プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆よく「男性は女性に優しい」って言いますよね。なぜでしょう?嫌われたくないから?それとも落ち込まれたり、泣かれたりしたらイヤだからでしょうか?タイプの子だろうが、タイプじゃなかろうが優しくするものなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

21歳女性です。


男じゃないので、あくまで私の推測ですが・・・。

多少の下心があると思います。

下心と言っても、えっちなこととかだけじゃなくて(そういう人もいますが)
うまくいけば付き合いたい、みたいな。

私がそう思うのは、
彼がいる時といない時の男性の態度の違いがよくわかるからです(笑)

彼氏がいる時は他の男の人とあまり遊ばないので余計思うのかもしれませんが
いない時の方がやっぱり優しいです。
彼氏がいないことで、誰かに変な誤解をされることもないでしょうし。

でも、基本的に強いもの(男性)は弱いもの(女性)を守りたい、
優しくしたいと思うんじゃないでしょうか?本能的に。

最後の文は、女性の願いです。
下心なく、優しくしてくれる男性ばっかりだったらいいのになー(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下心…なるほどー!!

「彼氏がいる時は他の男の人とあまり遊ばないので余計思うのかもしれませんがいない時の方がやっぱり優しいです。」
そう言われてみるとそうかもしれません!回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 07:47

こんばんわ♪ 30代男です。



自分で言うのも何ですが・・・
私は基本的に、老若男女関係なく優しくしてるつもりですし、
これからも優しくしていきたいと思っています。
それは、みんなと楽しく上手くやって行きたいからです。

しかし、嫌いな相手に対しては、優しくするどころか
なるべく目を合わせないようにしています。
ただ、最低限話は聞きますし、最低限必要な事のみ話します。
プライベートの事は問題外です。

どうも・失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな人に対しては誰でも態度が変わるものなんですね。相手の態度で、嫌われたら、きっとすぐにわかりますよね。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 23:39

 深読みせずに行きましょう。



笑顔が見たからさ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あー良い言葉ですねー。言われたら嬉しいですよね。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 21:33

うそ・・・それは幸せな経験ですね。



私は「男は気のない女性にはとことん冷たい」
と思いますよ。
その気がなくなってそろそろ別れようかなあ、なんて考えるようになったら態度がガラリと変わりますからね。
「お前」扱いで頭を思い切りパコーンと叩かれたり。

私は以前オデブちゃんだったのですが、その時なんて話しかけても思い切り無視されてましたね。
聞こえないふりでそっぽを向かれたり。
そこまで態度に出すことないだろうって思いましたけど・・・

ということで、男性に優しくされたら、
「あたしってまだまだ魅力あるのね」
と自信を持つことにしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も特に幸せな経験があるというわけではないんですよ。最近バイトを始めたんですが、そこの店長が怒ると怖いらしく「イヤだな」などと言っていたら「君は女の子だから大丈夫だよ」と、何人かの人に言われたんです。そこで「そういえば何で男性は女性に優しいんだ?」という疑問を抱いて、この質問をしたというわけです。でも私も優しくされたら、良い方に考えようと思います!回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 21:31

女のほうが弱いからです



弱いと思えば男性でも女性でも優しく接しときますよ

強いと思えば対等な感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「強いと思えば対等な感じ 」

そう言われてみればそうかもしれませんね。バイト先の気の強い女性社員が男性社員のほとんどを敵に回して、しょっちゅう口ゲンカしていたのを思い出しました。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 21:17

男はみんな優しいなどとは思わない方がいいですよ!


確かに中には優しいだけと言う人もいますがほとんど下心アリですよ!
その中から自分が下心が少なくいかに自分自身を裏切らない人を見極めていくかです。
あなたの心の目次第ですよ。 頑張って見て下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

難しいですねー!!とりあえず私自身が真面目な上に堅い方なので、たぶん騙される事はないと思うのですが…しっかり見極めていきたいと思います!回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 20:58

こんにちは。



30代後半♂既婚です。

なかなかの質問です。みんなの答えが楽しみですね(笑。

私の場合、怖いからです。
自分に自信が無いためだと思うんですけど、この関係を壊したくないために優しい感じで接する事ばかり考えてしまいます。
信じてもらえないかも知れませんけど、その中に下心はほとんどありません。

好きな人、そうでもない人、共に同じ感じです(笑。

でも、こういう事をしていると「xx君って誰にでも優しいんだから…!」って怒られます。でも、どうしたら???
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きな人、そうでもない人、共に同じ感じです(笑。
でも、こういう事をしていると「xx君って誰にでも優しいんだから…!」って怒られます。」

難しいですよね…好きな相手には多少の差をつけた方が良いんですかね?回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 20:47

「ああ、親切だな」と思うようなレベルであれば、下心とか考えてないと思いますよ。


でも、自分だけに親切にしてるような雰囲気であれば、その気はあるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、他の人と話している時の態度の違いにもよるという事ですね。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 20:37

動物の雄・雌が本能的に備えている「種の保存・存続」が人間にも根源的に有るのだと思いますよ。

まぁ、人間の場合、「理性の抑制」って厄介なものも有るので、その本質が見えづらいけど。動物の雄は「下手な鉄砲を数撃って」子孫を残そうとし、その中から強いものだけが残れば良い的な自然淘汰型式で繁殖しようとし、雌は、より強い雄の子孫を残そうとする事で種の存続を図ろうとする部分が多分に有ると私は感じます。
男女を問わず、このスレの場合に限り、「優しくする行為」はその為の手段だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子孫を残すため…つまりsexに持ち込むため、だと捉えていいのでしょうか?もし優しくされても素直に喜んではいけませんね。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 20:31

ネット上でさえ、女性には優しい男性が多いです。


当然下心があっても物理的に無理なんですが。
「モテたい」という悲しい習性なのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「モテたい」という悲しい習性なのかも」

なるほど…それは大抵の人が望む事ですものね。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/12 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています