プロが教えるわが家の防犯対策術!

少なくとも日本において、 男に比べて何故女はこんなに辛いことばかりなのでしょう
確かに強くなれると思いますが、女が強くなっても幸せになれるとは言えません


例えば、まず女は見た目で判断されます
男にとって、キレイ、カワイイは格別に優遇されます
女の人も男を見た目で判断する人も居ますが、男に比べれば低い確率です

女は女関係が男に比べて恐ろしい 男も、色々と大変だと思いますが、女の中での関係は恐いです ドロドロです 不思議なことに、女のドロドロした職場 に、男が一人でも入ると職場の雰囲気はまるでかわります

体の構造上、女は妊娠します 体が傷つきます
妊娠している間も女は苦しみ自由がなくなりますが
男はなんの束縛もなく、遊び回り浮気も出来ます
女は耐えるしかありません 希望は子供だけ そして出産でとてつもない痛みを味わいます

出産後も、女は子供の世話で自由がありません
食事、睡眠も自由にはとれません でも男は仕事も大変ですが、ストレス解消でき、遊び回り、また浮気も可能です そして優位に立ちたがるから、女はわざと下になっておだてたりします
子供はカワイイですが、男はおいしいとこどり出来ます

なぜ、女はこんなにも苦しく辛いことばかりなのでしょう
そのぶん、強くできてるのでしょうが

とても不思議です

もちろんいいこともありますが、男と比べてしまうと女は大変です


損だなと思ってしまいます

A 回答 (11件中1~10件)

職場において女の中での女→女の関係はドロドロでひどいです。


でも男→女の関係は非常に良好かつ、女性に甘いです。
男→男の関係はかなりひどいです。
また女→男の関係は特に甘くもないし、優しくもない。

ひどさで言うと
女→女、男→男、女→男、男→女ですかね。

これは全てにおいてあてはめられると思ってます。
女の方がひどい目に会うときはとことんひどい目にあう。でも良い目に会うときはとことん良い。
男の方は毎日毎日ずっとしんどい。でも女ほどじゃあない。

仕事も30年間ずっと同じ仕事を続けるのと、
子供を産む3年間だけ休んでまた働き始めるのとどっちがしんどいのかは分からないですが、
種類が違うだけで総量は同じくらいしんどいと思うのですよ。
    • good
    • 7

>なぜ女の人生はこんなに苦しいのか



かわいくうまれた女が楽をする分、

その分、ぶさいくな女にしわ寄せがくるからですが。
    • good
    • 18

確かにそういう面もありますよね。


女性は何歳になっても見た目で判断されることがありますし、
女性だけの職場は大変です。
出産は命がけですしね。
どんなに医療技術が進んでも
出産で命を落とす女性は無くならないと思います。
昔は浮気は男の甲斐性とか言ってましたし。
でもそのかわり男性は働きますよね。
女性は妊娠中と出産後は
絶対に働けない時期があります。
その時は男性が働かないことには
どうにもならないです。
どんなに辛くても家族がいれば
会社をやめる事はできないです。
(たまにやめてしまう人もいますが・・)
危険な仕事はすべて男性です。
トンネルを掘り、道路をつくり、橋をかけ、家やビルを建てるのは
男性です。
長い歴史の中で沢山の男性が危ない仕事で
命を落としてきたと思います。

どちらが大変か、わたしにはわかりません。
    • good
    • 10

そう改めて書かれると、確かにそうだとは思う。


でも、男は男で辛い事あるぜ?


まず、貴方達(女の人達ね)がどの程度否定とか責めを受けるのかは知らないけど、男は本当にもう酷いくらいの否定とか責めを受ける。客観的に見ると自殺してもおかしくないんじゃないか?ってぐらい。死ね、とかクズだのは普通に言われるしね。逆に、そういう言葉を女の子に投げかけてる人を見たことがない。(おんなじ位かそれ以上の損害を与えてるとしても。)少なくとも一般的には言われないよな。男は一般的にそういう言葉にさらされてるぜ?


