アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の力の差について質問です。
女は男の力には本気を出しても勝てないとよく聞きますが、本当に勝てないものなのでしょうか??
また、男性から女性に対して、「力弱くない?」と思う事はあるのでしょうか??あったら具体的に教えてほしいです。
本気を出しても勝てないとか、弱いとか何かあったときに怖いです。
ちなみに私は身長が160cmで、そこそこあるので、何かあっても大丈夫かなとは思うのですが、男性の力からしたら、そんなの何てことないんでしょうか??

A 回答 (4件)

女は男の力には本気を出しても勝てないとよく聞きますが、


本当に勝てないものなのでしょうか??
   ↑
ハイ、一部の例外を除けば、女性は男子に
勝てません。

まず筋肉の量が違います。
男は、下半身では30%、上半身にいたっては二倍の
筋肉を持っています。

まして、男は子供頃から取っ組み合いなどをやって
闘争用の筋肉が発達しています。

昔、空手2段の女性が、身長150㎝の、運動など
何もやっていない男に殺されレイプされた、という
事件がありました。

まあ、一流を除いて、女性の格闘技などは
男にはまず通用しませんね。




私は身長が160cmで、そこそこあるので、何かあって
も大丈夫かなとは思うのですが、男性の力からしたら、
そんなの何てことないんでしょうか??
   ↑
ハイ、なんてこともありませんよ。
まともな男は、女性に対して本気になる、なんてことは
滅多にありません。

だから女性は男の強さに無知なのです。

実は、ワタシの嫁さんもそうでして、結婚する前は
男と互角に戦えると信じていました。
身長165㎝、体重70㎏超。

何度もワタシにぶつかってきて、勿論、女性に暴力
など振るいませんが、痛くしないようにやんわりと押さえ込む
を何度も繰り返し、ようやく悟りましたね。

その代わり、寝ているときに顔をひっかくという
まことに卑怯な手段を使うようになりましたが。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

長文ありがとうございましたm(_ _)m男性とまともにぶつかり合うなんてかなり無謀な事ですね!下手に怒らせるような事をしないほうが良いという事ですね(^_^;)

お礼日時:2016/12/27 18:31

男性と女性の筋肉の差は瞬発力と持続力の差だと一般に言われます。

それは♂は他の♂を倒して群れを支配するためで自分の遺伝子を残します。♀は特に類人猿は子供を一度に一匹しか産めず、後産もつらい。だからその時を乗り越えないと子供も自分も死に遺伝子は絶える。
似た傾向は耐衝撃性にもあり、♂は右手を失っても左手で相手を倒せば良いので短期の衝撃には強いが長く続く苦痛には弱い。一方♀には月経があるため長く鈍い痛みや発熱には強いが、衝撃には耐性が無い。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!よくわかりました…。

お礼日時:2016/12/27 18:27

力って、筋力のこと?



そうであれば、筋肉量が違えば出る力も違うでしょう。

同量の筋肉量があれば出力も同じです。

あなたは自分より筋肉量がない男性には力で勝てますが、
自分より筋肉量がある男性には力で勝てません。
それだけのことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

筋肉量が関係しているとかなり筋肉がある女性じゃないと勝とうなんて無謀ですね(^_^;)

お礼日時:2016/12/27 18:28

鍛えればそこらのひょろい男性には勝てると思いますよ。


レスリングやってる女性とかで普通体型の男性ぶん投げるのたまにTVで見ますし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たまに見ますね(*_*)強くなれば何かあったときに身を守れるかもしれませんね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/27 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A