アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問通りです。

確かに、男にも嫌な奴はおりますが、

圧倒的に女性の方が感じの悪い人が多く感じて
しまいます。

(自分が男性というのもあるかもしれませんが)

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

女性より男性の方が優しいのは何故でしょう?


 ↑
男脳、女脳の違いで説明する人が
います。

女性は、右脳と左脳を結ぶ脳梁という部分が
太いので、感情がそのまま言動に出やすい
と言われています。

男は、脳梁が細いので、感情を抑える
ことが上手。

そうした違いが、優しさの違いになって
顕れるのかな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、脳の違いで、
優しくなれたり、なれなかったり、

特に女性は感情がそのままに言動で
出てしまうので、難しくなってしまうのですね、

お礼日時:2020/02/15 21:01

生まれ育った国、地域、時代、環境にもよりますね。




有名なところでは、イスラーム国等は男性戦闘員の

活動報酬が『人間の女性』です。


こういう国ではスレ主様のおっしゃる

『優しい男性』は皆無だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性が女性を取り合うって事ですね

怖いっす…

お礼日時:2020/02/15 20:52

男性です。


根本的に男性と女性の「やさしさ」はやり方も意味も異なっています。

男性の優しさは「包容力」とか「保護力」であって、自分を自分で守ることができる、という自信から出てきているものです。だから男性の優しさは「弱者(後輩なども含む)に対するやさしさ」がほとんどで、優しくないのは「自分自身の事を守るのに手いっぱい」な人です。
まあ、分かりやすく言うと、大型犬は滅多にほえないが小型犬は常に吠えている、という感じでしょう。

女性の場合は、男性と違って「自分を自分で守る」という認識は薄いです。殆どの場合膂力で男性に勝てず、社会的な地位も男性が占有しているからです。
 その代り女性は「女性という立場を利用して男性の保護を求める」ことができます。男性が(つまり男性が主体の社会が)ルールを決め、そのルールの中に居ることがもっとも「自分を守ること」につながるし、ルールの中で摩擦を起こさないのがもっとも暮らしやすいのです。なので女性は「やさしさ」というより「人間関係を損なわないための気遣い」というほうがいいでしょう。ただし自分の身内特に子供などに対しては「弱者保護」の優しさも発揮します。


上記のことから、基本的に女性は「女性が男性に優しくする必要は無い」と考えていることが多く、自分に利益のある男性(父親・夫・息子など)にしか気遣いをしません。だから道行く知らない男たちに優しくする必要性がそもそもなく、だから男性から見ると感じ悪い女性が多くなるのです。

 もっとも、女性側にも言い分があります。それは「やたらに男性に優しくすると『俺に気がある』と勘違いされて付き纏われる」ということです。これは事実で、ストーカー気質の男性から自分を守るためには「やさしくしない」というのは女性自身の防衛本能でもあるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分も貴方の考えに近いかもしれません

分かりやすく回答頂き助かります。

お礼日時:2020/02/15 20:50

私が感じるのは、女性には妬み、ひがみ根性が男性よりも強いので、自分よりも優れた人には、妬みが発生して素直になれず、優しさが欠けてしまう傾向にあるのかなと思います。


損得勘定と言うのか、自分を認めてくれる人には、より優しく出来て、自分より可愛い人、魅力がある人、優れた人などには、ライバル心や妬みのが強くなってしまい、特に同性同士の間では、優しさが欠けてしまってる様に感じます。

男性の本質は私は女なのでわかりませんが、私が感じた男性のイメージとしては、女性ほど思考が複雑ではなく、深くまで詮索して人と関わる事をしてない様な感じはするので、割と誰にでも優しく出来てしまうのかなと思います。

友人の関わり方を見ていても、女性は派閥を作り群れやすい傾向なので、気分でその輪に参加したりだと、すんなりと認めてもらえず、男性は比較的仲間意識の範囲が広いので、誰とでも受け入れやすい感じはするので、もしかしたら女性の方の絆が濃く見えて、意外と薄いのかな?と感じる事もあるので、表面上的な行動も女性は多い感じはします。
優しさも同様で、表面上の優しさになりがちな事もあるので、その様な行動から男性は女性の優しさがうわべだと感じる事もあるのではないでしょうか。

仲間意識や人対する意識も男女でだいぶ違うんだと思いますが、男性の方の仲間の絆は強く感じるので、そこからも優しさの質が違うのかなと、私はそう感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、女性は僻みなどが男性よりも強いから

負けたくない一心で優しさが欠けて
しまっているのですね…

お礼日時:2020/02/15 20:47

どちらが優しいと言うより女性は友人の結婚式で新郎新婦をディスったり、愛しているはずの旦那の親をディスったりする人間が多い様に見えます。



自分が姑に苛められたと言っているのに自分が姑の立場に立てば嫁を苛める。

不倫は嫌いだ許せないと言っているのに不倫ドラマにハマったり自分がする不倫は大好き等。

全ての女性では無いですが少なくない数の女性がそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰ってる内容がスゴく分かります。

なんか、ミーハーでわがままなんですよね

お礼日時:2020/02/15 20:41

私は女性です。


私が思うには…
優しさの質が男性と女性で違う様な気がします。
私はずっと女ばかりの世界で生きてきたので、男性の事は正直よく分かりません。
でも、息子と娘を授かり育てていく中で、優しさの質の違いを感じています。
息子も娘も本当に優しい子ども達ですが、優しさを出すタイミングや気遣いの仕方が違います。
上手く説明出来ないですが…
ですので、どちらがどう…とは判断しずらいですね。
後は、男性、女性関係なく人間性の問題であなたが感じられる感じの悪さ…は、あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、言いたいことは分かりますよ

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/15 09:04

人は異性より同性の方がより理解しやすいので、どうしても異性への見方が厳しくなる場合があります。


あなたもそうではないですか?
私はあなたと逆の性なので、圧倒的に(特に仕事だと)女性より男性の方が威圧的だったり、挑戦的だったり、上から目線の感じの悪い人に合うことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い様って事ですね…

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/15 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A