プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本は女性の肌の露出をいやらしい目で見る人が多いのでしょうか?欧米や南米ではかなり大胆な服装の女性や海やプールで裸みたいな水着の人がいてもあまり気にしないのに。

A 回答 (31件中1~10件)

日本男性が女性の肌を見ると欲情するからです。


見せてるんだから触っていいだろう、と痴漢するエロ狂いの男性が多いからです。
ただそれだけのこと。

女性が全裸で歩いても男性が誰一人見向きしないのなら、女性も隠しません。
実際、裸族の村ではみんなおっぱい丸出しです。
誰もエロいなんて思わないからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本男性は去勢するしかないですね。

お礼日時:2023/10/24 10:35

いやらしいというよりそんなもの見せびらかして何がしたい?バカなのか?と思いっきり軽蔑の目では見てます

    • good
    • 0

ヌードを卑猥なものとして考える風潮になったからです。

    • good
    • 4

逆でしょう。


欧米で肌の露出をする女性は、厭らしい目で見られることなんか覚悟のうえでやってます。

昔々、ベルリンの壁が無効化した直後、ミニスカートのお姉さんから「よじのぼれないからお尻を押し上げて」と頼まれたことがあります。「いや、パンツ見えちゃうよ。変なところを触ったとか文句言うんじゃないの」とやんわり断ったら、「見えるスカートを履いているんだから見えて当たり前。見たからどうこうなんて言わない。ねぇ、よじのぼるのを助けてくれるの、それともくれないの?」と言われましたよ。
    • good
    • 0

日本には、裸で付き合う温泉文化があります。


日本人は裸をいやらしいとは、思っていません。
日本人はスキンシップで、何気なく触ってしまう人がいます。
いやらしい感情は、ありません。

外国人は肌の露出程度でも、異性をいやらしい目で観てしまうので、普段は触らないのです。

逆ですよ、異性をいやらしい目で観てしまう人は、異性には触れませんよ。
むっつり助平が、外国人です。
    • good
    • 0

わいせつ罪があるからだと思います。

日本は性犯罪には非常に厳しい国だから、そういう目で見られると思います。海外なら平気だという国があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

無関心になったら、困るのは女だろ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も困らないと思いますが?

お礼日時:2023/10/26 08:39

同じことを思っていました。


中高年以上がねちっこくて変態なのが原因だと思う。

たとえば、ノーブラで乳首をポチッと見せるのもファッションとしてオシャレだけど、

この変質者共が血走った眼で、むしゃぶりつくように見るから、出来ないのだと思う。
    • good
    • 2

日本は隠します!デカケツ観たくない!

    • good
    • 1

自然の本能かな。



女性は見せる助平。
男性は見る助平。

ということになりませんか。

まあ、色眼鏡で見ないでくださいね。自然に芸術を楽しんでください。



こういう歌を知りませんか。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A