女も男も。どちらもそれなりに辛いんじゃないかねぇ?隣の芝は青く見えるだけなんだと思う。
とりあえず、僕から言わせれば女って楽だよな、と思ってた。僕が女ならもっと楽に生きれたと思うし、その為の具体的な方法論さえあるもん。
    • good
    • 8

自殺する人間の70%は男です。



これだけで、どちらが辛いか解ると
思いませんか。

更に言います。
・専業主婦の実労働時間は2,5Hだけです。
・男は、一日中他人に揉まれて働いていますが
 女性は子供と遊んでいるだけです。
・主婦の過労死など聞いたことがありません。
・男の稼ぎはほとんど没収され、わずかな小遣いを
 与えられるだけで、一生女子供のために働かされ
 ます。
 そのため、寿命が短いです。
・女性は寝ていればよいのですが、男は固く
 しなければ、インポとののしられます。
・女性は外観が良ければ一生安泰ですが、男は
 切磋琢磨を続けていかなければ、落ちこぼれます。
    • good
    • 21

 男社会ということは、女を囲う社会であるということ。

女も食わせて甲斐性と言われてきたよね。これを「自分の食いぶちは自分で稼げ」男は損だと言い始めたら、どうかな。で、それを確立させたとして、それは家庭に結びつくかどうかだ。昨今、個の集合体でしかない仮面家庭は、離婚してるよね。
 上手くいっている男女は、そんな小さいところを見ていない。もっと個でなく、生物学的にも群れをなす(家庭を作る)動物として、考えなくてよいように幸せに生きてる。
 ただ、動物界でもあるように、種で滅ぶ個もいるだろう。そういう個体は、子孫をちゃんと残さない。
    • good
    • 5

申し訳ありません。

私は女に生まれてよかったと思っています。
でもこういう感想はそれぞれの置かれている環境とかによって違うと思います。
男の人のやっている仕事は自分に合った気に入った仕事ばかりではありません。
妻子を養うため、定年までそつなく働き続け、上にも下にも気を使い、定年後やっと
自由になって好きなことが出来ると喜ぶ夫を見て、私と子供のため頑張って呉れて有難うと
心から感謝しました。子どもを育てることは子供と一緒に自分も育ち、ママ友と仲良くやって。
子供が自立した後もばばともで親しくしています。いつの間にか趣味の友達も増えました。
私も帝王切開の跡が残っていますが、名誉の傷と思っています。
何の束縛もなく遊びまわる男の人って、そんなにいないのではないのでしょうか。
ごめんなさい私が運がいいだけかもしれません。
    • good
    • 8

>なぜ女の人生はこんなに苦しいのか ?



これが、質問内容の「骨子」なんですかね?。

補足質問なんですが。
>女の人も男を見た目で判断する人も居ますが、男に比べれば低い確率です

★「どのくらい低い確立」なんでしょう?。
★せめて、男女比」が知りたいです。
「データ」か、参考にする「サイト」の紹介でも無いと、まるで具体性が有りませんので。

少なくとも、その他の文章は、
「悪い男と結ばれてしまった、男運の悪い女性の愚痴」
としか読めませんネェ・・・。
自分は、男性ですが、きっと女性からも「反論」が有るんじゃないですかね?。

>女性が、男性より強く出来ているか?

それは、分かりませんが。
「平均寿命」という「データ」を見れば、確実に女性の方が長生きしてますよね。
「日本」に限らず、何処の国でも。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1620.html

「苦しい」とか「辛い」とか、こんなコトは数字に出来ないし、統計も取れないので判断のしようが有りません。
ましてや、
>(女は)妊娠で体が傷つく、苦しみ自由が無くなる

こう書かれてしまってもねえ・・・。
何しろ、男って「妊娠」のしようが有りません。
また、「妊娠」って、本当に「傷つく」、「苦しむ」、「自由が無い」・・・。
そんな「ネガティブ」ばかりの現象なんでしょうか?。
だったら、このサイトを見ても分かるように、「妊娠したい」、「妊娠希望」と書かれて相談コーナーに投稿されてる女性は?。

まあ、補足質問に回答して下さる気持ちが有るなら、★印の文章ダケでも十分ですが。
    • good
    • 7

多分・・・文章の書き方からして、つらい事があったのかもしれませんが・・・


世の中、ご質問者様の言うだけではありません。

男は結婚するまでに
デート代を出したり、プレゼントしたり、
意を決してプロポーズして結婚したと思ったら
結婚後は月1万程度の小遣いで、家では煙たがられるとか・・・
ある「らしい」ですよ。

男女は元々が違うので、いくら男女平等だと言っても
100%平等はありえません。
当然、男が得な部分も、女が得な部分もたくさんあります。
そこで、
損な部分にだけ注目すると、人生バカを見る事が多く
得な部分に注目していくと、人生を楽して生きて行く事が出来ます。

どちらに注目して生きて行くかは質問者様の自由ですが
得する考え方をして、生きていきませんか?
少なくとも子ども産まなければ、ご質問者様の悩みは半分は減りそうですね。
頑張って!
    • good
    • 8

出産したあともう一度質問しましょう。



全く違う質問になると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A