プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性に優しくされやすいと言うか気を使われやすい気がします。
他の女性に対しては、からかったり気を使わないでずけずけ物を言う人でも、私には態度が違う気がします。
多分、私がとっつきにくいタイプだからでしょうか?
ある男性が他の女性には失礼な態度をとっても
私には、優しいです。
それが私には距離があるように感じます。

A 回答 (5件)

なるほどです…と、言うことは。

いまの現時点ではお友達ではないと言う事になるので…ふむ…。

それであれば、異性や知人と言うことになりますから、まずは仲良くなることからだとはおもいます。

ただ、元々の性格の相性もあるので、質問者さんがいまの知人の状態からお友達感覚になりたいと思ったとしても、
相手の方が、その仲が良い方と同じように、
質問者さんのことを見れるかどうかは、またお話が別のことなので、そこはある程度は念頭に入れる方が良いかも…?と、おもいます。

相手が優しいとのことなので、現時点でも別に嫌われているという訳ではないとおもいます。

なので、まずはあまり気にせずに、また、結果に捉われずに(友達のように話したいと言う目標)相手と普通に話す機会があれば、普通に話すことからだとおもいます。
    • 1

貴女はきっとスタイル抜群な美人さんなのではないですか?

私だったら、優しくされたり気を遣って貰ったら嬉しく思いますよ。
    • 1

傷つきやすくナイーブに見えるんじゃないかな

HSPじゃないですか?
https://d21.co.jp/news/event/hsp-self-check/ques …
    • 1

とっつきにくいからでしょうね

冗談を言うようにしてみては
    • 1

どう言う距離感を相手へ求めるかにもよるとおもいます、お友達としてなのか、会社の同期としてなのか、異性としてなのか。

それによって、質問者さんが寂しいと感じている距離感が、感情として正解なのかがわかるかも。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私としては友達のような距離感でせってしてる人を見ると羨ましくなります。私もそのような距離感で話せるようになりたいと思ってしまいます。