dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで男は女に優しいんですか?

優しいひとだなぁって思ったら他の女性にも優しくしてました
男性はいろんな女性に優しいものなんですか?なんで?

男はあまり好きになれなそうです

A 回答 (11件中1~10件)

ある程度計算がありますね。

優しくしておけばH出来るかも
しれない。

しかし、基本は本能です。

男は女性に優しくしたいのです。
守りたいのです。

チンパンジーのオスとメスはよく
ケンカしますが、メスが勝ちます。

オスの方が大きいのですが、メスが
勝ちます。

これは、種族の繁栄の為には
メスを大切にしないとダメ、という
本能が働いているからです。

人間も同じです。
    • 0

自説ですが、男性の優しさというものは

共感とは違う種類の協調性、調和性というような性質からきています。

多分、古来の集団狩の為の本能だと思いますが、仲間と連携を取る為の性質であり、無駄な争いを避ける為の性質であるとも思います。

男性に優柔不断な者が多いのもこの辺からくるものなのでしょうかね。
    • 0

これは多分性欲から来てます。

偽りの優しさですよ。
    • 0

女も男に優しいですよ

• 0

均しく優しいなら、均しく優しい人なのではないのだろうか。

それか、努力しているのではないのだろうか。
    • 0

それ、媚びてるだけで、本当の優しさじゃないような...

• 0

男です。

いえいえ、色々な人がいますよ。
僕の場合は、年齢性別国籍障害など問わず平等に接しています。何人敵を作ろうと自然体でいるので、ある意味自分勝手です。

明確に綺麗な女性と、そうではない女性、有名な女優さんやアイドル、一般の人がいたとして、僕は誰にも特別に接するようなことはなく、全員同じ人間として接します。

同性に対してよりも、異性(女性)に優しい人や、好みのタイプだと更に優しくなる人等もいますが、
そういう人は嫌いです。

僕は大学生ということもあり、本当に色々な人と会ってコミュニケーションをとっています。
あなたの言うような方ばかりではありません…
決して。

生物学的に言うと、我々男は道具です。言い方が悪いですが、初めは単細胞生物から始まり、
メスが誕生して、更に効率よく子孫を残すためにオスが誕生しました。
他の生き物を見ても、メスにアピールするのは、ほぼ確実にオスです。人間も彼らの進化形態なので、その名残もあるかもしれません。

女嫌いの人もいますし、彼女だけに優しい人もいました。
男はこうだ、女はあーだ、
みたいな、
そんな決めつけ、生物界では全く通用しません。
    • 0

誰にでも優しいわけじゃないと思いますけどね。

まあ、若くて容姿がいい女性は、男性ならば間違いなく気になりますし、その上、笑顔が可愛いとか、胸やお尻が綺麗とか、足首がしゅっとしているとかも大きいと思います。(胸は大きいよりもバランスと形ですね。→アホなこと言ってすいません。)

それで、誰にでも親切にする女性は性格がいいと勝手に想像するので、間違いなく男性は親切にしますし優しくもなります。自分にだけ優しくする女性より裏表がない女性には、感銘や尊敬の念を感じますからね。(そういう女性なら少しぐらい容姿が期待通りでなくても、優しくします。)

質問者さんが女性なら、他の女性に嫉妬するよりも、自分をありのままに見せて、自分らしく生きることをお勧めします。

案外、自然に生きる女性は人気があるんですよ。(自由に生きすぎる女性にはついていけないですね。)

でも、優しくしてくれて奢ってくれたりする人や、イケメンの男性にだけいい顔をすると嫌われると思うので、本音を隠して、裏表なく優しい女性のふりをするのは、女の武器としては有効です。
    • 0

むしろ男性は、人にやさしく出来ない女性を好きになれそうもありません。

人には優しくして当たり前ですから。
    • 0

優しい男にはつい股を開きませんか?

そこに突っ込んで一発やって子孫を残そうと思うんです。
子孫繁栄は大切ですよ。
    • 0