プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にあなたを愛し始めたから・・・

って本当ですか?
古い歌ですみません。私は23歳の女性です。
1年半ほど付き合っていて、結婚の話も出ている彼氏のことなのですが、最近「愛してるよ・好きだよ」などの愛情表現の言葉が減っています。

言葉以外の態度やスキンシップ、連絡の回数などは付き合い始めたころとほとんど変わらないし、とっても愛情を感じているので、冷めてきたとかではないだろうし、彼の気持ちに不安は特に感じていません。

それならいちいち言われなくてもいいじゃんと思われるかと思うのですが、やっぱり女性としては、「愛してるよ」って言われるとすごく嬉しいし、これから結婚していくつになっても言ってほしいと思ってしまいます。

言ってといえば言ってくれるのでしょうけど、そういうのって強要するようなことでもないし、婚約しているから、結婚したからといって言わなければいけない義務でもないですよね。

ふとゴスペラーズのあの歌を思い出し、「本当に、愛し始めたら言わなくなるものなのだろうか」と疑問に思ったので質問してみました。

みなさんの体験談・考えなどを聞かせてください。

A 回答 (5件)

言葉で表現しても、行動が伴っていないと・・・


「女性は、怒る」から、やっかいなんです。

「本当に愛しているなら、行動で示せ。」って「いつも」言われるし、自分でもそう思うから、「言葉にしなくてもわかるもの」にするよう「心がけています」・・・なんてな(汗)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

行動が伴っていない場合は、言われても全然うれしくないですね^^;
私の場合、怒るっていうか、不信感がつのります。

「言葉にしなくてもわかるもの」・・・に一応なっているのかな、私たちの場合は・・・笑

でもそういう心がけってステキだと思います。
hyakkinmanさんの彼女さんはとっても愛されているんですね☆

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/17 13:21

『やっぱり女性としては、「愛してるよ」って言われるとすごく嬉しい』というのに対して、男性としては『それならいちいち言われなくてもいいじゃん』と思うものなのです。



そんな男性に対して、それでも「愛してるよ」って言って欲しい、というのは、女性が自分の考え方を変えずに、相手の男性には考え方を変えて欲しい、と言っていることになります。
相手の考え方を変えようとするのであれば、まずは自分の考え方を変えないと無理です。

これは、逆に、男性にとっても言えることです。
「愛してるよ」って言って欲しい女性に対して、解ってるんだから言わなくてもいいじゃん、というのは、(以下同文)

> 言ってといえば言ってくれるのでしょうけど、そういうのって強要するようなことでもないし、婚約しているから、結婚したからといって言わなければいけない義務でもないですよね。

強要になるかもしれませんが、言ってもらえると嬉しいから、たまに言ってちょうだい、っておねだりする(甘える)くらいは良いんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼氏の考え方を変えたいなんて大それたことを思っているわけではないのですが、最近言われなくなったな~ってふと思ったときに、この歌の歌詞が浮かんできて、気になったんです。

でも、言われないよりは言われた方が嬉しいです!
彼氏におねだりしてみます☆

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/17 15:51

当方も質問者様のお気持ちが大変よく分かります!



>本当に、愛し始めたら言わなくなるものなのだろうか

人によると思います(・ω・)
当方ゴスペラーズは好きなのですが、
残念ながら上記の歌詞だけはどうしても理解できません。
「言葉ってうすっぺらいじゃんね~!」と言っているようなのが好きではないのですよ・・・w
(や、彼らは絶対にそんな意図で作詞された筈はないと思いますけどねm(_ _)m)

当方も彼氏と結婚前提の交際をしておりまして、
いつもお互い「愛してるよ」と言葉を掛け合います。
(非常に不思議な事に「好きだよ」の方が照れくさくて言えません[笑])
なので、「ありがとう」といった言葉と同じ位、
いつもそこにあるものだと思っております。

行動が伴わなければ意味がないというのは勿論のことですが、
言葉を大切にするというのも良いことですよね。
従って、いつものように「愛してるよ」という事が、
愛自体や言葉の価値を下げるとは思って欲しくありません・・・(・ω・)

質問者様は彼氏様にとても大切にされているように思えます。
だからこそ、ご自身から先に愛の言葉を伝えてみてはいかがでしょう?
どうぞお幸せに(・ω・)ノ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをわかっていただけて嬉しいです!

最初はどちらからともなく、「愛してるよ」って言い合っていたのですが、だんだん彼氏から言われるより私が言うほうが多くなってきて・・・^^;

私から言えば、当然のように「俺も愛してるよ」って言ってくれるのですが、私からばっかりでなんだかな~wと思って最近は私も全然言ってません;

次会ったら私から言ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/17 14:27

>言葉以外の態度やスキンシップ、連絡の回数などは付き合い始めたころとほとんど変わらないし



変わらないのであれば、気にする必要ないかと。
私の彼も言いませんよ^^
私も言いません。

「愛してる・好きだ」って言葉は大切なものだと思ってるので
頻繁に言われると大切さ?がなくなると思ってます^^
頻繁に言われた方が怪しいな・・と思っちゃいます(笑)

言葉も必要かもしれませんが、
態度で示されている方が幸せだと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言われないからって別に不安になったりとかはしないんですけど、ただなんで言わなくなったのかな~って気になって。

NO1の方もおっしゃってますが、「言わなくてもわかるもの」って思ってるんだと思いますww

確かに行動の伴わない中身のない「愛してる」を頻繁に言われると、大切さってなくなって行きますよね。
愛情をしっかりと感じることが出来る「愛してる」は何度言われても嬉しいものですよ☆

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/17 13:39

自分は毎日言ってますね(笑)


「愛してる」って彼女にきちんと伝えることで
自分も「この人しかいないんだ」って思うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ですか!!羨ましいです☆

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/17 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています