プロが教えるわが家の防犯対策術!

その、、なんというか、、、、
男性が、女を捨てる時は憐憫もなく苛烈で、唐突ですが、
「すまない」とは、まったく思わないのでしょうか?
冷たい生き物のように感じるのですが。

「逆だ。女が男を捨てる時の方が、えげつない!」と、
知人からよく言われるのですが、
私(女です)には、捨てられた経験は有っても、
捨てた経験はゼロなので、そのへんの現実感覚が分かりません。

兎にも角にも、、、なんというか、、男性に対し、
信頼も期待も出来ません。この世の半分の人種である男性と
これからどう向き合えばいいでしょうか?

A 回答 (8件)

色々辛い思いされてるんですね。


>男が、女を捨てる時は、えげつない
これはそうかも知れません。
例えば
音信不通で自然消滅させたり、
相手の悪口言って振るパターンが多いですね。
女性にとっては、いいように玩んでおいて。。。ってなるでしょう。
私はふられた経験も山ほどありますが。
女性の場合、
好きな人ができた。
お互いのために別れましょう。
ってのが多くて、あんた嫌い!なんてのは無いですね。
確かに男性に振られるショックの方が大きいです。
でも、両方の振る時のセリフを考えて見てください。
男ってのはわがままなんです。
付き合い初めの時は、女性のわがままを聞いてあげたり、わがまま言わなかったりするのが、慣れてきたり別れになるとわがままになるんです。
つまり女性を追いかけてる間は、女性の気持ちをくみ取る努力をするのです。それが追いかけられる側になると頭に乗ってわがままを言い出すのです。
だから、あくまでも貴女が追いかけられる側にいるように、工夫や努力をするのです。例えば、綺麗になる努力をしたり、彼氏の前でセクシーにしたりするとか、あえて自分からメールを入れないとか。。。
相手にもよりますので、この辺は臨機応変に行きましょう。
男なんかガキよ!って思うくらい、強気でいってください。
ファイト!ですよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>女性の場合、
好きな人ができた。
お互いのために別れましょう。
ってのが多くて、あんた嫌い!なんてのは無いですね。
ははあ、そんなもんですか?でも、、そういわれてみれば確かに・・・ということは、なんですか。女性は、つきあっている間にすでに二股かけているケースも多いというわけですか??(論点がずれましたが。。)
>それが追いかけられる側になると頭に乗ってわがままを言い出すのです。
なるほど。男子はいずれ、そう豹変しますか。

お礼日時:2008/09/06 15:26

まず、、、男女共、捨てられる理由にもよるんじゃないですか?


1番の理由になると思うんですが、性格の不一致。
単に性格が合わなかっただけでどちらが悪いとも言えないですから。

私が思うには、必ずと言っていい程いつも捨てる・いつも捨てられる方にも少なからず原因はあると思いますよ。
個人の性格が大きく関与しているのでいつも同じパターンになるのでしょう。
そういう人は相手の見る目が無かったり、付き合う人がいつも同じタイプ、他には性格や生活態度等、自分を改めたりしなければならないものはあるかもしれません。

>「すまない」とは、まったく思わないのでしょうか?
冷たい生き物のように感じるのですが。

感情的になってケンカ別れする時にはありそうですね。
ただ、その様な態度を彼にとられたのには、あなたもケンカ腰的な態度をとっていたからではありませんか?
彼から見ればあなたもそう写っているかもしれません。
理由はどうであれ100%彼に原因がなければあなたにも負い目はあるんですから仕方が無いです。
毎回全部彼が悪いと言い切れるなら、あなたは男を見る目がないのかもしれません。

いつか必ず赤い糸で結ばれている良い人が現れますから、真っ直ぐ相手と向き合って逃げないでください。
逃げた時点でもう終わりになりますから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/06 15:27

早く思いを断ち切って、立ち直ってもらう為なら、例え嫌われ役になっても、構わないと思います。

私の場合ですがね。

嫌われ、憎まれ、でも、その別れた人は、早く立ち直れます。

少数派かもしれないけど、私は、いつもそのようにしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/06 15:26

