です。

もう会えないから泣いてたんでしょうか。

もう会えないのは、寂しいし悲しいですね。
いつまでも引きずってしまってカッコ悪いですが、やはり悲しいです。

時間が解決してくれるまで泣いてみます。これ以上カッコ悪くはならないですしね、たくさん泣いてみます。

少し落ち着いたら気分転換をはじめてみます。
頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 17:21

個人的な感想になります。

気分を害すかもしません。


あなたが中途半端だった自業自得ではないでしょうか?

中途半端に優しくして関係を終わらせ難くしてしまい、
中途半端だから相手の不安の告白を軽い気持ちであしらい、
相手の心に
「解かって欲しいけれど解かってくれない」
という大きな壁を作り続けた結果の様に思えます。

女性の6年を奪う事がどれだけ相手を焦らせるか。
不安にさせるか。
出会いの機会を奪うか。若く魅力ある限られた時を奪うか。

長く付き合って油断して、お互いに慣れてしまって、
本音を出して心の奥から受け入れあう事から遠ざかり、
上辺だけ仲良くする事に満足し続けた結果の様に思えます。



>・何故私を捨てる彼女が泣いているのか
あなたが中途半端に優しくし続けたからだと思えます。

あなた自身、自分の心に何か色々なものを隠して
相手に見せないようにしているんじゃないでしょうか。

少ない対人関係しかない環境で育ち、
不適切に近過ぎる対人関係の中で、
そういう人の顔色を伺って生き過ぎた代償の様に思えます。

あなたが知るべきはもっと多くの人なのではないでしょうか。

腹を割って話す勇気もその1つにあるのかもしれません。


今のまま優しいふりをして、当たり障りの無い自分のままでいたら
同じ過ちを何度も繰り返すかもしれない と私は思えます。



あなたが逆の立場ならどういう気持ちになるでしょう?
表面的な仲の良さを求め続ければ必ず、
知らずに相手を傷付け続け、いつか自分に何かが跳ね返る。
私はそう思います。


質問文中にも、
言いたかったけれど言えなかった言葉が滲んでいますよね。

もっと過去の自分の閉じ込め続けた想いを吐き出して、
書き出して、整理し続ければ何か変われるかもしれません。


私に言える事はこれ位でしょうか。

もっと自分の過去と向き合えば、
もっと相手の心も見える様になります。

将来大きな溝にならぬ様、
どこで勇気をもって決断すべきか。
どういう覚悟で人と接した方がお互いの為か。

見方が変われば、あなたのこれからも変わるでしょう。


あなたが幸せに生きれる、強い人になれる事を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元をたどっていくと私が原因 かもしれませんね。
今はまだ余裕ないですが。

そういった視点からのご意見、ありがたいです。理解する為の材料になります。

今思えば「たら れば」 たくさんありますね。このような結果になってしまうのも
仕方ないかもしれないです。

今はまだ悲しくて何もできませんが、今回の事を教訓にできたな、と思える未来を作りたいです。

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/20 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A