アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年付き合って、30歳になる彼女がいるのですが、
さすがに彼女が年取ってきたのを感じますし、
21歳の彼女が実はもう最近出来ていまして、
その彼女との結婚も視野に入れているので、
はっきり申しますと8年付き合った彼女を捨てたいのですが
30歳の彼女をうまく捨てる方法をお教えください。

A 回答 (20件中1~10件)

NO.7です。


再度失礼します。

質問者さんの回答が本当なら、NO.17の方の意見に賛成です。
もし彼女が泣いて謝っても、怒りで暴れても、冷静にしていてください。我慢です。

ただ、他の方の回答に書いてある事も質問欄に書いておいて欲しかったです。質問者さんが物凄くひどい人に見えますし、釣りだと思われても仕方ないかと。
それを書かなかった理由って何でしょう?

私はへそ曲がりなので、うがった見方をしてしまいます。
そんなきちんとした理由があったら、最初に書くんじゃないかと。
>さすがに彼女が年取ってきたのを感じますし
これが私には引っかかるのです。
質問者さんの回答内容には全く関係ないことなので・・・。
    • good
    • 2

#1さんと私のところにはお礼を書いてくださったので(コピペみたいですが)


このままでは…と思いまして再度書かせていただきます。

私も#18さん同様、なぜその大切な理由を質問の際に書かなかったのでしょうか?と思います。
そんな大変な思いをされていたらまず先にそこを書くのではないかな…と。

>30歳の彼女をうまく捨てる方法をお教えください。

質問は「うまく捨てる方法」ですよね。
きちんと別れる、ことだと思います。
    • good
    • 3

間違えました。


>質問者さんの回答内容には全く関係ないことなので・・・。

正しくは、質問者さんのお礼の内容を読む限りでは全く関係のないことなので・・・。です

失礼しました。
    • good
    • 1

それはひどい彼女ですね。


お礼文を読ませていただく限りでは、皆質問者様に同情するのではないでしょうか。
ここまで我慢してこられたなら、もうひとがんばりでその彼女に別れを告げるべきですよ。ただし新しい彼女のことは内緒ですよ。
ご自身がとても大切にしていた物を勝手に処分する彼女の思いやりの無さにとても傷ついた、などの理由はどうでしょう?
ただし、別れを口にすると彼女は質問者さまに自分がこうなってしまった責任があるとか言ってくるかもしれませんが、そこは毅然とした態度で話し合いをしなければいけません。
どんなに口論が発展しても手を上げたら彼女の思う壺になりますから、そこだけは注意して下さいね。
    • good
    • 2

#15さんの回答を参考にさせていただきましたが



>他の方には非常に見識高い回答

こういうことがかける人のほうが付き合った彼女に対して
「捨てる」などの表現を書いたりしますよね。
もちろん全員ではありません。
同業の方でもステキに生きていらっしゃる方もたくさんいると思います。

勉強だけしてて人を大切にすることを学んでこなかったんですね。
30歳の彼女、「捨てて」あげてください。
その女性はきっと「よかった~」って思いますよ。

困り度は高い割に「お礼」が全く書かれていないというのは
あんまり困っていないんでしょうし、ツリなんでしょうけど…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は、確かに外見は美人で、おしゃれです。
一般的に“いい女”です。
しかし、正確が合ってて8年付き合ったということはありません。
向こうが食い下がるのもあり、つい付き合い続けてしまったんです。
Hも向こうが執拗に求めてくるのですが、ほとんどしませんでした。
熟年夫婦のような状態でした。
かなりのヒステリーです。
包丁や皿を投げられた事があります。
彼女にヒザ蹴り、背負い投げ、スリーパーホールドなどされて落ちそうになったことがあります。
気に入らなければ、私が彼女にプレゼントしたモノを私の目の前で投げ捨てます。

ある夜帰宅したら、長い間買い貯めたプラモデルがそっくり消えてるのを発見しました。
私が子供の頃に作ったガンダムのプラモをダサいと言って、捨てます。
陸戦型ガンダム、シャア専用ザク、ゲルググ、アッガイetc・・・、
みんな捨てられました。
小学校の頃に死んだ母の思い出として当時の私にと選んだ母に作ってもらったZガンダムのプラモデルも捨てられました。
それから私は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めました。
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなりました。
今では消耗品以外買わなくなり、私のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまっていました。

人が大事にしているのを分かっていて、敢えて痛めつけるために捨てている節があります。

社会人になって初めてのボ-ナスで買った私のオメガのプロフェッショナルをいつの間にか3万円の安値でオークションにかけられました。
その時、カッとなり思わず殴ったら(軽くだけど)、
早速病院→慰謝料請(弁護士付き)されました。
心身ともにボロボロです。
日本は女性に甘い国なのか、もはや誰も私の言い分は認めてくれませんでした。

彼女は、まるで女王様です。

普通の女性と付き合い、普通の女性と結婚し、子供が出来て、平凡だけど幸せに暮らしたいです。

お礼日時:2008/04/13 20:45

houmutarouさん、



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3691648.html?ans_cou …

とか見ると、他の方には非常に見識高い回答されているようですね。
その21歳の彼女さんもあなたのキャリアと金目当てに付き合ってくれてるんでしょうね。
金の切れ目が縁の切れ目ですね。
まあ頑張ってください。
あなたの老後を見てくれる女性がいるんでしょうかね。
熟年離婚が目に見えてますね。
    • good
    • 2

新しい彼女と結婚するので別れてくれって言えばいいと思います。



言葉が悪いだけで、気持ちが変わることはひととして普通のことだと思いますし。

30歳だからと言うか、長い間付き合ってあなたの気持ちをつなぎとめられなかった彼女さんも悪いと思いますし。

まぁ、別れてから大切さに気づいて後悔しても遅いですからね。

真剣に回答しちゃいましたけど…
釣りですか?w
    • good
    • 2

30歳の何が悪いの?



まぁ どうでも良いですけど。
好きな人が出来たと別れたら良いんじゃないですか?

8年も付き合って今まで彼女の何を見てきたんでしょうね。

しょうもない男と結婚して戸籍汚すくらいなら
早いうちに別れてあげてください。
    • good
    • 1

さすがに…って、ロリコンですか?


年齢だけを取って「さすがに…」って。
ロリコンでしょ。ロリコン!

8年付き合った彼氏がいるんですが、最近になって彼がロリコンであることが発覚しました。
将来何かの事件を起こしたりするかもしれない気もしますし、さすがに結婚相手としては到底考えられません。
結婚する前に分かってよかったです。

…ってことになると思うので、相談文をそのまま彼女さんに見せてあげることをお勧めします。
うまく捨てていただけますよ(笑)
    • good
    • 2

まちがいなく21歳の彼女にも捨てられますよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A