>兎にも角にも、、、なんというか、、男性に対し、


>信頼も期待も出来ません。
まっ、いろいろな人がいるものですし、いろいろな経験もするものです。
「女なんて信用できない!」と今この時間に吼えている男性もきっとどこかにいるでしょうね。そんな男性が居ても別に質問者さんとしては何も関係ないというのと同じように、質問者さんがいくら信頼できない、期待できない!と叫んだところで、男性陣は別に痛くも痒くもないと思いますよ。それとも質問者さんのご機嫌を取らなくてはならない理由が何かありますか?
それに、信頼できない、期待できないと自分から思っていれば、それはそのまま鏡のように跳ね返って、自分もまた相手から信頼されない、期待されないっていうことになるっていうことが多いものです。
敵意は敵意しかうみません。それじゃ生きていてもつまらないでしょう?

>これからどう向き合えばいいでしょうか?
とりあえず、頭が冷めて気持ちが落ち着くまで待っていれば良いと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/06 15:22

こんばんは。


冷たい男性に、捨てられそうな女です。(笑)

どんどん信じれなくなって、裏切られたことがヒドイ仕打ちを何度も受けたことが忘れられなくて、嫉妬に苦しんで、そんな私にどんどん嫌気がさして精神的に限界と言われました(笑)。そりゃそうだ、と思います。

そこで、苦しんだ結果こう考えるように・・。
相手に振り回されるのは、おしまい。
振り回されることのない、『自分』磨きに精を出しましょう。
いつまでも、一緒にいたいと思ってもらえるような自分に!
それは、男とか女とか関係なく、ヒトとしてステキになったらよろしいんではないでしょうか?
せっかく縁あって出会う方を、今後も『捨てる』必要ないと思います。
ステキなひとに、どんどんめぐり合えるように、自分もステキなひとになっていないと、それはきっと無理ですよね。
楽しかったことに、精一杯感謝を込めてサヨナラして、心のけじめをつけたら、今日から!自分磨きにがんばりましょう。
私の場合、まずは鍋みがきに没頭しました。おすすめです。

将来のだれかが、『よくがんばって生きてきたね!』って褒めてくれると思ったら、がぜんやる気が出てきませんか?
『待っててね~!!!』って思いませんか?
色々決め付けたりしないで、どうかがんばってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/06 15:21

結局は性別の問題じゃなくて、個々の性格や考え方の問題だと思います。


あそびで付き合うつもりなら簡単に彼氏彼女はできます。
逆に、簡単に別れることにもなるってことだと思います。
試しに付き合っても、やはり試したらダメだったという結論はよくあることだと思います。

よく言われる「見る目が無かった」ってことかもしれません。

#最近世捨て人になるの早すぎたかなぁという気はする(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>あそびで付き合うつもりなら簡単に彼氏彼女はできます。
そのようですね。

お礼日時:2008/09/06 15:20

あなたも言っているようにこの世の半分は男です。


たとえあなたが付き合った何人かが「えげつない」捨て方をする人だったとしても、
それが男の本質だと思うのは違うと思います。
きっといつかあなたも素敵な男性とめぐり合うはずですよ。

ただし、いつまでたってもあなたが「えげつない」捨てられ方をするのなら、
あなたにも何か問題があるかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/06 15:19

男と女どちらともに、えげつないですよ。

性別は関係ありません。
私は離婚経験者(自分から別れようといった)ですが、我ながらえげつなかったと思います。人間は本当に守りたいもの(たとえば自分自身とか、新しく好きになった人とか・・・)があれば、平気で捨てます。男女問わず。人間とはそういう生き物です。
>この世の半分の人種である男性とこれからどう向き合えばいいでしょうか?
どうにもすることはできません。「贈る言葉」の歌詞のように「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて裏切られるほうがいい」という精神で生きていくしかないでしょう。
じゃないと世捨て人として生きていかなくてはなりませんよ・・・?
頑張って、人を信じることから、また、はじめましょう(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/06 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A