アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が17歳~20歳ほど離れた、年上女性を真剣に好きになったとして、友達、話し相手、恋人、結婚、どこまでなら考えられますか?
人により、考えが違うと思いますが回答を、お願いします。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



この質問は、その男より17歳から20歳離れている年上女性からの質問で
いいのでしょうか。

若いときの男は、いっとき年上女性が「いいなぁー」と、そう思う時期が
あります。男のすべではないですよ。

しかし、それもせいぜい5歳上、10歳上あたりまでですよ。
17歳から20歳上というと、オトコが20歳として、女性が37歳、40歳。
オトコが25歳として、女性が42歳から45歳。

>男性が17歳~20歳ほど離れた、年上女性を真剣に好きになったとして・・・

真剣に好きになったとしての質問の前提が違うのではないかな。
それは女性がわの受け手の問題から、そう思いたいならばわかるのですが。

ほんのいっときぐらいで、オトコが真剣だという態度を示したとしたら
それは、いっときだけのぼせている場合と、何か魂胆があって、惚れている素振りを
みせているのではないでしょうか。
まれには、小さいときに母親の愛情を知らずに育ったオトコであれば、ほんのいっとき
真剣になるかもしれないね。

どの場合でも、ずっとずっといくものではないですよ。
17歳、20歳違いだとね。
どこかの段階で「俺は何をやっているのだろう」と、思うときがくるものではないですか。

おじさんの今まで知っている範囲では、若いときの男がひとっきり10歳上あたりの
女性に恋をして女性のほうもそれを受け入れて、結婚までした例も何例かあります。

しかし、5年先、10年先、15年先まで、ずっとその結婚生活が続いているかというと
離婚するカップルが多いですね。大体、その男ども若い女性と再婚してますよ。

離婚しなとくも結婚生活を続けているカップルの男のほうは
若い女性と付き合っていますよね。愛人にしたりね。

年上女性が、20歳も下の男に夢中になっても、当座はいいかもしれないが
男のほうが、ずっとではイヤになって離れていくものです。
ある意味当然でもありますよね。

だから、そんなかけ離れた年下オトコと付き合うには、最初から年上女性には
覚悟わ持たないとね。
裏切ったわね、よくも私をなんてね。

オトコが35歳ぐらいのまだ、いけいけどんどんのときに女性は55歳なのですよ。
せいぜい、10歳上あたりが限度ではないですか。

世間は広いですから、オトコが下、女性が上でその差が20歳、25歳ある
カップルもいるでしょう。しかし、確率でいえば5パーセントもないのではないですか。

友達、相談相手、ときどきセックスのほうもお世話になる。
その程度ではないでしょうか。男からみればね。それも継続ではなく、いっときのものですよ。
友達と書きましたが、友達ではないよね。年齢差がありすぎだからね。
決して対の関係ではないもんね。人生の先輩だよね。

まず、結婚なんて考えもしないでしょう。
年上女性のほうとすれば、いっとき接点があっても、私から巣立っていくときが
必ずくるものだと、そう思ってないとね。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

貴方の回答はとてもわかりやすく、親切、丁寧でした!
まだまだ、この事は今の職場にいる限り続きますが、3年たってもかわらず同じです!

お礼日時:2017/11/27 12:19

そんな年齢の女性を好きになる男性は高確率でマザコンです。



必要なのは女性ではなく母性だと思います。

妊娠は年齢的に難しいので恋人位ですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとう(^^)

お礼日時:2017/11/27 12:20

イってもセフレまでですかね・・・


せいぜい友達くらいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう(^^)

お礼日時:2017/11/27 12:21

余程気に入れば、最後まで行くんじゃない。



最終的には、喪主にまでなるだろう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとう(^^)

お礼日時:2017/11/27 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A