アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳年下の彼と3年付き合っています。私はバツイチで子供もいます。
元旦那は特に好きでは無く子供ができたから結婚しただけでなんとなく15年夫婦生活をしてきました。

こんなに好きになるのは初めてで毎日幸せでした。彼も付き合い当初からの熱量で今まで好きだと言ってくれていました。

ところがつい先日「好きかどうかわからなくなった」と告げられました。ではもう会わないのか?!と聞くとそうでもないみたいなのですがみなさんならどうしますか??戻ってくるのを待ちますか??
それとも彼が若いのでやはり同世代の子と幸せになってほしいと思うのでキッパリ諦めた方がいいと思いますか??
(後者の方がいいのはわかっているのですが悲しすぎて誰にも相談できずにいるのでここでみなさんの意見を聞きたいです)

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

ご自分で決めませんかね?



まぁ3年付き合ってそろそろ飽きたのでしょう。
17歳年下ですし、別に嫌いになった訳じゃないけど、
ぶっちゃけ結婚してあなたと子供を養う程の情熱もないでしょう。
あなたもそこまで背負わそうとも思ってないでしょう?

最終的にあなたの意思で決めれば良いと思います。むしろ
他人の意見に左右されないで欲しいです。
    • good
    • 1

手厳しい事いいますけど、多分彼氏さん飽きたのでは?って思います。

ちょっとだけ距離を置いてみてはどうでしょうか?彼が本当にあなたの事が好きならまたもどってきますよ。
厳しい言い方ですけど多分彼氏さんの親御さんにも反対されると思いますしすんなり結婚できるとは思えないんですけどね
    • good
    • 0

あなたは彼氏より17歳もババア

    • good
    • 2

デキ婚から15年夫婦生活ってことは、


今あなたはアラフォーで、お子さんは高校生くらいかな。
17歳下で3年付き合っているってことは彼氏は20代半ばくらい?

付き合い始めの頃はあなたは30代半ば、彼氏は20代前半。
それくらいの女性なら「素敵な大人の女性」に見えるんですよね。
30代半ばくらいならまだまだ「若さ」が残っていますし。
でも40過ぎると男女共にグッと老けますからね。
今まで着ていた服が似合わなくなったり、
肌や髪など体にも「老い」が現れ始めます。
特に恋仲でお互いに触れる機会が多ければ、嫌でも分かります。

彼氏は同年代くらいの女性と触れ合う機会があったのではないでしょうか。
浮気ではなくても、ちょっと手が触れた、髪の毛に触った、
そのくらいでも確実に「年による差」は分かりますからね。
そして社会人になって色んな年代の人の話を聞くようになって、
「17歳差」の重みを理解し始めたのかもしれません。

あなたのことをまだ好きだという気持ちはあるものの、
「結婚」となると、やっぱり違うのかなと。
飽きたとか、そういう軽い気持ちではなく、
真剣に好きだし将来を考えたし、
その結果「違うかも」となっているのでは。

付き合って3年ですし、彼は結婚を意識し始める年齢でしょうし、
「好きか嫌いか!?」なんていつまでも恋愛話だけではダメじゃないですか。
なぜ急にそういうことを言い始めたのか。
その時にこのまま何年も付き合い続けて行ったらどうなるかも併せて、
2人で一度真剣に話し合うことが大事な時期なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

恋愛は、どんな形でも失恋すれば悲しみが起きるのが当たり前です。

熱量に好きだったのですからね!
3・5・10年は大体倦怠期が起き易い時期ですから、彼も3年と言う倦怠感が起きたのよ。彼自身若いですし、目移りし易いから!...。
貴女さまがバツイチでお子さんいらっしゃると、男性愛が欲しますでしょ?お仕事もされていらっしゃるでしょうし、後者になるかは、まずしっかり話し合ってみないとよ?
再婚含めて話し合われてますよね?
どうでした?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A